アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3年目の登坂

mutakoba@大仏です。 土曜日は道志みちをえんやこらと山中湖、三国峠越えて富士スピードウェイ行ってきました。 途中、津久井湖あたりで雨降りヤダナーなんて思いつつ、道志に近づくにつれ天気回復。 道の駅で補給後に、難関の山伏峠挑戦。 やっぱりキツかっ…

オビに短しタスキになんちゃら(1)

mutakoba@大仏です。 いや~ルイガノのMTB整備が進まないなぁ。。。 MTBいじるの初めてだし、自分のじゃないし、あれもしたいこれもしたいもっともっとしたいことありまして、、、 話題は唐突に変わり、、、 天候次第ですが、24日は1年ぶりに道志みち経由…

痛風。ではない

mutakoba@大仏です。 いやいや、今日の北風は辛かったなぁ。 そろそろウェアも冬物へシフトですね。 デブなのに寒がりとはワタスのことよ。かなしー。 インナーはこの間コストコで購入した32℃なんとかという、ヒートテックのようなロングTがすこぶるよいです…

ルイガノMTBのOH記(1)

mutakoba@大仏です。 ちょっと前に、 「直しとけー」 と先輩から預かったルイガノMTBのOH作業を開始しました。 OH内容は ・タイヤ交換 ・ケーブル交換(アウター/インナー) ・チェーン交換 ・グリップ交換 くらいです。 交換していく上で気になった点は随…

MTB整備

mutakoba@大仏です。 この前から預かっている先輩のルイガノMTB。 直すとこ交換するとこ決まり、パーツも届き始めたので今晩手を着けてみました。 タイヤ前後交換、ゴリゴリのフロントハブ開けてみたら、ディスクブレーキ側のベアリングに水侵入跡あり、ベア…