アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2012-01-01から1年間の記事一覧

One of These Nights

mutakoba@大仏です。 昨日から体調悪く、年齢不詳の会社ツンデレ嬢に「大仏さん、顔真っ赤ですよ~」なんて言われて、そうかそうかと早退しまして、近くのお医者さん行ったら細菌性胃腸炎ですって! どうりで、自転車漕ぐ足にチカラが入らないわけだ!! と…

ルイガノ完成

mutakoba@大仏です。 ダラダラ組んでたルイガノ、やっとこさ完成しました! 先ほど試乗してきましたが、MTBってラクねー! なんだかんだと2万5千円くらいかかりましたが、要望に応じてセライタリアのマンジェルフロー、エルゴングリップ、クランクブラザーズ…

3年目の登坂

mutakoba@大仏です。 土曜日は道志みちをえんやこらと山中湖、三国峠越えて富士スピードウェイ行ってきました。 途中、津久井湖あたりで雨降りヤダナーなんて思いつつ、道志に近づくにつれ天気回復。 道の駅で補給後に、難関の山伏峠挑戦。 やっぱりキツかっ…

オビに短しタスキになんちゃら(1)

mutakoba@大仏です。 いや~ルイガノのMTB整備が進まないなぁ。。。 MTBいじるの初めてだし、自分のじゃないし、あれもしたいこれもしたいもっともっとしたいことありまして、、、 話題は唐突に変わり、、、 天候次第ですが、24日は1年ぶりに道志みち経由…

痛風。ではない

mutakoba@大仏です。 いやいや、今日の北風は辛かったなぁ。 そろそろウェアも冬物へシフトですね。 デブなのに寒がりとはワタスのことよ。かなしー。 インナーはこの間コストコで購入した32℃なんとかという、ヒートテックのようなロングTがすこぶるよいです…

ルイガノMTBのOH記(1)

mutakoba@大仏です。 ちょっと前に、 「直しとけー」 と先輩から預かったルイガノMTBのOH作業を開始しました。 OH内容は ・タイヤ交換 ・ケーブル交換(アウター/インナー) ・チェーン交換 ・グリップ交換 くらいです。 交換していく上で気になった点は随…

MTB整備

mutakoba@大仏です。 この前から預かっている先輩のルイガノMTB。 直すとこ交換するとこ決まり、パーツも届き始めたので今晩手を着けてみました。 タイヤ前後交換、ゴリゴリのフロントハブ開けてみたら、ディスクブレーキ側のベアリングに水侵入跡あり、ベア…

後ろ乗り前降り

mutakoba@大仏です。 初めて乗るローカル線はいつもわくわくしますね。 今日は国府津から御殿場線にのりこれから御殿場へ。 ワンマン運行、無人駅では前降りだそうです。 ち~ん。

宇都宮、暑い

mutakoba@大仏です。 昨日から宇都宮入りしてジャパンカップ観戦中。 盛り上がってますね! 世界レベルのレースが観戦無料、ノベルティもらえる、ライダーとの距離も近い。 いいですね、でも暑いですね。 ち~ん。

花言葉

mutakoba@大仏です。 今週は撮影でスタジオ籠もり。 動かないので成長します。。。ブクブクと。 昨日は雨(&飲み過ぎ頭痛)で行きませんでしたが、朝ホテルから近くの川まで1時間くらい歩いてました。 川沿いのサイクリングロード、コスモスの咲く季節です…

スッキリ!

mutakoba@大仏です。 昨日は、地区のクリーン活動日だったのでうっそうとした茂みとなっていた、 家の裏の排水路をクリーンにしてみました。 この時期の草刈りはラクですね。コシ痛いけど。 草刈民代は姿勢良いな~@眠れる森の熟女。 スッキリ! 90Lのゴ…

ジャイアントMR4

mutakoba@大仏です。 久しぶりに乗ったらシフターが絶不調だったMR4。前に乗ったのは3月の雨天のレースのときだわね。しかもワタス乗ってないし。 今日はエイヤっと前後のシフトケーブル交換しました。BB下部のアウターから固いケーブル引き抜くときに大量の…

あなたのこと、信じてたノニ

mutakoba@大仏です。 あなたのこと、信じてたノニ、ショックです。 な~んて言わせてみたいもんですね。 すいません。言いたかっただけですよ、ノニって。 現在、優先度(高)で毎日飲み続けています。 確かに毎日飲んでいると調子がいい気がしますよ。 誕…

台湾ラーメン

mutakoba@大仏です。 豊田に行ったらやっぱり食べなきゃ行けないのはコチラ台湾ラーメンでございましょう。 お店によって各々味は異なりますが、総じておいしい。 やはり味仙ですかね?台湾ラーメンと言ったら。 残念ながら、味仙はいけませんでしたが、今…

豊田スタジアム

mutakoba@大仏です。 二晩続けて飲み過ぎ&食べ過ぎにつき、ホテルをでて豊田スタジアムまで魚金中。 今日のイベント台風で中止となってしまい、帰るだけですが、こんなに天気いいのにホント台風来るのかな? まぁ、雨の撤収はイヤですね。 魚金魚金 ち~ん。

