アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW M3 ロスマンズ 1987ツールドコルス仕様完成間近!

mutakoba@大仏です。 いや~、今年ももう終わりなんですねー。 ボーナス後に購入し、組立スタートした田宮のBMW M3 スポーツEvo。 やっと完成が見えてきました! (しかしながら、プラ塗料を買うのを忘れ、まだグリルと羽根が塗れてません。。。) キ…

川崎イタリア料理「モナリザン」

mutakoba@大仏in冬休みです。 忘年会続きの毎日デシタ。 忘年会というと、和風な居酒屋さんを想像しますが、 今年は趣向を変えて?イタリア料理を食べに行きました。 行ったのはこちらモナリザンです。 http://www.monarizan.co.jp/ 今回は、4人でこじんま…

クリスマスIN吉祥寺at沖縄料理「ニライカナイ」

mutakoba@大仏です。 クリスマスも近づいたおととい、吉祥寺に出掛けてきました。 歩いてるだけで楽しいですよね、吉祥寺って。 東京で住みたい街、ナンバーワンというのもうなづけます。 LLビーンで買物をし、イルミネーションの街を抜け、 吉祥寺の沖縄…

ラジコン用バッテリーの進化

mutakoba@大仏です。 先日購入したキットもほぼ完成ながら、 雨天のためボディ塗装ができず、モンモンと過ごす週末。 足元を見ると、バッテリーが3本転がっていました。 もう10年前くらいのバッテリー、タミヤの1400NPと 当時最強と言われていたサンヨー17…

タミヤのTT01組立スタート!

mutakoba@大仏です。 ノー残業デーの本日は、朝からソワソワ。 実は本日、カミサンが忘年会のため帰宅が遅くなるらしいとの情報をゲットし、 とっとと帰って、ラジコンを組み立てようと思っていたのです! ここのところ、寝てもM3、覚めてもデルタ状態だ…

タミヤのTT01を購入しました

mutakoba@大仏です。 なんでこうなってしまったのか??? 今週、一気に盛り上がったラジコン熱。 Camel氏にそそのかされ、遂に新品のキット購入となりました! ワタスが持っていたTA03Fもまだ動くことは動くのですが、 キットにしちゃったのはなんといって…

やっと届いたCAR検の結果

mutakoba@大仏です。 ずいぶん前の話になりますが、CAR検2級を受けました。 http://car-kentei.com/ 本来ならば、先月中旬には届くはずの合否通知が諸事情で なかなか届かず、やきもきしていたのですが、本日宅急便にて届きました! 封を開けると、認定証が…

クルマに興味がない人がクルマを買うということ

mutakoba@大仏です。 ドヘ~ッと疲れた週末でした。 というのも、大仏末弟のクルマ購入相談に乗っていたからなのです。 お時間のある方、ワタスの愚痴に付き合っていただけますか? *** 今現在、末弟が乗っているのは当ブログにもたびたび登場したイプサ…

ダイハツディーラーは軽自動車のレクサスか?

mutakoba@大仏です。 「もしもし、大仏さんのお電話ですか?ダイハツサービスの○×です。」 昨日こんな電話が掛かってきました。 えっ!俺、なんか悪いことしたっけ?と思い話を聞くと 「先日の6ヶ月点検後、お車の調子は如何ですか?」 えー! そんなこと言…