アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

バンコクの休日 チャトゥチャックマーケットとトンクルアン

mutakoba@大仏です。

今朝タイから帰国。
いつのまにやら梅雨明けしていた日本。
暑さはバンコクとあんまり変わらないような?

昨日はバンコクでオフ。
どこに行こうかなぁと考えてましてね、水上マーケット?寺院?アユタヤ?

結局、去年現地駐在員のかたに連れていってもらったチャトゥチャックウィークエンドマーケットに行って来ました。

今回はクルマを使わせてくれたのでクルマで行きましたが、電車でも行きやすいみたいですね?モーチット駅からもうちっと歩けばいいみたいです。

同行者は嫌だ嫌だ汚い汚いと言いますが、ワタスは何が?と思う屋台。
熱入ってれば大丈夫っしよ?
美味しそうです!

イメージ 1



このチャトゥチャックマーケットは何でも揃いそうです。特にアパレル。
ワタシも帰国時に履いて帰るパンツ1枚他買いました。40バーツ。値切れるお店とそうでないお店があります。

イメージ 2



子供のお土産もいつもチャトゥチャックマーケット。

今回はこんなポシェット買いました。
150バーツ。値切り交渉も一応してみましたけど、12個以上買えば120バーツとのこと。おしゃれなお店も多く日本から買い付けに来るかたも多いんでしょうね?

イメージ 3



チャトゥチャックマーケットは暑いので2時間居るともう帰ろうかしら?と思ってきます。。。マーケット訪問後はスクンビット方面に戻ってきまして、これも前回駐在員の方に連れてきてもらったレストラン、トンクルアンに来ました。

ワタシはシンハではなくチャン派。

イメージ 4



トムカーガイです。かなりおすすめ!

イメージ 5



イメージ 6



定番のトムヤンクン

イメージ 7



大変落ち着いたレストランで、また次回も行きたいなぁと思うお店です。日本人駐在員が多くすんでいる地区にあるので何か安心感みたいなのがありますね?

つぎはいつかな?また行きたいバンコクでした。

ち~ん。