アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♪今夜~ お~れは~ 旅をはじめる~ 【福岡まで青春18切符でいってみよー!】

mutakoba@大仏です。 いよいよクリスマスですねー! 皆様、クリスマスはどこでお過ごしになります? 大仏ご一行は諸般の事情で博多でクリスマスを過ごしますことにしました! ミスチルのライブがクリスマスイブに福岡ドームで行われるということで、 チケッ…

ベトナムみやげのドリアンスティック。これはないでしょ。。。

mutakoba@大仏です。 ベトナムみやげレポート第二弾! ベトナムのスーパーで見つけた「ドリアンスティック」。 8,500ドン(=70円くらい?)だったので、試しに1本買ってみました。 イメージ的には、魚肉ソーセージです。 押すとやわらかく、弾性がある「ド…

ベトナムみやげの「PEPSI Cafe Da」を飲んでみる!

mutakoba@大仏@ご無沙汰です。 人もPCも風邪っぴきで、ここのところブログする機会がなかったワタス。 今年の風邪はおなかから? 胃痛→腹痛→関節痛→悪寒と風邪街道まっしぐらだった先週のワタス。 まだ完治せずに、のめ~~とした日々が続いております。 …

ベトナムレポート2005 Vol.5 「ハノイで見つけたFIAT車とおまけのBMW」

mutakoba@大仏です。 ベトナム旅行記第五弾! ▼過去のレポートはこちらから http://blog.yahoo.co.jp/mutakoba/folder/840569.html ハノイの交通手段は、バイク8:クルマ2。 まだまだクルマは普及していませんが、マイナーな存在だと思っていた FIAT車がた…

小田急線、柿生駅の「いくどん」で焼肉を食べる!

mutakoba@大仏です。 師走に入ってから飲みっぱなしでブログもろくに更新できない日々。 さて、大仏。 どんなところに飲みにいっているのでしょうか? *** えー、やってきましたのは、小田急線のシブーイ駅、「柿生」。 カキオと読みます。新百合丘のひ…

青春18きっぷで旅をするのは若い人たちだけか?

mutakoba@大仏です。 昨日、今日と、会社で使ってるハイスペックPCがお不動さんとなり、 自宅待機中のワタス。 昨日はお役所に転居届けを持っていき、このたび、晴れて川崎市民となりました~! これで館長に断りなく、川崎レポートが出来るというもので…

コ・ドライバーってのは。。。~マイケル・パーク追悼~

mutakoba@大仏です。 書こう書こうと思いながらも、あまり気乗りしなかった。 実はワタシ、ラリーのコ・ドライバーをやっているのです。 ラリーといっても国内地方ラリーなので、完全なプライベーターですが。。。 ラリーへ参加し始めたのは、二十歳のとき…

ニスモフェスティバル2005とホンダ ジャズの寒いお話

mutakoba@大仏です。 ニスモフェスティバルが富士スピードウェイに帰ってきました! FISCO改修作業のため、2002年の開催を最後に関東地域のサーキットでは 開催されていなかったニスモフェスティバル。 FISCOが改修作業を終えた今年、ついに関東地域での ニ…

ベトナムレポート2005 Vol.4 「ハノイ、夜のハンザ市場潜入!」

mutakoba@大仏です。 ベトナム旅行記第四弾! ▼過去のレポートはこちらから http://blog.yahoo.co.jp/mutakoba/folder/840569.html いやー、しかしベトナムってのは市場がまだまだ機能している国ですなぁ。 特に北部の地方ではそれが顕著。 スーパーマーケ…