アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2011-01-01から1年間の記事一覧

カニカニカニ!

mutakoba@大仏です。 チョット昔、ダボダボ系のファッションで カールKANIってブランドありましたよね。 カナイって読むらしいですが、金井もどうかとおもうけど、 カニにしか読めませんでした、カールカニ。 すいません、北海道から毛ガニ、タラバが届きま…

みんカラ化

mutakoba@大仏です。 デルタがやってきたのを機に、 いろいろなトラブルや整備を記録すべく、 クルマ関連のお話はみんカラに載せてくことにしました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1363902/blog/ 飽きるまで、まぁやってみましょう~! ち~ん。

ゆくクルマ くるクルマ

mutakoba@大仏です。 月曜日はデルタの名変してきました。 任意保険も入ったし、これでデルタが本格的に? ワタシの愛車になってしまいました。 自宅に帰るとこんな絵が。 しかしながら、夢のような時間は長く続きません。 3年ちょっと乗ったクーペフィア…

トヨタカップ

mutakoba@大仏です。 日産スタジアムにトヨタカップを見に行ってきました。 めちゃ近くでみれてラッキーでした。 感謝感謝です。モノくれるヒトはやっぱりいいヒトだ。 ところで、ビジャさん骨折だったのですね(ビックリ!) 臨場感は最高ですが、観客にも…

東京モーモーショー

mutakoba@大仏です。 東京モーターショー、久しぶりに一般公開日に 行ってきましたけど、前回よりも「活気」は感じました。 各社ブースを見てみると、現実離れしたコンセプトカーはほぼ絶滅。 何らかのカタチで近い将来登場しそうな?クルマはたくさんあり…

ランチアデルタEvo.1

mutakoba@大仏です。 唐突ですが、先週、1/1のデルタオーナーになりました。 現役の頃から、憧れのクルマであり続けたデルタですが、 まさか、自分が1/1のオーナーになるとは夢にも思いませんでした。 大切に乗っていきたいとおもいます。 ち~ん。

スタッドレス

mutakoba@大仏です。 今期はロングナットしましたが、なんかイメージと違うなぁ。 ち~ん。

そして僕は途方に暮れる

mutakoba@大仏です。 意気揚々と出発した3回目のFSWチャレンジ、途中鶴川のコンビニにて。 リヤタイヤがパンク、タイヤ外してスペアチューブ交換も、 ディープリムのおかげバルブ長不足で空気入れられず、、、 パンク修理パッチもなく、、、 残念ながら涙の…

セリカ GT-FOUR ST165

mutakoba@大仏です。 カックよすぎ。 もはや語るまい。 といっときながら、、、、 ST165、WRC仕様になると俄然かっこよくなるのは何故でしょうか? (レガシィやデルタなど他のGr.Aはベース車と競技車のイメージカブルのに) 年代的にやはり、この世代のク…

ハチロク

mutakoba@大仏です。 噂のハチクロ、目撃ドキュン! ち~ん。

アウトレット

mutakoba@大仏です。 今日はJAFグランプリ見学に冨士スピードウェイに行ってきました。 やっぱりスプリントは楽しいですね、スタート大興奮デシタ! JAFグランプリ後は御殿場アウトレットに。 閉店時間まで悩んだ挙句、買いました。 コールハーンとバナリパ…

仙台へ

mutakoba@大仏です。 やっと今週終わった~。 1週間で会社行ったの1日。 ストレス胃痛で出社拒否したわけではありませんが、 (まぁ、人生初の始末書なるもの書いちゃって若干胃痛気味ではあったのですが、) なかなか大変な一週間でした。 水木金は仙台へ…

PUNTO EVO ESSEESSE

mutakoba@大仏です。 日曜日は、シモレン課長にお誘いいただき、富士スピードウェイの アバルトイベントに参加してきましたよ~。 ▼500アバルトとクーペフィアットでランデブー中 公私共にここのとこ5回/月????くらいのペースで訪れている 富士スピー…

わかってるっ!

mutakoba@大仏です。 イベント中に飲もうと買ったおいたら、ガンタンク似の上司に飲まれてた・・・ セイラさん。。。 ち~ん。

さよなら大好きな人

mutakoba@大仏です。 っていう心境でもありませんが、 長年連れ添ったコペンとも、寂しいけれど、そろそろ終焉の時期。 ここ数日、発熱 エンダ 扁桃腺炎になってしまい(カマみたいな声です、、、)、 コペンで通勤してたのですが、乗ってみると改めていい…

勝手に比較!ピナレロ PRINCE SLとFP3

mutakoba@大仏です。 先日、ガーミンエッジ500を買ってからというものの、 いろいろな機能を試していますが、まだまだ使いこなせない、、、 いつのまにかメカモノにも弱くなったのかしら? 次のステップは ルートラボで地図こしらえて、ルートを入れてみる…

