アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

冷蔵庫が一年で一番安くなる季節は8月

mutakoba@大仏です。

タイトルの情報を知ったのは昨年。トイレ改修を電気やさんに頼んだときに教えてもらったのです。

今の冷蔵庫買ったのは奥さんと一緒に暮らし始めた2005年。今でも覚えているけど、後輩の下井田くんと一緒にヨドバシカメラ行って抽選に当選して格安で買った冷蔵庫でした。三洋電機製の。

イメージ 1


5人家族となりもう少しキャパが欲しいなぁと極たまに思ったりしていたのですな、この半年ほど自動製氷の作動時に異音が出るようになり、そろそろ交換かなぁと考えてました。

不思議なもので、買い換えを真面目に考え始めると異音が止まったりして。。。10年も一緒にいたんだからAIじゃなくても感情は持つか。。。


こういうことがあると、カミナリおばさんとクリーナーおばさんの話を思い出します。いつも。

ともあれ、12年使えば交換時期でしょつね?という電気やさんのアドバイスと期待以上の値下げにより、新たにパナソニック製の600リッター冷蔵庫がやってきました。

イメージ 2


次に交換する12年後は何してるかなぁ?なんて話していたら、子供が「平成最後の夏に買ったから覚えていられるね」とポツリ。

終わりゆく元号
変わりゆく時代。

亜熱帯の埼玉はこれからどう変わってくんだろ。

家電はもっと頑張ってもらわんとあかんな。

と思った平成最後の夏もそろそろ終わります。

ち~ん。