アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KURE LOOXのヘッドライトコートは間違いない!

mutakoba@大仏です。 「そろそろ車検なんだけど、見積り高かったから見てくれ〜」とカミサン実家から言われて見積り見てみますと、あれもこれも入っていて、こりゃ高いわ、となりまして。 バッテリーやワイパーなんか交換しなくてもいいし、ブレーキパッドも…

M2にヘッドライトコートが必要な理由

mutakoba@大仏です。 ワタシの2016年製のM2ですが、2020年くらいから経年劣化が出てきました。 ウインドウモールがグサグサになり自力で再生したり、紫外線の影響によるものと思われる日本車では考えにくい劣化です。 はい、保管場所はカーポートの下ながら…

野毛の第一亭

mutakoba@大仏です。 あぁ、大型免許書き換えこんな時間かかるとは思わなんだ。。。 12時前に家出て免許センターへ。13時からの受付に並ぶと既に長蛇の列、なんやねん。受け付け&視力&深視力測定終わったのが14時過ぎ。からの延々と待ち待ち待ち。 結局終わ…

夢の続き

mutakoba@大仏です。 夢って鮮明に覚えているようで、すぐに忘れてしまうものですね。 ワタシは夢を見る方なのか?わかりませんけれど、朝起きたときに鮮明に覚えている夢もあるものです。不思議と。 先日見た夢は、ワタシが中学生?高校生?あたりの時代設…

降雪予報で冬も夏も鍛造に

mutakoba@大仏です。 予報されている降雪に向けてスタッドレスを新調というか、新たに購入しました。 ワタス正直言いますと、スタッドレスなんてもう絶対使わないと思ってたので、去年後輩にあげちゃったんですよね。まぁ8年前のスタッドレスだったのでアレ…