アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

M2点検と代車のBMW 118i

mutakoba@大仏です。

バンコクから帰って来た翌日にM2を点検に出しました。

購入時は21,500kmだったマイレージも半年で25,000kmになりました。
通勤にも使っているからでしょうが、何気に距離伸びてんですね。。。

納車から半年で一番大きなトラブル?はリヤからの異音。低速時にシャカシャカと干渉音が出て精神的によろしくない。
こりゃ入院させなきゃ!と思った矢先に家の駐車場でバックでブレーキ踏んだらシャカシャカ干渉音解消。

なるほどなるほど。
おそらくブレーキに石が噛んでしまってブレーキから音が出ていたんですな?とわかりました。昔はGC8ラリー車乗っていたときに何回か同じ症状出てその時の対処法もブレーキ踏んでバックだったことを思い出しました。

ディーラー営業さんにその旨つたえて、引き取りきてもらえる間に洗車。

結構花粉酷いなぁ。。。と思い洗車してましたが、トランク上面みてビックリ!なんじゃこりゃ!

イメージ 1


イメージ 2



花粉?がこびりついて染みみたいになってしまってます!!!

丁度カーポートからはみ出す部分なのよねぇ。。。

とりあえずルックスしてみようかぁ?とルックスしてみるも染みは落ちない。。。

じゃーと鏡面コンパウンドしてみるもこれでも落ちない。。。こりゃ困った。

ネットを見ると熱湯かけると良いか書いてありますので、今度試してみますが、かなり凹みましたよ。とほほ

さて、営業さんが代車として乗ってきたのはまだおろしたてのBMW 1シリーズでした。

イメージ 3



118iなので、1.5リッター3気筒ターボ。

3気筒だし1.5リッターだし対して期待してませんでしたが、何も言われなければ3気筒という感じはしないしパワーも必要十分以上のもを感じますね。

オートマチックの制御も良いし、ロールは比較的許す方向にあるサスペンションも乗り心地は良しです。

適度に狭く適度に拾い室内も悪くない。

これぞ最高の素車です。

しかし、そんな、The クルマを買うために400万円近くを用意しないといけないのは、なんというか、涙が出て来ますね。スタイリングとFRにグッと来ない限り選択されないクルマでもあるのかもしれません。

ちなみに2日目には飽きましたので、たぶん、ずっとそれ以上飽きないのでしょう。借用期間で350km走ってしまいました。

M2にも欲しい自光式メーター。
唯一羨ましかった装備であります。

イメージ 4


ち~ん。