アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京急川崎駅裏のラーメン屋「仲義」

mutakoba@大仏です。 今日は、11:00~の会議が長引き、お昼休みにかかってしまいました。 一緒に会議に出ていた館長から、「メシ行くか?」と言われ、 美味しいラーメン屋に行こうということになり、最近発見した、 京急川崎駅裏にあるラーメン屋をご案内…

吉祥寺、ハモニカ横丁でメリークリスマス!

mutakoba@大仏です。 久しぶりに休日電車に乗って外出。 小田急線に乗り、下北沢で井の頭線に乗り換え終点の吉祥寺へ。 クリスマスなので、混んでますねー、吉祥寺。 どのお店もクリスマスムード一色で、見ているだけで楽しくなりますね。 頭上には素晴らし…

箱根、軽オープン、2:00AM

mutakoba@大仏です。 金曜日深夜、こっそりと家を抜け出し、港北S.A.に向かう。 外は身を切るような寒さ。 家から20分、港北に到着。 駐車場の端に黄色いビートを発見。中でおかしな具合に体を曲げたらくだ発見! 反応しないので、ドアを開けるとなんと、寝…

携帯はモトローラでしょう!

mutakoba@大仏です。 久々にハッとしてグーなデザインの携帯が登場しましたね。 今夏から出るぞ出るぞと言われながら、デビューが遅れていたモトローラM702iS。 期待通り、スゲーかっくいーっす! ▼M702iS http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/m…

横浜の洋食屋さん「梅香亭」でハヤシライス

mutakoba@大仏です。 先日、ふとしたことで横浜まで行ってまいりました! 目的はショッピングでもきれいな夜景でもなく、ハヤシライス! でも、この季節の横浜いいですね。 冬の気配漂う、銀杏の落ち葉が積もった道なんか最高です。 ダ☆埼玉出身の大仏にと…

ホンダ車のここが好きだ

mutakoba@大仏です。 最近、ワタスの周りでホンダ車オーナーになられた方が増えている。 といっても、お二人だけですが。。。 フィットオーナー http://blogs.yahoo.co.jp/jkawamori ビートオーナー http://blog.so-net.ne.jp/camel-ryo ワタスはホンダ車の…

コンフォートシューズとドライビングシューズ

mutakoba@大仏です。 靴にこだわりってありますか? ほぼコペン購入資金に消えた、冬ボー。(T_T) しかしながら、なんとか自分で使えるお金は残しました。。。 で、そのなけなしのお金で靴を買うことにしました。 会社に履いていく靴がボロボロになってきた…

『天一』の天丼を食べる

mutakoba@大仏です。 先週末、雑貨店訪問のため、横浜まで行ったワタス。 埼玉育ちのワタスには馴染みのない街横浜。 三十路になった今でも、横浜歩くとキョロキョロしてしまいます。 雑貨店を出るともう6時。お腹すいたなぁ。 そんなとき、 『せっかく横…

桜木町の雑貨屋さん 『bonnenuit』

mutakoba@大仏です。 先週末は、横浜に行ってまいりました。 I田課長から桜木町に雑貨屋さんがオープンしたとの情報を聞き、館長と一緒に訪問したのです。 お店の名前は『ボンニュイ』。 フランス語でおやすみなさいって意味だそうです。 場所は↓ここらへ…

オープンカーで聞きたい音楽

mutakoba@大仏です。 昨日は、川崎のツタヤでCDアルバムレンタルが5枚で千円だったので、 5枚借りてきました。 ワタスは中学生の時に、オヤジの薦めでサイモンとガーファンクルを聞いて以来、 大学入学するまでずーーーと洋楽を聞いてました。 大学入学し…

クルマが先か?ミニカーが先か?

mutakoba@大仏です。 え~、昨日の1円購入レポートに続きまして、最近お買い得な買い物第二弾を紹介します! クルマを買ったらそのミニカーってやっぱり欲しいですよね? ワタスもコペンを買う前からいろいろ集めておったのですが、 先日ダイハツディーラー…

1円の価値

mutakoba@大仏です。 たった1円。。。 されど1円。。。 1円で買えるものってなんでしょう??? ん~、何が買えるのかパッと思いつきませんね。 しかーし、大仏、先日1円で購入したものがあるのです。 それが、このダイレクトパワーシステム。 しかも、新品…