アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

帰って来たM2

mutakoba@大仏です。

一年点検からM2が帰ってきました!

ディーラーマンからいろいろメニュー(もちろん有償)を提示頂きましたが、オイル交換以外はお断りしました。まぁBMWのロングライフオイルは1万キロとか大丈夫?だと言いますから納車後3千キロ少ししか走っていないワタシのM2では交換しなくても良かったのかもしれません。

しかし、なんだか、精神衛生的に。。。ねぇ?

オイル交換と言ってもフィルター&工賃入れて2万6千円しますから、決して安くありません。つーかバカ高いです。
エスクァイアらディーラーからオイル交換5千円と言われて、高すぎるからやらない。自分でやります。なんて言ってるのに。。。

輸入車のサービスは相変わらず高いですね。新車で買ってサービスプランに入るのがいいのでしょうが。。。

ところで今回は初めて自宅まで引き取りに来てもらいました。今まで取りに行きますなんて言われたこともなかったのでビックリ。ありがとうございます。
まぁ、点検費用が2万9千円ですから、引き取り費用もコミコミか。

しかし、点検の度に5万円払うようだとなかなか厳しいですねぇ。保証切れた後の主治医探さなきゃかなぁなんて真剣に思いました。

ちなみに点検の機会にタッチアップペイント買ってみました。

イメージ 1


3900円です。まぁとにかくなんでも高いわ。

納車時からドアがガビガビでいつかはタッチアップしなきゃなぁと思ってたのでその対策で購入しました。

イメージ 2



ちなみにフロントバンパーに線傷と飛び石の傷があり、よかったらタッチアップしといて下さいよとディーラーマンに伝えましたが、本当にタッチアップしてあっただけだったのはビックリしたなぁ。も少し磨いてくれれば良かったのに。。。まぁそんなことディーラーではやりませんよね。1000番→1500番→コンパウンド→ルックスでキレイになりましたよ!

ちなみに。。。。

何かがありません。


イメージ 3



おーい!ちゃんと着けてよ~(涙)


とまぁ、主治医探さなきゃという思いが強まってきたこの頃です。。。

ちなみにキャップは後日電話し、郵送してもらいました。

BMWのセンターキャップってロゴの部分がフローティングになってクルクル回るんですね。
エアバルブに向けて垂直に着けたハズがクルマを降りたらズレてて、はぁ?って思い試しに動かしてみたら動きました。

なんか意外でビックリ!

ち~ん。