アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい相棒!日産ラシーンftタイプII 納車!

mutakoba@大仏です。 ついにキター!ラシーンでございます。 本日、1時にネッツトヨタで引き取り。 嬉しいことに、 1.新品スタッドレス(銘柄はグッドイヤーでした。まーなんでもOK) 2.ル-フレールリヤ付け根部分の色が剥げてたモールも新品交換 3.なく…

MINIへの移り気に嫉妬するFIATパンダのラヴァーソウル

mutakoba@大仏です。 雪に悩まされた土曜日と打って変わって快晴となった日曜日。 大仏夫妻は都内環八沿いの自動車ディーラーに出かけました。 目的は二つ。 1.新型パンダをチェック! 2.MINIをチェック! まずは、パンダですが、扱いが酷いッス。 …

雪のためどこもいけなかったので、唐突ですが問題です!

mutakoba@大仏です。 えー、今日は川崎市多摩区は豪雪のため外出できず、家に引きこもり。 で、ラシーンを購入するときにも大活躍した「カーセンサーnet」をブラ~っと眺めておりました。 いやー、ラシーンを買うときは車種決まってたので他のクルマには見…

ラシーンのホイール選びに迷う。。。

mutakoba@大仏です。 ラシーンの純正ホイルをスタッドレスとすることにしたワタス。 まだ納車もされてないのに、数ヵ月後に迫ったラシーンのタイヤ交換に向け かなり悩んでおります。 で、適当にホイール着せ替えシュミレータを作成! (写真は前期型&ボデ…

IT時代の中古車の買い方~トヨタで日産車を買ってみるテスト~

mutakoba@大仏です。 今年正月の母ちゃんの一言で一気に開花したワタスの国産大衆車所有欲。 どんなクルマにしようか?と悩んでいたのは1週間。 様々な条件を考慮し、試乗した結果、今は製造されていない日産ラシーンをチョイスするのがベターではないかと…

日産ラシーン1.8 ft、距離5.1万kmを総額65万円で成約~!

mutakoba@大仏です。 つ、ついに!ラシーン買ってしまいました。 今まで見た個体のなかで一番きれいなクルマ。 内外装ともに綺麗!もしかしたら屋根付き車庫ですかね? 平成9年式で走行距離5.1万キロ、ライトブルーのラシーンでございます。 排気量は1.8リ…

福岡まで青春18切符でいってみよー♪(後編)

mutakoba@大仏です。 さてさて豪雪に悩まされながらも23時間かけて博多に到着した大仏ご一行。 やっぱ、博多といえば。。。。 とんこつラーメンじゃないっすか~! ホテルにチェックインすると、時刻はもう23時30分。 ハラペコなワタスたちはまずはキャナル…

福岡まで青春18切符でいってみよー♪(中編)

mutakoba@大仏です。 大仏ご一行の2005年無謀な旅の締めくくり、クリスマス前の福岡ツワー。 大垣~米原間の大雪も乗り越え、京都駅での緊急停車もなんとかし、 相生駅で岡山行きだと思って乗ったら、なんと上郡駅止まりで なきながら途中下車し、寒いホー…

ツイてない一日。。。中古車との出会いは一期一会

mutakoba@大仏です。 さてさて、大仏の間違いだらけのクルマ選びですが、 2台乗り比べた結果、座間某所に展示してあったラシーンに内定! そのラシーンは、7日(土)に見に行ったものです。 9日(月)。夕方。 中古車店に電話し、買います!と伝えること…

20代ギャルが見たイマドキのクルマ、そしてちょっと古いクルマたち

mutakoba@大仏です。 正月の母ちゃんの一言(「国産大衆車なら補助するわよ!」)で、 国産大衆車選びに夢中になっている大仏一家。 昨日は神奈川県は座間の某所で新車と中古車を見学しました! クルマ乗り換え熱が“冷めては熱し”を繰り返しているCamelアベ…

福岡まで青春18切符でいってみよー♪(前編)

mutakoba@大仏です。 さてさて、2005年最後の旅行として鈍行博多旅行をチョイスした大仏ご一行。 旅立ちは品川、深夜11時55分発のムーンライトながら91号でした。 4人で行ったので、大垣まで楽しく行こうぜ!と思ったのもつかの間、 座席を回転させ、ご対…

久々に乗ったクーペフィアット!

mutakoba@大仏@あけましておめでとうございます。 2005年は年間走行距離が3000kmにも満たなかったクーペフィアット。 しかし、2005年大晦日から、2006年のお正月にかけて、なんと600km走破! 久々にクーペフィアットとのドライブを満喫した大仏でした。 気…