来ました球屋!

mutakoba@大仏です。 昨日オススメ頂きました、車海老料理の球屋さん! 美ら海帰りにやってきました! テーブルで海老飛び跳ねて子供大泣き(笑) でも最高においしかった! 教えていただき、ありがとうございました! 海老の頭がご馳走ということを知りまし…

2012沖縄秋

mutakoba@大仏です。 今週末は沖縄にやってきました! いいとこですね。沖縄。ゲフッ オリオンもうまいです。 ち~ん。

サイゼリヤよりうまい

mutakoba@大仏です。 昨日は送別会?で主賓のリクエストで表参道の日本一だか世界一だかのピザ屋に行きました。 まぁピザは普通にうまかったです。普通に。 なにをもってしてピザのうまいまずいを言うのかよくわかりませんが。 「ここのフライはうまいんね…

TIME 絶好調

mutakoba@大仏です。 いつの間にやら完成したワタシのタイム。 そろそろ総走行距離が500kmを超えそうです。 基本的に片道40kmの通勤メインで使用してますが、 夏休みは一人埼玉TT(深谷の実家と上尾の自宅 往復80km)やったり、 その最中、田舎道を走ってい…

こりゃうまい

mutakoba@大仏です。 ウマいウマいと噂の袋麺、「正麺」初めて食べました。 いやいやびっくり! 今までの即席麺はなんだったの?というくらいウマいです。 それどころか下手な生麺タイプのラーメンよりウマいのが驚き! 乾麺タイプのいかにも「お湯で戻しま…

五目あんかけラーメン

mutakoba@大仏です。 暑い昼日中にアツアツのあんかけラーメン食べてます@神州之華 今日から夏休みですね。 どんな夏休みになるかな~? ち~ん。

TIME NXR INSTINCT 組立記 アルテグラDi2編

mutakoba@大仏です。 いよいよDi2のキモとなる、ディレイラー、ジャンクション、ケーブルの装着となります! あぁ、素敵なおハコに鎮座されてますねぇ、、、 NXRのフロントディレイラーは直付け式なのでバンド不要です。 コンパクトなチェーンリング(5…

TIME NXR INSTINCT 組立記 ブレーキ編

mutakoba@大仏です。 この週末は最後の仕上げで難所ととらえていた フレームカットを実行しましたが、ん~、なかなかうまくいかないもんですねぇ。 とりあえず、フォークもトランスリンクも 「ソーガイド」を切ってしまいました=曲がった・・・。 まぁ、カ…

初めてのtチューブラー

mutakoba@大仏です。 押し売り(笑)される形で手元にやってきた、カンパニョーロのBORA ONE。 今までクリンチャーしかしらないワタシにとって、チューブラーって未知の世界。 組む前は頭の中でマイクオールドフィールドがまわってる感じで少し不安でした。…

TIME NXR INSTINCT組立て記番外編 CAMPAGNOLO BORA ONE

mutakoba@大仏です。 さっき途中までこの記事書いて、全部消えたーーー!キーッ! ハァハァ。。。。気を取り直して。。。 タイムのフレームに合わせるホイールとして、いろいろ考えていましたが、 やっぱりカーボンフレームにはカーボンホイールだろという…

TIME NXR INSTINCT 組立て記(2) BB圧入、ハンドル取付

mutakoba@大仏です。 台風の夜って昔から気分が高気圧ボーイになってしまうので、 なかなか寝付けず、TIMEの組付けしてみました。 まずはBB30へのベアリング圧入からです。 手順としては、まずこのCリングをBB部のミゾに入れます。 先が細いラジオペンチみ…

TIME NXR INSTINCT 組立て記(1)

mutakoba@大仏です。 先週末バババッと組立てようと思っていたのですが、なかなか手が付けられず、結局は放置プレーするにとどまっております。。。(反省 ところで、このフレームに組むコンポですがいろいろ考えるまでもなく、コイツにしました。 わー!お…

TIME NXR INSTINCT

mutakoba@大仏です。 少し時間が出来たので、2ヶ月近く寝かせてしまった?TIMEを組んでみようと思い、箱から取り出しました! と、エラソーな切り出しではじめましたが自分で組むのは初めて、、、 初めて組むフレームがこんな高いフレームでいいんかいな?…

みずほ台の塩ラーメン「一本気」

mutakoba@大仏です。 チョッチョ最近忙しかったこともあり、ブログもなかなか更新できずにおりましたが、 まぁ更新頻度は忙しさのバロメータってことで?(笑) 久々の更新は景気よくラーメンネタにしようと思います。 所沢(のとなりの三芳村もとい町)に…

雑 マツダ

mutakoba@大仏です。 ポルテカマホリ事故から早いものでもう1か月です。 保険屋さんに代車要求してやってきたのは、コチラ。 デミオちゃんです。 なんだかんだで、1000km以上乗りました。 トヨタのコンパクトカーに乗っている方が乗り込んだ瞬間、 「つく…