アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やる気わくわくワークマン

mutakoba@大仏です。 今年、機能よくて安くてカッコいいと媒体などでも取り上げられているワークマンに初めて行きました。生涯初ワークマン。 埼玉県で上尾と江南の店舗に行ったのですが、少しは東京に近い上尾のお店はサイズなどが限られていて、また在庫も…

M2 30,000km

mutakoba@大仏です。 昨年9月に走行距離22,000kmで納車されたワタスのM2、昨日距離30,000kmになりました。 15ヵ月で8,000km。 トランクのほうからガタピシと低級音が聞こえるのが気になりますが、これといったトラブルらしいトラブルもなくますます快調です…

パネトーネ

mutakoba@大仏です。 あっという間に今年も師走ですね。 来年度はいろいろなことが起きそうで、人生の折り返しというか、転機というか、分かれ道というか、まぁどこにいくのもワタシが決める事なので自分らしい選択をしたいと思っています。1日1日を大切に…

道志渓谷キャンプ場

mutakoba@大仏です。 オートキャンプ場たいして知りませんが、ワタシは道志渓谷キャンプ場が好きです。 今日は今年最後?のキャンプを楽しんでいます。 道志道が青野原から先で台風崖崩れからの通行止めの影響か?いつものバイクの爆音が少ないのが心地良い…

幼児用自転車の16インチタイヤ交換

mutakoba@大仏です。 「パパ~、タイヤ空気抜けたから空気入れて~」 というソタロウ君のリクエストに応えて空気入れようとしたところ。。。 「こりゃ、パンクだねぇ。。。」 見事に画ビョウが刺さってました(笑) とりあえず100均でパンク修理キット買って該…

本庄サーキットでM2コンペティション

mutakoba@大仏です。 昨日は昨年M2を購入したディーラーさんのイベントで、本庄サーキット初めて行きました。 目的はM2コンペティションの試乗です。 自分のM2でもサーキット走ったことないのに、試乗車で走れるなんてラッキー! フロントマスクも違うけど一…

バレオのワイパーをコストコで

mutakoba@大仏です。 1年に一度は交換したいクルマのワイパー。 うちのエスクァイアも車検取ったばかりですがワイパーの拭きが悪い~とカミサンから言われたのでワイパー使ったらホントに酷かった(笑) で、交換したのは少し前のセールの際に買ってあったコス…

goodr®️のサングラス!

mutakoba@大仏です。 先日のアウトドアイベント物販でお付き合い購入したサングラス。 テンプラの小林さん曰く「安いけど、すげーいいっすよ!zoffでレンズに度入れることもできるし!」とのこと。 ワタシ、サングラスといえばOAKLEYかRay-Banしか持ってない…

キャンピングチェア

mutakoba@大仏です。 キャンピングチェアと言えば、一昔前は筒型に収納でき、持ち運び時は肩掛けスタイルが一般的でしたよね! キャプテンスタッグとかコールマンとかいろいろなブランドから同じような椅子が出てました。 これを変えたのがヘリノックスかな…

スマートウォッチデビュー

mutakoba@大仏です。 海外出張などで使っていた安物スントがベルトホルダーのゴム劣化で切れてしまい、使い物にならなかったので腕時計欲しいなぁと思っとりました。 コンセプトは気軽に使えてビジネスでもカジュアルでもマッチするお手頃時計(笑) 先週末、…

一蘭

mutakoba@大仏です。 昔はおいしーおいしーと食べていた一蘭。 久しぶりに新宿店行きましたが、昔ほどのインパクトはなし。 飽食豊食になったということかなぁ。 味はいいと思いますよ! どこの一蘭もそうでしょうが、客の8割はガイジンさんでした! ち~ん。

冷蔵庫が一年で一番安くなる季節は8月

mutakoba@大仏です。 タイトルの情報を知ったのは昨年。トイレ改修を電気やさんに頼んだときに教えてもらったのです。 今の冷蔵庫買ったのは奥さんと一緒に暮らし始めた2005年。今でも覚えているけど、後輩の下井田くんと一緒にヨドバシカメラ行って抽選に当…

猪苗代湖と会津ラーメンよどや

mutakoba@大仏です。 夏休みの家族旅行で福島県まで来ました! 山の空気が好きなこともあり、福島といえば猪苗代、裏磐梯に行くのが常です。 今回ははじめての『湖水浴』をしようと猪苗代湖にやって来ましたが、初日は雨天、二日目は気温が18度&強風で断念。…

冬スリッパが今コストコで安い

mutakoba@大仏です。 crocsなどのスリッパ型サンダルも、老若男女の色々なシーンで定着した日本。 ワタシのオフィスでも男性女性問わずに愛用している社員複数居ますが、あのビニールライクな見た目は、どうみてもオフィスカジュアルに見えずにオフィスでcro…

10年ぶりにチェキ

mutakoba@大仏です。 チェキがプッチブーム、という。 コンパクトデジカメ(コンデジなんてもはや死語)も廃れるスマホ全盛期のこのご時世に、である。 ポラロイドカメラを知らない子供が『チェキ欲しい』なんて言い出すもんで、引き出しをガサゴサやっていた…

