アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

バンコクで見かけたクルマたち

mutakoba@大仏です。

タイ滞在期間に市内で見たクルマを紹介。

スクンビットの歩道橋から

イメージ 4



タイは税制が優遇されるということもあり、ピックアップトラック市場がとても盛り上がっている国です。トヨタのハイラックスREVO(地元の人はリーボと発音してます)、いすゞのD-MAX(ハイラックスよりも支持されているようです)の他にも日産、フォード、シボレーなどがしのぎを削る市場です。

乗用もいいですが、やっぱり働くピックアップトラックはカッコいいですね。

中でもこのDHLカラーのハイラックスREVOはカッコいいなぁと思いました。

イメージ 1



イメージ 2



ちなみに働くクルマと言えばバス。
バスはワタシが初めてタイに来た20年前とそんなに変わらないかなぁ。

イメージ 3


エアコンなしは今でも9バーツ。
20年前はまだ高架鉄道も建設中。バンコクにはマレーシアから電車で入って、市内地図を買って、バスに乗って宿の近くからISETAN近くのハードロックカフェに行ったのを覚えていますよ。

日本では懐かしい180SX
海外名は200SX。

オーバーフェンダー装着したり、フェラーリレッドにオールペンしたりといじくり倒している1台。
今見てもカッコいいね!


イメージ 5



イメージ 6



最後はBMW M2で。
バンコクモーターショーの会場付近で見かけた1台。ローダウンが決まってますなぁ!

イメージ 7



タイにも希望ナンバーあるんですかね?
ナンバーが2ですけど。

イメージ 8



カッコよさはバンコク共通ですタイ。

ち~ん。