アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

mutakoba@大仏です。 今年もクリスマスが終わり、全く年の瀬感がないまま正月を迎えようとしています。 週末もだいたい仕事で忙しかった今月ですが、嬉しいことや楽しいことや大好きな人たちに、囲まれてまた一年が過ぎていきます。 クリスマスパーティのラ…

エスクァイア、ぶつけちゃイヤ

mutakoba@大仏です。 カミサンがやっちゃいました。 あちゃ~ ドア交換だと30万以上かかるそうめす。 とりあえずコンパウンドして待ちですかね? キレイにして年越したいけど無理でしょうなぁ。 ち~ん。

SDK

mutakoba@大仏です。 一昨日、渋谷の飲兵衛横丁で食べた酢ダコ。こんな色の酢ダコ食べると年末感が少し感じられるね。 ブニブニしておらず、とても美味しかったです~。 酢ダコと瓶ビール、これ最高ですね! ち~ん。

ディーゼルデミオ

mutakoba@大仏です。 週末のアシとして借りてみました、ディーゼルデミオ。 いや~、興味があったんですよね、マツダのディーゼル。 300kmくらい乗りましたが、ディーゼルならではのトルクと高燃費には驚き!三連休の渋滞から箱根の山道往復で17km/lですもん…

スターバックス

mutakoba@大仏です。 最近またよく利用するようになったスターバックス。 もっぱら、ワタスはドリップショートですがいろいろな季節限定商品も魅力的ですよね。特にフルーツ入った紅茶は美味しかったです。 ところで、スタバのボトル?なくなったんですか?…

デルタとよく会う日

mutakoba@大仏です。 デルタとよく会う日、先週の日曜日がまさにそんな日でした。 ワタスも、マイデルタを動かそうとして久々に火を入れてブリッピングなぞしてみたのですが、結局は動かさずじまいでエスクァイアでおでかけとなりました。 そんな日にデルタ2…

バーベキュー

mutakoba@大仏です。 今日は風が強かったですね!!! そんな中、我が家は子供のお友だちと近くの公園でバーベキューでした。 この公園申請すれば無料で場所貸してくれるみたいで、あちこちでバーベキューの煙が上がってました。 近くに遊具があり子供たちは…

餃子の満州

mutakoba@大仏です。 今日は取引先様と初めての飲み会@餃子の満州! ビールにチューハイに紹興酒と酔っ払いコースで眠いですがなんとか帰宅中。 ホントはもっとやりたいことあるけど、大切なのはやはり人間関係だと思うのです。、言い訳かもしれないけど、…

二子玉川

mutakoba@大仏です。 三連休な週末。土曜は(朝帰りからのー)子供の運動会でハダンQ。日曜は雨降りの中、プラレールがもらえるハッピーセットを買いに昼にマクドナルドに行ってから5時までシエスタ。 いい天気になった今日くらいはお出掛けしたいよね~と、二…

富士そば

mutakoba@大仏です。 金曜飲み会後の〆に富士そば。 もはや二軒行かないとダメな体になってきた?はどうでもいいけど、かけそばにすべきだったなぁと写真見ると後悔。でも、かき揚げっておいしいですよね? 〆に食べると富士そばの優しいダシが染みますね。…

一ノ関

mutakoba@大仏です。 初めて岩手の一ノ関に行ってきました。 久々に乗った東北新幹線。 贅沢ビールで乾杯しながら北へ。 (奥にはコノスルも見えまする) 東北新幹線の中で、売れ筋というホヤ貝の干物? ほやは好き嫌いありますよね。 なかなか美味しかったで…

枡泡

mutakoba@大仏です。 アワアワで誕生日祝い。 おめでたくもなんともありませんが、楽しくお酒が飲めるってことはシワアセです。 アワアワを枡で飲むなんて初めてですが、美味しかったです。 お店は渋谷のgonzoというカジュアルフレンチ。 食べ物も美味しくて…

イプシロン点検

mutakoba@大仏です。 早いものでイプシロンが我が家にやって来てから1年経ちました。トコトコとよく走りオドは12千キロになりました。 新車購入時にメンテナンスパックに入ったのでオイルなど半年毎に無償で交換してくれるので、点検に出しました。 半年前に…

久々の登戸 蓮爾

mutakoba@大仏です。 登戸に用事があったので、久々にラーメン蓮爾(はすみ)に行ってきました。 夜10時くらいの入店でしたが、たまたま並ばずに入れました。 太麺の二郎系ラーメンくらいのイメージしかありませんでしたが、なんか、ぜんぜん別物なんですね!…

シャア専用オーリス

mutakoba@大仏です。 市販化決定のようですね! いろいろ意見あるようですが。 なかなかいいんでないの??? ホイールは好みが?しかし、赤いホイール昔からアリでしたからね。<br> 個人的には、ロードバイク用のホイール、フルクラムレーシングゼロ連想いたし…

mutakoba@大仏です。 ここ数年、夏休みに旅行なんて行ってないなぁと思い、前日にホテル予約して、栃木に行ってきました。 日光と鬼怒川。 初日は日光観光して、鬼怒川で一泊。 鬼怒川泊まるの初めてです。 夏休みなのに驚きの値段で泊まれたホテルは古いけ…