暑くて久々にカー用品購入

mutakoba@大仏です。 この10日間ほど本当に酷暑ですね。 亜熱帯並みで、外にいるだけで汗が出てくるのだからサウナ業界上がったり?そんなことはないか。。。 日差しも強いし日中外に停めておくと暑くてステアリングも握れないので久々にサンシェイドを購入…

赤羽のラーメン伊藤

mutakoba@大仏です。 三連休の最終日は午後から赤羽で飲むという家族からは大バッシングな半日を過ごしておりましたよ(涙) 〆で頂いたのが、ラーメン。 いつもは辛いラーメンが食べたくなり、それ系のお店に行くのですが、本日祝日で閉店しており、しかたな…

ジャカルタのスペイン料理 プランB

mutakoba@大仏です。 ジャカルタで何食べましょう?と聞かれても、「んー、インドネシア料理?」くらいしか出てこないワタス。 先日滞在したときも同じようにインドネシア料理にも連れてって貰いましたが、昨日インドネシア料理食べたから今日は違うとこ行き…

バンコクの休日 チャトゥチャックマーケットとトンクルアン

mutakoba@大仏です。 今朝タイから帰国。 いつのまにやら梅雨明けしていた日本。 暑さはバンコクとあんまり変わらないような? 昨日はバンコクでオフ。 どこに行こうかなぁと考えてましてね、水上マーケット?寺院?アユタヤ? 結局、去年現地駐在員のかたに…

ジャカルタで見たクルマ達

mutakoba@大仏です。 今週は月曜日からジャカルタに来ています。 晴れると暑くてムシムシしますが、朝晩は思いの外涼しくて、やっぱり日本って最近暑いんだなぁと改めて思います。 仕事の合間にクルマ写真撮ってました。 今回は自動車部品ショップがたくさん…

ハイリキがまだ飲める店

mutakoba@大仏です。 先週金曜日は珍しく地元で飲み。 行くとしたらやっぱりこの店になります。。。 上尾の白扇。 カウンターをハイリキで埋める! 気持ちよく酔えます。 翌日は気持ち。。。です(笑) ち~ん。

ディズニーランド35周年

mutakoba@大仏です。 先週金曜日は、小学校が振替休日でお休みだったので、1年に1度くらいは行くか!と奮起してディズニーランドに行くことにしました。 しかーし!前日に年中さんのボクちゃんが、あろうことか、股間が痛いと病院へ。ミミズにおしっこでもひ…

木更津で潮干狩り

mutakoba@大仏です。 いつかは家族と行きたいと思っていた潮干狩りに行って来ました! 木更津まで車で4時間。ゴールデンウィーク渋滞にドはまりしました(涙) ワタシはグッタリでしたが、子供たちは元気! 11時から潮干狩りスタート! オープンから2時間後で…

ZszisのUSB給電付きランタンをAmazonで

mutakoba@大仏です。 ランタンはなんだかんだとガスのが一番いいなぁ。と思ってるワタスですが、子供と一緒にキャンプに行く機会も増え、テーブルの上やポールにくくりつけたガスランタンは少しばかり危険やなぁと感じていた今日この頃。 もっぱら100均のUSB…

帰って来たM2

mutakoba@大仏です。 一年点検からM2が帰ってきました! ディーラーマンからいろいろメニュー(もちろん有償)を提示頂きましたが、オイル交換以外はお断りしました。まぁBMWのロングライフオイルは1万キロとか大丈夫?だと言いますから納車後3千キロ少ししか…

M2点検と代車のBMW 118i

mutakoba@大仏です。 バンコクから帰って来た翌日にM2を点検に出しました。 購入時は21,500kmだったマイレージも半年で25,000kmになりました。 通勤にも使っているからでしょうが、何気に距離伸びてんですね。。。 納車から半年で一番大きなトラブル?はリヤ…

バンコクで見かけたクルマたち

mutakoba@大仏です。 タイ滞在期間に市内で見たクルマを紹介。 ▼スクンビットの歩道橋から タイは税制が優遇されるということもあり、ピックアップトラック市場がとても盛り上がっている国です。トヨタのハイラックスREVO(地元の人はリーボと発音してます)、…

バンコクモーターショー2018

mutakoba@大仏です。 9ヶ月ぶりのバンコク。 第39回バンコクインターナショナルモーターショー2018に行って来ました。 バンコク国際モーターショーは160万人が足を運ぶタイ最大のモーターショーです。 縁があってプレスデーに潜入。 せっかくなのでプレス…

草津

mutakoba@大仏です。 今年も草津に行って来ました! いつもは食事つきのお宿手配するのですが、今回はあえての素泊まり。 草津の居酒屋開拓してみようということで、ホントにいい居酒屋あるんかいなー?なんて思いましたが、ありましたよ!!! お通しから何…

ピョンチャン

mutakoba@大仏です。 PTJスタートするという奥さんが今日は初出勤なのに、子供インフルエンザとなり会社お休みしました。 これからも会社ちょくちょく休まなきゃならないのかなぁ。仕事回るか不安ですが、ま、会社一筋のジンセーってやつも虚しいからよしと…