アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト名古屋ウィーク

mutakoba@大仏です。いよいよ今週で名古屋を後にし埼玉に戻ることになりました。毎日アルコール漬け。なのに体調も万全です。思い出になるように食べたモノをメモ。 モノがコトを思い出させるとワタシは信じてます。 モノは色褪せるけど、コトは色褪せない。…

知られざる埼玉銘菓 五家寶

mutakoba@大仏です。名古屋オフィスの誰に聞いても五家寶って知らないですね。ごかぼ、と読みます。 埼玉は熊谷の銘菓です。母親の両親が埼玉に来るときに必ず買って帰っていた(買うお店は上熊谷駅近くのお店と決まってました)ので、子供の頃から大変よく食…

豊田カントリーでゴルフ

mutakoba@大仏です。今日は事前の予報を覆して大晴天!こんな日にゴルフできるなんて超幸せ!場所は豊田カントリークラブ。手入れの行き届いた素敵なコースでした。 なんとか過去のベストスコア更新したかったのですが、70(!)57で、あえなくいつも通りのスコ…

AEONのカーメーカーコラボTシャツ

mutakoba@大仏です。少し前の話になりますが、与野のAEONに行ったらカーメーカーコラボTシャツが売っていたので、ちょうど父の日だったこともあり、2枚も買ってしまいました(笑)カーメーカーコラボTシャツはユニクロの特権だと思っていましたが、AEONでもや…

山本屋本店は漬け物食べ放題

mutakoba@大仏です。あとわずかの名古屋暮らしになんの未練も作りたくないので、せめて名古屋っぽいものを多めに食べるようにしている。とはいっても未練がましいのは、台湾ラーメンくらいとか?もうひとつ、味噌煮込みうどんは嫌いではない!味噌煮込みうど…

ウッドブレンズでゴルフ練習&ランチ

mutakoba@大仏です。今朝5痔に埼玉出発して名古屋に帰ってきたのは9時。 からの土岐アウトレット詣ででPUMAのゴルフウェア購入して、向かった先はウッドブレンズ森林公園ゴルフ場に隣接するレストラン、椎の木といのししという変わった名前のレストランです…

M2 右リヤコンビエラー

mutakoba@大仏です。ドライブトレーンエラーに引き続き、エラー出たのがリヤコンビエラー。ウィンカー点灯せず、ウインカーバルブの球切れか?と思いましたがウインカー以外にもリヤフォグなども点灯せず、どこかのハーネスがおかしいのかな?と思い、本日リ…

M2ドライブトレーンエラーにガーン!

mutakoba@大仏です。昨晩は雨の中、埼玉→名古屋までM2で移動。いや~静岡の雨は凄かった~!ワイパー効かないくらいの雨とはまさにこのこと!と思うくらいの雨量。事前に家で撥水材を塗布しておいて助かりました!高速ノーワイパー! で、ですね、名古屋の都…