アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

スマートウォッチデビュー

mutakoba@大仏です。

海外出張などで使っていた安物スントがベルトホルダーのゴム劣化で切れてしまい、使い物にならなかったので腕時計欲しいなぁと思っとりました。

コンセプトは気軽に使えてビジネスでもカジュアルでもマッチするお手頃時計(笑)

先週末、入間アウトレットでカシオやSEIKO、CITIZENのアウトレットなどフムフムと物色したあとでとなりのコストコに行くと、腕時計セールしていました。

ワタシが少し前から欲しかったハイブリッドスマートウォッチのスカーゲンsk1200が3,000円引き、本物スマートウォッチFOSSILのftw4003が5,000円引きでした!

このご時世ですので、ただのクォーツよりもスマートウォッチがいいよねぇと思い、コストコ買い物中悩みに悩んで選んだのはFOSSILでした。

5,000円引きで17,800円(税込)

ネットでも最近新型が出て安くなってきましたが、まだ2万円以下のお店はないのではないかな?

イメージ 1



初めてのスマートウォッチはかなり新鮮で想像以上にいろんなことができます。各種通知から音声変換、小さなキーボード入力、Googleマップ表示などなど。

イメージ 2


イメージ 3



フェイス変えられるのも面白いよね。

電池はマグネットタイプのUSB充電器で充電します。
電池の持ちは、朝100%で家を出て、14時間後に帰宅して残り30%切るくらいですので、毎日の充電は必須ですね。

Googlefit連携も始めたので健康診断まで励ましてくれよ、FOSSIL!

ち~ん。