アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼントと来年への抱負

mutakoba@大仏です。 自分へのクリスマスプレゼント。。。 と言えば聞こえはいいのですが、 今年はチャリンコも時計も高いの買っちゃったので 今月は節制しようと思っておったのですが、、、 先日、オークションサイトを見るとなぬ!な値段で クーペフィア…

立川、湘南平、宮ヶ瀬、立川

mutakoba@大仏です。 寒かった昨日ですが、またまたNシマフレンドさんの 日曜ランにお試し参加してきました。 前回は会長さんと一緒に走るゆっくりめのツーリングでしたが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/60440308.html 今回は、9時発のツーリン…

忘年会 中盤戦終了

mutakoba@大仏です。 よぅやっと体調が回復してきました。。。 昨日は遅くまで飲みすぎました。。。 最近飲んでもぜんぜん無問題、翌朝もゼッコーチョーなので ワタスも強くなったのね・・・。なんて思っていたのですが、 きっとですね、 終電早い(23時半…

矢場とんのわらじかつ

mutakoba@大仏です。 昨日はクルマを納車しに名古屋へ~。 中央道で向かったのですが、長野らへんほんと寒々しい景色でした。 外気温度計は昼なのに2度。飲んでるのは日本茶なのに2度。 まぁ、それはさておき、名古屋に行ったら せっかくなのでご当地グル…

今年一番

mutakoba@大仏です。 今年もいろいろクルマ出ましたけどね、なんだかどれも高効率とか、 環境にイイ!とか、謳い文句そんなことばっかじゃないですか。 売ってる会社がそんなこと言うんだったら、究極はクルマ売るなよ。 な~んて水かけ論に時間費やすのも…

ベルロスのケース到着

mutakoba@大仏です。 特価で購入したため、ケースは汎用品のものがついてきた、 ワタスのベルロス。 忘年会では前職の仲間にドン引きされた、 ワタスのベルロス。 セール会場での値引きは無理でしたが、新品のケースを後日送ってくれることになりまして、、…

忘年会 前半戦終了

mutakoba@大仏です。 今年もやってきましたね、この季節が! 毎年楽しみな忘年会の季節ですよ~~!!! 今の会社に移ってから、あまり飲みに行くことがなくなったのですが、 今年はなんだかんだで、年末まで週3ペース! 年末進行で仕事バタバタしながらも…

麦波ベーカリー

mutakoba@大仏です。 先週、仕事で行った辻堂海浜公園。。。 海なし県に生まれ育ったワタシには、海って来るたびに新鮮です。 藤沢や茅ヶ崎など、この近くにはお知り合いがいるのですが、 住んだら離れられなくなるのわかるなぁ。 「いや~、自転車とかサビ…

銀座で時計をはしご

mutakoba@大仏です。 出勤時間にピンポイント豪雨を浴びた金曜日。 川になってる道路をサンダル履いて駅まで通勤しましたよ。 めんどいからクルマで行きたかったのですが、 この日は開催場所銀座のナイスなファミリーセールのはがきをもらったので、 大変だ…

富士スピードウェイへ

mutakoba@大仏です。 ここのところ、行く機会の多い富士スピードウェイ。 アタマの中で数ヶ月前から、自転車で行けるかしら?とプランを練っていました。 いろいろ道があるとは思うのですが、先日テレビ出演を果たした?お師匠より 行くなら道志みちで山中…

いいものはいい?

mutakoba@大仏です。 2時にパッと目が覚めてしまい、、、 やりたくてもできなかったサドル交換などやってみました。 セライタリアのフライトからフィジークのゴビXMに変更です。 (ランクダウン?) セライタリア、何も問題なかったのですがフィジークいい…

JAF FUJI SPRINTCUP

mutakoba@大仏です。 日曜日は冨士スピードウェイに行ってきました。 初開催のJAFスプリントカップを観るためです。 お仲間誘ってみたのです、皆さん都合が悪いようで オレ1人か~?と思っていたところに、ナインテインBCNR33くんと ハナ太郎さんが一緒に観…

幻想的・・・

mutakoba@大仏です。 今日の荒川自転車道はなんだか幻想的。。。 場所はいつもの田んぼですが、霧が出ているわけではなく、 朝から籾殻を燃やしていてその煙に朝日が霞んでいるのです。 実際には幻想的じゃなくて煙いだけ??? 日曜日に峠に連れて行っても…

ナンバー変更

mutakoba@大仏です。 そういや、昨年埼玉にカムバックしていたのに、 クーペだけは川崎時代の名残り?が見受けられます。。 来年の自動車税用紙が届くまでには、ナンバー変えないとなぁ。 たまたま766、ナローロで気に入っていたこのナンバーですが、次…

大垂水を抜けて相模湖へ

mutakoba@大仏です。 今日は、チャリンコ師匠のお誘いを受け、 なるしまフレンドさんのクラブランにお試し参加してきました。 会社に自転車が置いてあったもので、 7時半に家をクルマで出発し、1時間かけて会社に行き、 そこから20kmのなるしまフレンド立川…

レーザー ヘリウムで気分はポッツァート?

