アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Amazonビデオ

mutakoba@大仏です。 Amazonプライム無償期間前にキャンセル忘れて、なし崩し的に入っていたのですが、なんかAmazonビデオでもとが取れた感じ。 もっぱら、サンライズアニメとミッションいんぽッシブル見てます。 スパロボでしか知らなかったボトムズは面白…

秋、柿、なし

mutakoba@大仏です。 先日は久々に実家に帰りまして、成り行きで?柿取りのお手伝い。 ワタシ、柿苦手でして取っても食べないのに親父が取ると言ったら聞かずに。。。言い出したら聞かないところは血のようです(笑) 柿取り終わる頃には日が落ちて、なんだか…

飲みの季節

mutakoba@大仏です。 人肌恋しくなる季節、お酒も飲みたくなりますね。 まー、毎年健康診断と重なっていてお腹ぼよーんで翌年健保組合に指導。。。ルーティンです。 今日の最初のおつまみはこれ。 やっぱ牡蠣は生がウマイですね! お洒落なお店で飲んで食べ…

大宮のいづみや

mutakoba@大仏です。 大宮と言えばワタスにとって普段は完全通過な駅なワケであります。 都内から上尾に帰るときにもわざわざ大宮で降りて何かしようって。。。ないですよね。 まぁ、終電ロストなときは降りて、上尾駅行きの深夜バス乗りますけど。そんな時…

久々の一蘭

mutakoba@大仏です。 先日久々に一蘭行きました! 川崎店はよく行ってましたが、ここは横浜店。 やっぱり人気なんですね。並びました 味は変わらずでおいしかっなぁ。 食後にお腹痛くなるのもお決まりでした。。。 ち~ん。

会いに来てi3

mutakoba@大仏です。 出た当初、かなり真面目に購入検討したBMW i3を数日間借りる機会があったので、ワクワクしながら試乗しました。 i3と言えば電気自動車。電気自動車といえば充電。 レンジエクステンダー付車なのですが、せっかく乗るんならEVで乗りたい…

奥澤神社例大祭

mutakoba@大仏です。 今年も奥澤神社の例大祭に行って来ました。子供3人連れて。 カミサン居ないのは何故か??? それはこの時期がイプシロンの1年点検に重なっていて浦和のディーラーに行かねばならず、そこのキッズコーナーが子供たちも案外気に入ってい…

忍野八海&ほうとう不動

mutakoba@大仏です。 日々の子育てに疲れたので、キレイな水でも見たいわぁ~というカミサンのリクエストに応じ、初めて忍野八海に行きました。 忍野八海行くならついでにとアウトレットも寄ってみたのですがあまり人がいなくてついついじっくり見てしまい、…

久しぶりに大崎駅の駅そば

mutakoba@大仏です。 昨日は目黒で飲んで、高崎線で帰るために大崎まで行きました。 ついでに、久しぶりに大崎駅の駅そばで〆たくなり、コンコースの駅そばを食べに行きました。 ワタス、駅そばを食べるときは必ず天ぷら(かき揚げ)そばを食べます。 カロリー…

新代田の担々麺 香家

mutakoba@大仏です。 お昼に正麺のカップラーメン塩担々麺を食べたのにその夜また担々麺が食べたくなり、新代田の香家に初めて行ってみました! http://www.koya.co.jp/ なにも知らずに入りましたが、なかなかお洒落な店内でオーダーしたのは 鬼担々麺 写真…

城ヶ崎

mutakoba@大仏です。 夏休みは家族で伊豆に行きました。 伊豆と言えば城ヶ崎? ホテルが近かったこともあり吊り橋渡りに行きました。 久しぶりに行ったのですが、駐車場ってもともと有料でしたかね? 朝イチで訪問して、細かいお金の持ち合わせがなくヤベヤ…

M2に乗りに

mutakoba@大仏です。 今月、デルタを手放してからというもの、頭の切り替えがとても早く次期車両のことばかり考えています(笑) 寂しい気持ちはあまりないというのが正直なところ。 昔から憧れてた、先輩の女性と縁あって出会いから20年後にお付き合いするこ…

イプシロンタイヤ交換でLM704兄弟に

mutakoba@大仏です。 イプシロンもそろそろ納車から2年。距離も24千キロとなりました。 最近はトラブルもなく。。。とも言い切れずたまに2速で踏み込んだときに振動とともにエンジンがセーフモード?に入り出力が絞られてしまう現象が出てます。 まぁ、エン…

上尾の居酒屋 白扇

mutakoba@大仏です。 土曜日は地元の居酒屋に行きました。 地元といっても育ちは違うのであまり知り合いも多くなく飲み屋も行き着けとかないんです。 昔弟がよく通っていたという居酒屋さん、白扇に行きました! カウンターで飲む酒はうまいっす! 埼玉と言…

南房総にに来ました

mutakoba@大仏です。 大仏家恒例の年に一度の一族旅行。 埼玉発を考慮し、いつも来たに向かう旅路となってましたが、今年はどうしても千葉に来たい海で遊びたいとという弟のリクエストで、南房総に来ました。 房総の海はキレイだよね。 やどかりもたくさん捕…

