アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

電車モラル

mutakoba@大仏です。

 

やっと桜も咲き始めましたね!

週末がお花見盛りでしょうか?

 

さて、毎日通勤で使う電車、ですが3月はいろいろ感じるところがありました。

 

三人掛けシートの端っこに大人しく座ってたんですが、真ん中に後から座ってきたとっぽいアンちゃんが、邪魔だよお前、バリに墨入ってるヒジでグイグイ押して来たり。ワタシもこういうときマケズギライ出ちゃうので屈しなかったのですが(笑)、最後はワタシを押してきたヒジを汚いものに触れてしまったかのような仕草までして、サスガに蹴ってやろうかと思いました。こうやってお客様同士のトラブルって始まるんですねー。だったらグリーン車にでも乗って隣のシート分のグリーン券買ってゆったり県北まで帰んなよ。

 

別日に遠方からグリーン車乗った時はとなりにフツーのおばちゃん乗ってきて、シートやテーブルの汚れが気になるのか除菌シートで拭き拭き。シンケイシツな人なのか後ろの人がテーブル動かしたりするとわざわざ後ろの席覗き込むんだよね、っせんだよ、バリに。まぁ気持ちはわからなくもないんだども、最後に拭き拭きした除菌シートを残して下車していったのはなぜ?

 

 

公共交通機関なので、いろんな人がいろんな気持ちで乗ってるのはわかるんだけど、春なのに心のヨユーがないのが少し悲しくもなりますね。

 

ワタシは通勤距離遠いですが乗換なし一本なので、なるだけ車中は快適には過ごしたいと思いますし、同じ号車に乗る皆さんにも迷惑はかけないように心がけていきたいすわね。

 

ち〜ん。