アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2008-01-01から1年間の記事一覧

グランデプントアバルト キターッ!!

mutakoba@大仏です。 いよいよ日本上陸デス! http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au006/article=11596/?genre=1 気になる価格はなんと270万円です! これって、もしかして、円高還元セール??? ノーマルグランデプントの最上級グレードが233万円…

吉祥寺の大衆居酒屋「伊勢屋」

mutakoba@大仏です。 「大仏、最終日はギャルと一緒に伊勢屋に行くぞ!」 と先輩からお誘いがあり、行ってまいりました、吉祥寺の伊勢屋。 土曜日にも関わらず、噂に聞くとおり凄い人!人!人! そして、煙!煙!煙! 生じゃなくて、大瓶のサッポロラガーっ…

AMX-107

mutakoba@大仏です。 いやいや、やっと今年も終わりって感じですね。 連夜の忘年会で今日は昼までグッスリでした。 昼過ぎにピンポ~ン!佐川急便です! と持っていらっしゃったのがこの箱。 隣のマルボロステイメンと比較するとデンドロビウム並の巨大さが…

駅舎珈琲店

mutakoba@大仏です。 先日、新橋でお仕事があり(案外早く終わって、会社帰るのもあれなんで)、 喫茶店に行ってみよう!ということになり、駅前をぶらぶら。 ドトールでもよかったのですが、もうちょい珈琲の美味しそうな喫茶店が ないかなぁ?と探してい…

コメダ 冬のパン祭り

mutakoba@大仏です。 最近ひそかにハマっている?能ヶ谷のコメダに スパイダー乗りの怪鳥(元)と一緒にモーニング食べに行ってきました。 しかしモーニングって凄いですね。 コーヒーのお値段そのままでバタートースト&タマゴつきますから。 パンはパンの…

アイ ラブ サッシー

mutakoba@大仏です。 サッシー、大好きなんですよ。 ほんと、かわいくてイヤになっちゃいますよね。 。 。 。 今日の昼下がり、寝ながら仕事していたら 職場ギャル(うぐいす嬢&HSGW嬢)2人が近づいてきまして 「大仏さん、ちょっと来なさいよ。。。」 と喫…

チョッチョ漏~れ

mutakoba@大仏です。 最近、寒い日が続きますよね~! 朝、クルマに乗るときもとりあえず温風MAXで体を温めるのですが。。。 クーペフィアットのヒーターONにすると、ポワ~んと加齢臭……、 ではなく、クーラントの甘ったるい匂いが漂ってまいります。 キハ…

スローパンクチャー

mutakoba@大仏です。 自転車通勤4ヶ月目にして初めての洗礼。。。 ハイ、パンクです。 朝の通勤で、漕ぐたびに「なんだかケツがでるなー」と思っていたら リヤタイヤがベコベコ状態。。。 会社まで4kmのところだったので、こりゃいかん!と思い、 必死に漕…

父になろう

mutakoba@大仏です。 11月13日。 可愛い娘の父になりました~~。 いや~、なんていうか、その。、。、。 「なんにも言えね~」っす。 ちなみに、お世話になった産婦人科のインチョセンセーの通勤車横に クーペ並べてみました。ちょっと副カイチョっぽいで…

勇み足 サミ~

mutakoba@大仏です。 予告先発どおりチャリネタで勘弁してくださいww。 おかげさまで、8月中旬の導入開始以来3ヶ月ちょっと。 まだ続いてますよ~、チャリ通勤。 今週中にはオドメーターが850kmいっちゃいそうです。 ところで、オドイーターが必要な(…

コペン ユーロピメットエディションⅢ

mutakoba@大仏です。 週末はCamel氏よりとあるアイテムをゲットしたとの報を受け、 ガレージへ出かけてきました。 オヒサシブリです! 23時着。 とりあえず。。。 バンパー降ろして▼外しました。 ウィンカー&フォグ。 で、コイツに。。。 Let's はりはり~…

アモ~レ☆チョッチョモ~レ

いらしゃいませ! クーペフィアット、コペン、ラーメン等々パンチのあるもの好きなAB型です。 [2008.11.4] ▼モデリスタiQのブログパーツを見つけました。オモロー! http://www.modellista.co.jp/product/iq/special/blogparts/iqblogparts.swf

クムホ組む

mutakoba@大仏です。 オートバックス生田店がゼンピン15%引きで あ~安いあ~安いと言ってたら、 カミサン両親より「モコのタイヤ交換してみない?」と言われ、 見に行ってみました。 標準装着のファルケン、6年もよく頑張りましたが、 サスガにヒビ入り…

奮発

mutakoba@大仏です。 奮発しました。 ▼オイル交換 http://6507.teacup.com/trucco/bbs/4868 MOTUL 300V入れときました。 エレメント交換&5L入って工賃込みで25Kでした。 なんだかんだでオイルも値上がりしてるんですね。ビックリ! ▼ワイパーブレード 近所…

