アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2007-01-01から1年間の記事一覧

BMW M3 ロスマンズ 1987ツールドコルス仕様完成間近!

mutakoba@大仏です。 いや~、今年ももう終わりなんですねー。 ボーナス後に購入し、組立スタートした田宮のBMW M3 スポーツEvo。 やっと完成が見えてきました! (しかしながら、プラ塗料を買うのを忘れ、まだグリルと羽根が塗れてません。。。) キ…

川崎イタリア料理「モナリザン」

mutakoba@大仏in冬休みです。 忘年会続きの毎日デシタ。 忘年会というと、和風な居酒屋さんを想像しますが、 今年は趣向を変えて?イタリア料理を食べに行きました。 行ったのはこちらモナリザンです。 http://www.monarizan.co.jp/ 今回は、4人でこじんま…

クリスマスIN吉祥寺at沖縄料理「ニライカナイ」

mutakoba@大仏です。 クリスマスも近づいたおととい、吉祥寺に出掛けてきました。 歩いてるだけで楽しいですよね、吉祥寺って。 東京で住みたい街、ナンバーワンというのもうなづけます。 LLビーンで買物をし、イルミネーションの街を抜け、 吉祥寺の沖縄…

ラジコン用バッテリーの進化

mutakoba@大仏です。 先日購入したキットもほぼ完成ながら、 雨天のためボディ塗装ができず、モンモンと過ごす週末。 足元を見ると、バッテリーが3本転がっていました。 もう10年前くらいのバッテリー、タミヤの1400NPと 当時最強と言われていたサンヨー17…

タミヤのTT01組立スタート!

mutakoba@大仏です。 ノー残業デーの本日は、朝からソワソワ。 実は本日、カミサンが忘年会のため帰宅が遅くなるらしいとの情報をゲットし、 とっとと帰って、ラジコンを組み立てようと思っていたのです! ここのところ、寝てもM3、覚めてもデルタ状態だ…

タミヤのTT01を購入しました

mutakoba@大仏です。 なんでこうなってしまったのか??? 今週、一気に盛り上がったラジコン熱。 Camel氏にそそのかされ、遂に新品のキット購入となりました! ワタスが持っていたTA03Fもまだ動くことは動くのですが、 キットにしちゃったのはなんといって…

やっと届いたCAR検の結果

mutakoba@大仏です。 ずいぶん前の話になりますが、CAR検2級を受けました。 http://car-kentei.com/ 本来ならば、先月中旬には届くはずの合否通知が諸事情で なかなか届かず、やきもきしていたのですが、本日宅急便にて届きました! 封を開けると、認定証が…

クルマに興味がない人がクルマを買うということ

mutakoba@大仏です。 ドヘ~ッと疲れた週末でした。 というのも、大仏末弟のクルマ購入相談に乗っていたからなのです。 お時間のある方、ワタスの愚痴に付き合っていただけますか? *** 今現在、末弟が乗っているのは当ブログにもたびたび登場したイプサ…

ダイハツディーラーは軽自動車のレクサスか?

mutakoba@大仏です。 「もしもし、大仏さんのお電話ですか?ダイハツサービスの○×です。」 昨日こんな電話が掛かってきました。 えっ!俺、なんか悪いことしたっけ?と思い話を聞くと 「先日の6ヶ月点検後、お車の調子は如何ですか?」 えー! そんなこと言…

福島・土湯温泉に行く

mutakoba@大仏です。 三連休を利用し、両親と福島の親戚ハウスを訪問いたしました。 天気予報では前日まで雪、親戚からも「雪積もってるから気をつけて!」 と言われたのですが、 「そんなことねーだろ!まったく、大げさだなー」と相手にしてない父。 しま…

軽!軽!軽!

mutakoba@大仏です。 土曜日に開催されたオープン2シーター友の会ツーリング。 オープン2シーター友の会のツーリングはコチラをご覧下さい。 http://www.open2seater.com/activity/20071117/index.html その激走ツーリングのプレッシャーからか?、 すっ…

グランデプントアバルト。ヤバイです。

大仏@ 『The legend returns』 このクルマを言い表すのにこれほどぴったりの言葉もないでしょうね。 (GT-Rで言えば、R32 GT-Rが復活したくらいのインパクト!) まずは、アバルト復活おめでとーございまーす! そして、カックイーっす!文句ないっす! ▼ち…

コペン ホイール合成クラブ

mutakoba@大仏@合成好きです。 以前より検討を進めておりました、 コペンのホイール新調計画ですが、 まずは履いた感じを合成してみようってことで ちょっと検討中なのです。 候補にあがってるのは、 クーペで金欠のため手放してからずっと後悔しているTE3…

新型GT-Rに物思ふ・・・。

mutakoba@大仏です。 もやもやとしていた表題の件、ちょっと今日考えたことがあるのです。 東京モーターショーでデビューしたGT-R。 そういや、今年おなじようなスーパーカーがどこかのメーカーから リリースされたなぁ。 そうそーッそ!これこれ!アウディ…

雲へのツーリング

mutakoba@大仏です。 日曜日は、FSWで開催されているGTレースを観戦!はせずに、 富士山スカイラインへツーリングに行ってきました。 富士山スカイラインツーリングを企画してくれたのは、Camel氏。 なんでも五合目まで無料で行くことができ、 この時期は紅…