原点

mutakoba@大仏です。 昨日は、社会人デブーの地、大崎は居酒屋大松で、懐かしい人々と飲みました。 ボトル頼んだら。。。 ここらへんのくだり記憶なし。 電車に乗り、気がついたら川越でした。。。 おかげさまで、朝から夏休み前の惰性感に加速がかかってま…

新車で10,000km

mutakoba@大仏です。 埼玉から東京まで早朝出勤、深夜帰宅、たまに送り狼して毎日ボロロと頑張っているイプシロンが先日10,000kmいきました。 10,000kmは助手席で?ラクダ邸からラーメン屋に、向かう途中でした。 (ナビ電源配策ありがと!) 途中で一度アクチ…

月と冷蔵庫

mutakoba@大仏です。 週末は富士スピードウェイに行ってきました。 スーパーフォーミュラ本選とイベント見学です。 可夢偉はやっぱり大人気よね! お目当てのイベントのメイン会場が実はイベント広場ではなく、下の駐車場だったのは今日知りました(汗 イベン…

味仙の餃子は。。。

mutakoba@大仏です。 久しぶりの名古屋出張の〆はやっぱり味仙です。 今日は初めて餃子頼んでみましたが。。。 これは。。。 正直マズいっす。 タノンデル客が少ないなぁとは思ってたんですけどね。 やはり、味仙はニンニクと唐辛子料理に限りますね! 台湾…

トマトとあさがお

mutakoba@大仏です。 とりあえず、枯れなきゃいいなぁと思って1苗だけ買ったトマトが大きくなりました。トマトは、強いですね。ホントに。 おまけに、枝を切って他のプランターに挿しただけで、そっちもついたみたいで、トマトには、ほんと感心するなぁと。 …

BMW i3はドコイッタ

mutakoba@大仏です。 カーグラフィック。 今月号は表紙よりも、BMW特集が熱いですねぇ。 ところで、長期テストのi3っていつの間にか連載終わったんでしたっけ? 楽しみにしてたのに、気づいたらなくなってたような? i3もいいけど、4Cもいいすよね。浮気しち…

首都高

mutakoba@大仏です。 やっと仕事も一段落で、同僚を送ったあとに首都高。 急ぐあれでもなかったので、山手トンネル使わずに久々に環状線乗りました。 イプシロン、低回転からターボ効いてストレスなく走れるもんです、案外。でもひょこひょこしてる割に初期…

研修旅行

mutakoba@大仏です。 仕事に、家庭に、疲れてませんか? ワタシは割とそうでもないほうなんですが、会社らしい会社になろうとしてセノビーしてる会社に疲れちゃうこととかありますよねー。特に6月はそんな人、多いみたいです。 そんなこんなで、有志で勝手に…

イマイチ、イマニ、TGI FRIDAYS

mutakoba@大仏です。 先週、10年ぶりくらいにフライデイズ行きました。 昔あの人とよく行った渋谷のFRIDAYS。 懐かすぃ~なぁ。 しかーし!!! スカイラーク系列から和民系列になったからかどうかは知りませんが、圧倒的だったボリューム感がまるでなし。 …

ユピテルナビが死んだ

mutakoba@大仏です。 クルマのほうがトラブル続きで大変でありましたイプシロンですが、今朝ナビが死にました。 通電ランプは点灯しますがモニターつきません。 はぁ。。。 使いはじめてまだ半年ですよ!!! ユピテルナビはデルタにも付けていてそちらはバ…

イプシロンのドラムブレーキ

mutakoba@大仏です。 ※ブレーキは重要保安部品です。知識がないまま分解して、ワタスも今回大変でした。自信のない方は信頼できる整備工場での整備が基本です。 とま、固くはじめてみましたが、昨日はイプシロンのリヤドラムブレーキを分解して、シャリシャ…

めんぼう壱久

mutakoba@大仏です。 浜田山のうどん屋さん。 雰囲気も良くてたまに行きますが、8割以上の確率で、カレー膳頼んでます。。。 ほどよいコシがある自家製の麺も美味しいけど、カレーのスープもいい感じです。 ライスも付いていてボリューム満点! ごちそうさま…

イプシロンタイヤ交換

mutakoba@大仏です。 イプシロン、やっとこさ夏タイヤに交換しました。でもフロントだけ?そうなんです。リヤは今タイヤ組み替え中。 リヤタイヤのサイドカットからーのパンクでずっと放置してましたが、ヤフオクで中古タイヤ2本100円で落札して交換とあいな…

たんたんたん

mutakoba@大仏です。 シンレイ的に言うと、ラップ音ていうんですか?実家ではよく聞こえてました。家が軋んでだだけかもしれませんが。 今の家も弟と住んでた時は、誰もいない2階から音が聞こえてきたときがたまにありました。家が軋んでだだけかもしれませ…