mutakoba@大仏です。 いっこうに円高傾向が収まらない世の中ですが? こんなときに輸入しなきゃ損損なんていう、キャッチに ひっかかりまして、思わず買っちゃったのが先々週のこと。 そして、本日帰ったら届いていましたよ、初めてのWiggle通販! ヘルメッ…

背油 チャッチャ

mutakoba@大仏です。 いや~、日曜日のロータスデー楽しみにしていたのに中止とのこと。。。 エキシージ乗りたかったなぁ。 まー、気を取り直して今週は久々に旧友のCamel氏とpapaR32氏と五反田の ミニカーショップ池田(コジマ)にリベンジしてみました。 …

あの頃行けなかった懐かしの大崎

mutakoba@大仏です。 今ではすっかり大崎もブランドなのですね? 大崎の反対側もいまでは再開発が進み高級ブランドになりつつあるようですね? さすがに目の付け所が鋭い館長あたりは、先読みしているようですが??? あの頃はこんなお店によく行っていた…

台湾ラーメン「味仙」

mutakoba@大仏です。 最近、シュッチョーがなかなか多くて、ヒィヒィと仕事しているのですが、 シュッチョー先はだいたい名古屋近辺となってます。 実は今日も11時(AM)に同僚と共に会社を出て名古屋に行ってきたんですけどね、 今日の出張はこのためにあ…

続・クーペフィアットクラブ 安曇野ミーティング

mutakoba@大仏です。 さてさて、今回参加したクーペは4台でした。 参加者が固定されてる?台数少ない?ですよねぇ~。 ここまでくると、駐車場で駄弁っておらがクーペ自慢するでもなく、 トラブル相談するでもなく?自己紹介もなく、、、 でも、正直言って…

クーペフィアットクラブ 安曇野ミーティング

mutakoba@大仏でず。 9~10日は、長野は安曇野で開催されたクーペフィアットクラブの 全国ミーティングに参加してきました。 今年もブーブー言われながらも家族でギュ-ギューとクーペに乗って行きました。 宿泊先の天平の森は、天体望遠鏡もあってさぞか…

似て非なるもの

mutakoba@大仏です。 今日はMR4でジテツウだったので、 さぞかしカロリーも使ったんでしょうね、お疲れでしょうねと 午前中はカラダをヨシヨシと愛でてあげ、ご褒美にお昼は二郎行くことにしました。(またかい!) ▼やっぱタマリマセンでした。 帰りもジテ…

オイルフィルター交換

mutakoba@大仏です。 久しぶりにボディカバーをはずしたクーペフィアットはその足で トゥルッコさんに向かい、オイル交換をいたしましたよ。 あー、相変わらずカコイイクルマだこと。。。 今年はもうサーキット行かないかなぁ。。。と思ったので 今回も相対…

SORA

mutakoba@大仏です。 1週間ぶりのジテツウ。ちょっと肌寒く長袖長タイツ投入です。 今日の空はきれいでした。 あぁ、神々しい。 追い風もあって、サクサクっと会社に着きましたが、 途中泥道にハマってチャリドロドロ。 洗車してから仕事っす。 ち~ん。

ベストカーファン感謝デーに行ったでー

mutakoba@大仏です。 先週末は富士スピードウェイで開催されたベストカーの読者感謝デーに行ってきました。 いかにもベストカーらしい、フレンドリーにイベント、かつ なかなか見れないクルマやドライバーさんともお話できたので非常によかったっす。 ▼まず…

ラーメン博物館

mutakoba@大仏です。 もうすっかりおなじみの新横ラーメン博物館。 http://www.raumen.co.jp/home/ なかなか行く機会もなかったのですが、 先日1年ぶりくらいに行ってみました~。 そうそう、行きたかった理由はですね、「駅」ですよ。「駅」 ここでしか食…

ホイール換装の感想

mutakoba@大仏です。 いやいや、なんだかんだと予定が狂い、昨日まで流浪の旅でした。。。 久しぶりに家に帰りましたが、1週間前に?さいたま地方を襲った豪雨で コペ太郎は泥だらけ。まるで廃車のようでした。。。バッテリーは生きてましたが。。。 クー…

秋の風

mutakoba@大仏です。 日中は暑い日々が続きますが、 夜、自転車に乗っていると吹いてくる風は もう秋って感じですね。 今日は久々の往復ジテツウ。 南風5mのおかげで、帰りはラクラクでした。 まぁ、追い風じゃなかったら間違いなく電車で帰ってましたが、…

いかんガノ~?

mutakoba@大仏です。 めずらしく?最近は出張も多く、なかなか仕事が忙しくて ヒィヒィな日々を過ごしております。 それでもまだチャリ通勤はなんとか続いてます。 プリンスSLとジャイアントMR4では落差がありすぎですが、 MR4も捨てたモンじゃないなぁと…

顔振峠

mutakoba@大仏です。 今週は平日にお休みいただき、チャリンコで出かけてきました。 目的地は埼玉の顔振峠。 http://www.city.hanno.saitama.jp/syoukoukankou/kankou/map/kaaburi.htm 顔振峠って、実は自転車をやりはじめて初めてロングライドに連れ出され…