東南アジア

mutakoba@大仏です。 タイとインドネシアに20年ぶり?くらいに行きました。 学生の頃も今も英語もろくにしゃべれないのによく行くもんです(笑) バンコク ジャカルタ 酷い渋滞は相変わらず。 クルマがキレイなのに驚きました。 特にバンコクは高年式車が多か…

グレゴリーをコストコで購入

mutakoba@大仏です。 コストコでちょっと前からグレゴリー扱ってるのが気になってました。 前に行ったときもテールメイトとか売ってて、へぇ~と思いました。テールメイトは持ってるものがまだ状態よしなので買いませんでした。 今日は来週からの海外出張に…

猪苗代湖キャンプ

mutakoba@大仏です。 週末は猪苗代湖でキャンプしてきました!GO OUTキャンプに初参加でーす。 東京から3時間半、ちと遠いけど、別に苦じゃない距離です。渋滞もなかったし。 会社の仲間と行くと、夜はたいていドンチャンながぶ飲み(お近くのテントの方には…

ゴーヤの成長

mutakoba@大仏です。 今年の5月5日にゴーヤの苗を植えました。 夏の光熱費押さえるグリーンカーテン作り 酒のつまみのゴーヤチャンプル用途 子供の植物育成教育 ただ、オヤジがやりたかったから まぁ理由はいろいろあるけれど、とりあえず、ここ数年やってみ…

吉祥寺の魚金

mutakoba@大仏です。 初めての魚金! に向かってます せっかくの初魚金なのに残業してしまった(涙) 嘘かほんとか?ワタスの分は用意されてるみたい。 飲むぞ~っと! ち~ん。

荻窪のラーメン大

mutakoba@大仏です。 先週、欲望を抑えきれずにいってしまいました。 初めて野菜“増し”にしてみましたが、パネェっす。多目で十分でした。 しかしながら、これがまだ完食できる自分を誉めてあげたい気も。 荻窪二郎なきあと、二郎系欲するときはもっぱら大で…

富士スピードウェイで場内泊

mutakoba@大仏です。 ゴールデンウィークも終わりですね(T-T) 本日から元気に出社中~ ゴールデンウィーク毎年の楽しみと言えば富士スピードウェイのスーパーGTですね! 東名40kmの渋滞抜けた後の富士スピードウェイは超快適。 昨年コストコで購入したコール…

喜多方ラーメンはせ川

mutakoba@大仏です。 ゴールデンウィークの福島旅行からただ今帰宅。 久々に喜多方に行ったので、昔親戚に連れてきてもらったラーメンを食べに来ました。 昼前に行きましたが、30組くらい待ってましたね。駐車場のおじさんには、2時間かかるよ~と言われまし…

ユニフレームのランタン

mutakoba@大仏です。 キャンプの季節ですね! GWに富士スピードウェイターで場内泊ふるので、キャンプ用にランタンを久々に新調しました。 ユニフレームのUL-X。 経済的な市販ガスボンベ使えるランタンで、明るいらしい。 お値段は11,000円!とかなりお高い…

潮干狩りからの佃煮

mutakoba@大仏です。 先日行った潮干狩り。 木更津金田の潮干狩り場に行きましたが、10年ぶり?の潮干狩りとっても楽しかったです!!! どっさり取ったアサリ(一部ハマグリ含む)は、砂抜きの様子を見るのも楽しいですね!塩水につけて、貝の割れ目からビラ…

エイプリルフール

mutakoba@大仏です。 今年のエイプリルフールは軽井沢で過ごしてました。年度始めから年休して温泉浸かってるという、罪悪感と優越感がごちゃ混ぜになった変な感じでしたが、たまには旅行で家族サービスしないと、ストレス貯まっちゃいますからね。 そういえ…

博多物語

mutakoba@大仏です。 春爛漫の九州に行って来ました。 ポカポカ陽気でお花見~!といきたいところでしたが、実際は風が冷たくめちゃ寒で、外に居るだけで体が冷えてしまいました~。 冒頭写真は福岡出張の歳はだいたい訪問する櫛田神社です。 写真はまさに春…

蒲田で飲み会

mutakoba@大仏です。 久しぶりに蒲田で久しぶりのメンツで飲みました。 蒲田らしい店に行こうぜっ!というワタシのリクエストにキャメ氏答えてくれ、羽根つき餃子で有名なニーハオに行きましたよ~。 餃子 餃子って、いつどこで食べても美味しいですよね。肉…

マルクトカフェ

mutakoba@大仏です。 ぶらりと二子玉へ。 一度行ってみたかったお店に入ってみました。 マルクトカフェ http://www.markt-lab.jp/ クルマだったので、コーヒーとケーキにしましたが、美味しかった。 ケーキの盛り付けもキレイだし。 隣で多国籍なおじさま達…

目黒の立ち食い蕎麦「田舎」

mutakoba@大仏です。 昨日は目黒飲み。 何気に好きです、目黒。 帰りも大崎から座って帰れますしね。 しずおか居酒屋からの、二軒目はモツ焼き二軒目、〆でお蕎麦食べました! 最近〆はやめてたのですが、つい、ふらふら~っと。 目黒駅前でいつかは食べたい…