アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ディズニーランド35周年

mutakoba@大仏です。

先週金曜日は、小学校が振替休日でお休みだったので、1年に1度くらいは行くか!と奮起してディズニーランドに行くことにしました。

しかーし!前日に年中さんのボクちゃんが、あろうことか、股間が痛いと病院へ。ミミズにおしっこでもひっかけたんじゃない?と気にしないワタシと違い、カミサンは大いに気になるようで、金曜日も朝イチで病院に行くことになり、家を出たのは10時前。完全に出遅れです。。。

到着したのは11時半。今回はホテル1泊予定だったので、ホテル駐車場に停めるかパーク駐車場に停めるか悩みましたが、少しでも早い方がいいかなぁと思いパーク駐車場へ。

スプラッシュマウンテンかビッグサンダーマウンテンのファストパス取りたかったんです。ギリギリだったし。

しかーし、この駐車場選択が大誤算。
めちゃくちゃ遠かった!
場所としてはシェラトンの前あたりまで行かされました。なんでよ~(涙)。シェラトンの駐車場しときゃよかったわ。

駐車料金2500円ドブに捨て、もちろんパーク入る前にファストパスは発券終了となり、破れかぶれな気持ちでため息つきながら回ったので、気分高揚はなし。

やっぱり朝イチで来るべきだわー。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3





子供たちが楽しんで22時まで元気で居れたことはよかったですね(笑)

イメージ 4




しかし、首都圏ウィークデーパスポートとはいえ、大人6,400円は高い。その他園内は何やっても混んでて高くて。。。

現実の延長で考えるとイライラするだけなので、完全に現実世界とは違う世界だと認識できるかどうか!ですね。


シェラトンのベッドは相変わらず気持ちよかった。


イメージ 5



ち~ん。