秘儀

mutakoba@大仏です。 秘儀、封印破りを川崎某所で披露してきました。 名義変更にかかった費用は 用紙 25円 印紙 500円 ナンバー1400円 合計 1925円 でした。 帰りは川崎の二郎食べてきました。 小 600円 でした。 11/4から各メニュー100円Upらしいですので…

今日は

mutakoba@大仏です。 これから川崎陸事までメイヘンのため出勤してまいります。 ナンバー何になるかしら~。 ち~ん。

今夜はあなたにワインをふりかけ

mutakoba@大仏です。 ♪あなたに今夜はワインをふりかけ~ まだまだ搾りまっせ! ち~ん。

最高の居酒屋+最高のラーメン=最高の一日

mutakoba@大仏です。 最近、飲みに行く!となると井の頭線沿線になることが多いワタスですが、 下北にはチョコチョコ出没しております。 一緒に仕事している酒飲み後輩ギャルが教えてくれた、こんなお店に通ってます。 http://www.shimo-kitazawa.com/S3765…

ドナドナ

mutakoba@大仏です。 5分でドナドナされていきました。 いろんな思い出がつまったチョチョ漏れキハダ号、 あんなこともこんなこともあったなぁ~。 サーキットを走る楽しみを教えてくれたのもこのクルマでしたが、 慢性的な金欠状態を生み出させてくれたの…

解体の一日

mutakoba@大仏です。 今週末は、クーペ廃車に向けていろいろパーツバラしてみました。 何かと思い出が多いクルマだったので、 オセンチな気持ちに。、。、。、というのも特になく、 新しいクーペが既に来てるのでハマ太郎さんと二人で ガシガシ外しにかかり…

久屋大通「モリ」でチキンカシミールカレーを食べる!

mutakoba@大仏です。 名古屋方面へもちょくちょく出張の機会が増えてきました。 今日は、久屋大通の某ビルで会議。 ちょうど1時からだったので、お昼はご当地モノを食べようと 思っていたのですが、上司から 「大仏、美味いカレー屋おしえたげる」と言われ…

兵庫再び 西脇市のかおるちゃんラーメンで播州ラーメンを食べる

mutakoba@大仏です。 今年は何故だか兵庫に縁があるようで。。。 また行ってまいりました!兵庫県西脇市。 西脇市に来たら、これだけは食べといて~と 現地スタッフのオススメに従い、入ったのが 「かおるちゃんラーメン」。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~n…

東扇島でBBQ

mutakoba@大仏です。 クーペフィアット、ブルーライト横浜号の納車された翌日、 というか、今日、東扇島の東公園にてオープン2シーター友の会、 コラボオフ合同のバーベキュー大会が開催されました! R35乗りのシモレン花鳥とエボ乗りの魔女さんにも 参加…

ファミリーカーがやってきたYO!

mutakoba@大仏です。 えー、唐突ですが、昨日、 大仏家にファミリーカーがやってきました。 4名乗車のファミリーカーです。 乗り終わって、コペンに乗り換えた途端、コペンがレクサスに 思えるほど、ストイックな乗り味です。 いやいや、ホントにシビれちゃ…

多摩川CRの果て

mutakoba@大仏です。 チャリ通勤で鍛えた足腰はイカホド~?と思い、 思い立ったが吉日ということで多摩川を遡上してみました。 ロングライドということでロードをチョイスし、登戸から走ること約30km。 羽村取水場。ここが多摩川サイクリングロードの終着…

マニュアルのパッソ オモロー!

mutakoba@大仏です。 プチプチパッソにもマニュアルの設定があるのはご存知でしたでしょうか~? 地味ながら、あるんですよ、マニュアルが! 都内某所で試乗してみましたところ、コレがいい!大仏カンゲキです! 先日試乗したヴィッツターボは硬い足回りに…

ギャラン先輩の結婚式

mutakoba@大仏です。 土曜日は、親しくさせていただいてるギャラン先輩の結婚式に 出席するために、椿山荘へいってまいりました~! お日柄もよく?椿山荘の綺麗な庭の緑もバッチリ映えますね。 披露宴用に生い立ちビデオを編集したのですが、 心配された会…

大活躍のGIANT MR4F

mutakoba@大仏です。 夏休み前にメタボ対策の通勤用にと思い購入した、GIANTのMR4F。 会社までは片道14kmの道のり。 周囲からは「いつまで続くの~(笑)」とまったく期待されておりませんでしたが、 案外チャリ通勤続いておりまして、本日オド300kmを突破…

自由が丘のモンスーンカフェ

mutakoba@大仏です。 最近、ちょくちょく自由が丘に顔を出すワタスです。 来週金曜日も取引先と会合ですしね。 しかし、自由が丘って色んなお店がありますね。ビックリ。 シモレン花鳥に連れて行ってもらった焼き鳥屋さんや LOFTもいいですが、今日行っ…

初めてのフォーミュラニッポン

mutakoba@大仏です。 今日は全日本ラリードライバー某氏にお誘い頂き、 富士スピードウェイまでフォーミュラニッポンを観戦しに行ってきました。 今日はタイミングマンを隣に乗せていないのに、途中の東名高速で 右ルートででコラボオフご一行にブチ抜かれ…