ガーミンと新ライト

mutakoba@大仏です。 朝晩、ちょっと冷え込むようになってきて、 サイクリングにはちょうど良い季節となってまいりましたよ~! ホントだったら、土日にどっか風光明媚なところにいければいいんですけどね、 なかなかそういうわけにも行かないワタスはもっ…

更新

mutakoba@大仏です。 雨風すごいことになってきてますね。 埼玉まで帰れるのか?オレ? でも仕事は終わらず、16時から打合せチ~ン。 ところで、ジマンする話でもないのですが、 メンキョとってから苦節十何年?やっと警察署で 免許の更新ができるようにな…

ネギラーメン

mutakoba@大仏です。 いやいや毎週のように土日イベントで休む暇もないというか、 ビンボーヒマ無しというか、元来の器用貧乏なこのワタシ、 なんだかんだと中途半端にできちゃって、やっちゃうのが いけないのかもしれませんけどね、 ちょっとハード。。。…

炭酸

mutakoba@大仏です。 この夏、一番飲んだ炭酸といえば、コチラでした。 アクエリアス スパークリング。 自転車通勤で汗ダーダーかいた後に飲むとホント美味しい! 自転車した後ってなぜか炭酸が飲みたくなるので、水分補給、あとクエン酸なんかも入っていて…

全日本COLE選手権

mutakoba@大仏です。 先日家に帰ってみると、オークションで落札していた ブツが届いておりました。 帰宅は22時くらいだったのですが、興奮覚めやらぬまま開封。 キターッ 人生初のカーボンホイールがワタスのもとにやってきました! かっこ悪い反射材とス…

オイル交換でチョッチョモ~レ

mutakoba@大仏です。 来月中旬は、本庄サーキットで行われる走行会にエントリーしちまいまして、 (おっとエントリーフィ未入金だ、、、) 何もやってないクーペフィアットもオイル交換くらいはやってあげなきゃ! と重い腰をあげて、週末に10ヶ月ぶりのオ…

人間の條件

mutakoba@大仏です。 週末のイベントで泊まったホテルではBSも見ることが出来たので、 ふらりとつけてみると、人間の條件というモノクロ映画がやっていました。 ワタシが見たのは5部と6部でしたが、2夜続けて引き込まれるように 見てしまいました。 NHKも…

一升びん

mutakoba@大仏です。 先週末は三重県鈴鹿でイベントのため、休出しておりました。 しかし、凄かったですね雨! レース見ているほうも大変でした。 ちなみに上の写真はイカ娘(いかむすめ)フェラーリですが、 一緒に行った新人O君「イカッコ、イカッコ」と…

ジテツウお試しライド

mutakoba@大仏です。 最近スペシャライズドのシラスというクロスバイクを買った取引先さんから 「どこか行きましょうよ!」とのお誘い。 いろいろ考えたのですが、この時期どこかに行ってメシ食べて帰ってくる 計画を立てても、その帰ってくるのがメンドク…

夏休みのサイクリング

mutakoba@大仏です。 夏休みですから!普段の土日はなかなか遠出できない身にとって 最高のチャンスでございます(笑 奇しくも再チャレンジの夏休みとなりました。 まずは、冨士スピードウェイまで自転車単独行、再チャレンジしてみました。 夏の道志みちも…

エコカーカップ

mutakoba@大仏です。 週末は冨士スピードウェイで開催されたエコカーカップに参加してまいりました! クラス優勝狙って話題のプリウスαで参戦です! お隣さんは総合優勝の童夢インサイト!(なんとリヤホイールはカーボン製でした!スゲー) そのまたお隣は…

クーペイズビューティフル

mutakoba@大仏です。 ココのところ、1ヶ月あまりご無沙汰でしたクーペ号。 雨やらなにやらで土偶のような状態になったので週末発掘し、 久々にドライブしてみました。 いやいや、非常に、、、、 イーーーーーーーッネッ! です。 新しく装着したステアリン…

まいもんとガーファンクル

mutakoba@大仏です。 週末のランチ、なんだかうまいお寿司が食べたいムードがあったので、 ちょっと調べると多摩プラのおすし屋さんが高評価。 登戸からはクルマで30分なので、ふらりと行ってみました。 http://www.maimon-susi.com/ いやいやよさそうなお…

REEBOK

mutakoba@大仏です。 あの頃からずーっと欲しかったポンプ・フューリー。 このポンプで、ドドスコスコスコ ナデシコシコシコ!とエアを入れたかった!!! 週末のアウトレットのタイムセールでゲットしましたよ! これが、6千円台なんてホント感激! カッコ…