「一生モノ」ドライバーズカーと暮らす UCGの記事を読んで

mutakoba@大仏です。 先日購入した、UCG。 特集は、「一生モノ」ドライバーズカーと暮らすでした。 http://www.nigensha.co.jp/auto/bk_info.html?1006&INF=1138 フェラーリやポルシェからエランまで、それはそれは魅力的なクルマが たくさん掲載されて…

最近のマイブーム CM'sラリーカーコレクション

mutakoba@大仏です。 最近、ハマってます。 先輩のギャラン・ド・ケンタさんもハマってます。 http://www.cmscorp.jp/products/index.html (下のほうのフィギュアじゃないっす) 今日は、ケンタ先輩がバイオレットを当てました! クー、羨ましい。 っつー…

なかなかいいかも!ダイハツのOFC-1

mutakoba@大仏です。 東京モーターショー2007に行ってきましたよ~! 世間ではGT-Rが大注目(会場内での人気も凄かった!)なのでしょうが、 コペンオーナーの皆様にとって最も注目したいのは、 ダイハツが発表した「OFC-1」ではないでしょうか? このOOFC-…

コペンのオイル交換に行ってきました。

mutakoba@大仏です。 マイレージが9,000kmを迎えたコペン。 気が付いたら、前回の5月の12ヶ月点検から オイル交換していませんでした。(汗 本日、ダイハツ川越狭山店さんにお邪魔して、 ワンダフルパスポートを使いオイル&エレメント交換(1,050円)を実…

キャヴァンクラブでビートルズ

mutakoba@大仏です。 「今度、ビートルズ聞きに行こうぜ!」 金曜日はビートルズ大ファンである花鳥が昔から通っているという、 六本木のキャヴァン倶楽部に連れて行ってもらいました。 http://www.cavernclub.jp/ 田舎モノのワタスは六本木なんか行くと、 …

北海道・旭川のラーメン屋さん「蜂屋」

mutakoba@大仏です。 北海道といえば、やはりラーメンでしょう! 先日、北海道に行った際には何店かでラーメンいただきました。 個人的に楽しみにしていたのは、旭川ラーメン。 だって、この前食べた「ふるき」さんのラーメンとても美味しかったのです。 ht…

天人峡の秋

mutakoba@大仏です。 6日~8日にかけて、秋深まる北海道に両親を連れて行ってきました。 日ごろの行いが良かったのか?今から思えば、最高の天候に恵まれた旅行でした。 今回は時間の余裕があまりなく、実質一日観光できるのは、中日の7日だけ でしたので…

ハニワコペンの全貌 ヘッドライトをブラックアウトでナマズからライギョに!

mutakoba@大仏です。 ハニワ状態からやっと抜け出した私のコペン。 ハニワ前と後では何が変わったの?ということで、 写真で較べてみましょう! まずはハニワ前のノーマル状態です。 ん~、これでもかっこいいんですけど、ワタシ、 メッキメッキしているヘ…

ハニワコペン(2)

mutakoba@大仏です。 昨日深夜、北海道からコペンのヘッドライトとともに 戻ってまいりました。 羽田着は23:20。平日の深夜にもかかわらず、Camel氏に 迎えに来ていただき、そのままヘッドライト装着作業にかかりました。 相変わらず、ハニワ状態のコペ太郎…

新橋のビーフン 東(AZUMA)

mutakoba@大仏です。 仕事の関係上、9月末日まで多忙を極めた日々を過ごしていたワタス。 久々に必死こいて仕事をしました。 頑張ったご褒美?として、隣に座っているSシテンチョが 「大仏君、今度美女と新橋の台湾料理行こう!」 と誘ってくれました。 で…

ハニワコペン

mutakoba@大仏です。 コペン購入前からやりたかった計画に着手。 とある深夜、いつものらくだ邸でフロントバンパーを外す私たち。 (フロントタイヤで猫のアレを踏んだらしく、強烈に臭かった) ヘッドライトがないと、なんだかハニワみたいになりますね。 …

クーリングオフの手続きをした

mutakoba@大仏です。 先週金曜日、オヤジから珍しく電話が入る。 めったに電話をかけてこないオヤジなので、相当な事態が起こったのだろうと 直感したのですが、まさにそのとおりでした。 「おいダイブツ!母ちゃんがわけわかんねーサプリメントを高い金出…

新橋のスリープ ウォークで聞く70'sロック

mutakoba@大仏です。 ちょっと前になりますが、ケヴィン花鳥より 「70'sロックを聞かせてくれるバーが新橋にあるから行ってみよう」 とお誘いを受け、ボンニュイ先輩と3人で行って来ました。 1件目は「ザッツ・オヤジの居酒屋」というイメージのお店に突入…

房州ひとり旅

mutakoba@大仏です。 この週末は千葉県館山市にある、友人宅へお邪魔しに行ってきました。 館山のほうは、早くも稲刈りシーズンも後半戦ということで、 稲刈りのお手伝いも兼ねてということで、台風後の快晴の元 気持ちよくドライブしながら行ってきました…

新型スカイラインクーペを見てきました

mutakoba@大仏です。 先週末の日曜日、日産横浜工場にて日産車の商談会が あったので、出掛けてきました。 なんといっても、ビックリしたのは新型のスカイラインクーペが 展示されていたことでしょうか? ベントレーコンチネンタルGTを思わせるような(言い…