アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

埋め込み蛍光灯リビングライトをLEDに交換するぞ! GWのお仕事

mutakoba@大仏です。 築27年の我が家。 27年前にはLEDなんかなかったわけで(液晶テレビもありませんでしたね)、もちろん家のメイン照明はすべて蛍光灯、電球だったわけでして、ワタシでもできる簡単なところからLED化を進めていたわけでありますが、リビン…

終わりなき旅 自動車バッテリー充電

mutakoba@大仏です。 この間のアマゾンタイムセールで意を決して購入したんです、カーバッテリーのパルス充電器。 これこれ。 メルテック(meltec) 全自動パルスバッテリー充電器 (バイク~ミニバン/小型トラック/小型船舶) 12V専用 MeltecPlus 定格15A バッテ…

春旅行で那須へ、福島へ

mutakoba@大仏です。 かなり前の話になりますが、3月は久々に家族旅行しました。 ムスメもなんやかんやと高校受験のお年頃となりまして、希望の高校に合格することもできたわけで中学生最後の家族旅行。高校になったら行けるのかな?家族旅行。 福島の親戚に…

電車モラル

mutakoba@大仏です。 やっと桜も咲き始めましたね! 週末がお花見盛りでしょうか? さて、毎日通勤で使う電車、ですが3月はいろいろ感じるところがありました。 三人掛けシートの端っこに大人しく座ってたんですが、真ん中に後から座ってきたとっぽいアンち…