アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

赤羽のラーメン伊藤

mutakoba@大仏です。

三連休の最終日は午後から赤羽で飲むという家族からは大バッシングな半日を過ごしておりましたよ(涙)


〆で頂いたのが、ラーメン。
いつもは辛いラーメンが食べたくなり、それ系のお店に行くのですが、本日祝日で閉店しており、しかたなく探してたどり着いたのがこちら、自家製麺 伊藤。

イメージ 1




看板も少なく一見入りづらそうな店構えですが、勇気振り絞って?入ってみました。

途中の扉をガラガラ開けると「すいません、奥から入って下さい」と注意。奥には券売機があり、ここから入って食券を買って席につくスタイルのようです。なるほどね。

中華そばと比内地鶏そばとつけめんがあり、なかなか悩みましたが、初めてということもあり、オーソドックスに中華そば。ネギ増し100円の中盛りがこちら。

イメージ 2



まずは自家製麺だけあって麺が美味しい!さらにゆで加減もアルデンテで丁度良いです。久し振りに美味しい自家製麺食べたな。麺がしゃっきりと主張しています。

さらにスープは煮干しの出汁がきいたあっさり系の醤油味。私、基本こってりが好きなんですが、大変美味しかったですよ!
汁の量は少ないので汁ラーには汁追加100円が良いと思います。

いやー、いい店に出会いました。

ち~ん。