アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

バレオのワイパーをコストコで

mutakoba@大仏です。

1年に一度は交換したいクルマのワイパー。
うちのエスクァイアも車検取ったばかりですがワイパーの拭きが悪い~とカミサンから言われたのでワイパー使ったらホントに酷かった(笑)

で、交換したのは少し前のセールの際に買ってあったコストコのワイパーブレード。いつの間にかグッドイヤーからValeoに銘柄変更されてましたが、構造などは似ている、いわゆるエアロブレードタイプのワイパーです。

セールだと698円だったか、798円だったとおもいます。
ホームセンターで交換用のゴムだけ買っても1000円するこのご時世、たいへんありがたい商品です。

エスクァイアに使うのは700ミリと350mmの2本。

イメージ 1



撥水?ロングライフ?ビビり防止?
この表記ばグッドイヤーのときはなかったな。

イメージ 2


エスクァイアについているワイパーはここをマイナスドライバーで持ち上げて外します。大変簡単ですよ。

イメージ 3



バレオのワイパー装着した図。

イメージ 4



ちと武骨な感じになりますが、ビビりなし、拭き取りは大変満足!

この値段で丸っと交換できるのですから大満足です!M2用も買っておいてよかった!!、

コストコではときたまワイパーのセールやるので、セールの時に購入しておくといざというときにサッと交換できますね!また買っておこ(笑)

ち~ん。