アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ZszisのUSB給電付きランタンをAmazonで

mutakoba@大仏です。

ランタンはなんだかんだとガスのが一番いいなぁ。と思ってるワタスですが、子供と一緒にキャンプに行く機会も増え、テーブルの上やポールにくくりつけたガスランタンは少しばかり危険やなぁと感じていた今日この頃。

もっぱら100均のUSBライトとDAISOで300円で売っているモバイルバッテリーのセットをポールにくくりつける手法を生み出し満足満足とおもっていたのですが、先日会社後輩にUSB充電&給電するLEDランタンを見せられて、時代はますます進化してるのぉ。一つ欲しいのぉと思った次第。

こうなると物欲止められずAmazonを検索する日々が続きまして、このゴールデンウィークに購入しました!

購入したのはZszisと言う中国ブランドの商品。

こんなロゴです。ツァイスみたい?

イメージ 2





一思いに?2個まとめ買いです。


イメージ 1



右側がバッテリー容量10,000mAh、
左側は4,000mAhです。
それぞれAmazonの値段は3,480円、1,280円でした。2つ一緒に買うと300円オフだったので、2つで4,460円でした!安いね!


イメージ 3




中華製ですので、説明とか、あまり気にしてはいけません。

イメージ 4



イメージ 5




10,000mAhの高価なほうはスリムな縦長タイプで道具感あります。かたや4,000mAhのほうは台形横長のオレンジの可愛いフォルムです。

ところで10,000mAhのほう(どうでもいいけど、固有名詞つけた方がよかったのでは???)はレンズが凸面で正立しないんですがロゴがこの向き。机の上においておくようなシチュエーションでは悲しいかなロゴ逆向きですよ。

吊るしておけばこんな感じです。

イメージ 6


吊るすと言えば、両モデルともフックついてます。フックは10,000mAhはカラビナタイプで使い勝手よさげ!

イメージ 7



イメージ 8



肝心の照明性能は???

上が10,000mAh下が4,000mAhです。

どちらが明るいと思います?


イメージ 9



実はスペック上では同じ4W200ルーメンなのですが、4,000mAhモデルのほうが明るく見えません?

レンズ面が広いからそう思うのかしら?


さて、USB充電給電の受け口も両モデル異なります。

10,000mAhは充電と給電が反対側にセパレートされているタイプ。

イメージ 11



一方、4,000mAhのほうは充電給電口が同じ場所にあります!


イメージ 10



どちらが使いやすいのか?

バッテリーの持ちはどれくらいか?


ゴールデンウィークのキャンプで実証するのが今から楽しみであります!

ち~ん。