アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダンロップLM704トレッド剥がれ?ブロック飛び?にショック

mutakoba@大仏です。 そろそろエスクァイアのタイヤをスタッドレスに変えるかなぁと思いつつ、どーせ雪など降らないしとタカをくくっている今日この頃。 とは言え、前後ローテーションしないとアカンなと最近よくタイヤの減りをチェックしているのです。昨日…

ヤクシカラーメンを食べる

mutakoba@大仏です。 とは申しましても、インスタントラーメンのお話です。 お土産に頂いたこれ。 飲み会後の締めで食べてみることにしました。 (思えば今月はほぽ毎日飲んでましたなぁ) 素で作ってみるとこんな感じ ヤクシカの出汁?でコクがあって美味しい…

消えたAmazonギフト券30,000円分

mutakoba@大仏です。 先週は、今年一番「本厄」を感じた一週間でした。 ワタシJALマイルを貯めてまして、特典航空券に換えたり、その他特典ポイントに交換したりしています。 よく換えるのはAmazonギフト券。 特にこの時期クリスマスシーズンにはAmazonギフ…

M2マフラーエンド清掃

mutakoba@大仏です。 いままでかつて、マフラーエンドの清掃は洗車時にスポンジで擦るだけ、少し気になったらピカールで磨いてみる、でもそんなに黒ずみも落ちないじゃんと放置していたワタスです。 M2の場合、中古で購入しましたので、納車時からですがマフ…

エスクァイアオイル交換2回目

mutakoba@大仏です。 エスクァイアのオドが17000キロに届きそうなので、2回目のオイル交換を実施しました。 前回は10000キロ走行時(たぶん)に交換したので前回交換から約12ヶ月7000キロ走行してるわけですが、まぁハイブリッド車ですし、こんなもんじゃない…

M2タイヤ交換

mutakoba@大仏です。 今月アタマになりますが、M2タイヤ交換しました。 このクルマ商談時に、営業スタッフが約束してくれた新品タイヤがやっと装着されましたよ。販売店まで距離あるので行くのは大変ですが、古いタイヤで1000kmくらい走ったからなんとなくお…

WEC2017観戦

mutakoba@大仏です。 台風一過で良い天気。 週末といえば雨でたまっていた?洗車してすっきりな本日。 ところで、先々週はWEC@富士に行って来ました。 都合で富士スピードウェイ着が22時。 男二人の場内泊スタートです。 乾杯はビールから(笑) ワタシはゴル…

M2、納車後、1000km走破

mutakoba@大仏です。 なんだかんだで、先月の納車後から1000km走ってました。どケチ大仏としては、もったいないからあんまり走りたくないのですが、通勤だけで往復80kmだしマイレッジも延びますわな。 しかし、期待以上なのが燃費ですわ。 リッター9km近く延…

赤羽駅前 重慶ラーメン

mutakoba@大仏です。 昨日は赤羽立ち飲みで昼から飲んでました。喜多屋→いこいのハシゴ酒です。 〆はやっぱりラーメン食べたくなります。 なんかお店ないかなぁ?と思ってブラブラしてるとふと目に止まったお店が。 駅前の山城・食というお店。 なんて読むの…

ふもとっぱらでGOOUTキャンプ2017

mutakoba@大仏です。 週末は初ふもとっぱら行って来ました! おしゃれスタイル誌GOOUT(クルマ系なんだけれど、クルマ系ではないオシャレなライフスタイルに憧れ、少しだけ、オシャレなクルマにも憧れるという新領域に踏みいった媒体っすね)が開催のイベント…

ドケチにボディコートをしてみる

mutakoba@大仏です。 納車時にボディコートしておきたいですよね。 でも、高いですよね。だいたい5~10万円くらいしますもんね。 ワタシのBMWの場合、純正のコーティングが7万ナンボだかで、やっぱり高くてやめました。 磨いてコーティングって大変だけど、…

ガラス撥水コーティング

mutakoba@大仏です。 今日は台風ですね。 秋雨シーズンの前にやりたいのは、やっぱりガラスの撥水コーティングではないでしょうか? ワタシが中古で購入したM2も弾くには弾きますが、やっぱり最初にしっかりやりたいな!と思い、昨日施工してみました。 確か…

初めてのドイツ車

mutakoba@大仏です。 男41歳。 人生、過去最大の誕生日プレゼントもらいました。 イプシロンからの乗り換えです。 クライスラーイプシロン。 大変良い子でした。買って半年でミッションのアクチュエーター不良で止まっちゃったりした以外(かなり嫌気がさした…

大宮の夜は

mutakoba@大仏です。 先週ゴルフ後に反省会でいった大宮。 らしい店に行こうとのことで、行ったのは串焼の通というお店。 レトロな感じの店とおばちゃんが良かったなぁ。 肝心の串焼はこのボリューム! って、たいして安くはないですが(笑) 雰囲気は味わえま…

ゴルフ

mutakoba@大仏です。 昨年、四十路になったのをきっかけに始めたゴルフ! 今までラウンドしたのは2回だけですが、今年もお誘いあり練習を重ねております。 なんかね、今年の春まではどうしようもなかったんだけど、この夏になんか開花した予感! 社内のイケ…

インドネシア

mutakoba@大仏です。 今年2回目のインドネシア。 今回はジャカルタに1週間滞在してます。 8月の乾期のインドネシアは、とても過ごしやすく快適です。東京より涼しいよね。 インドネシアに最初に来たのは学生の時で、銀行襲撃やら暴動やら物騒な時代でした。…

吉野家のお蕎麦

mutakoba@大仏です。 昔からの習性で、酔ってる夜も、酔いつぶれた朝には無性に蕎麦が食べたくなります。なんでかね? ということで、先日もひどく飲んだ翌朝に、ソバ!ソバ!となりまして、たまたま吉野家かやっているお蕎麦屋さんあっという@足柄パーキン…

上尾祭り

mutakoba@大仏です。 週末は上尾祭りにいってきました! 毎年、この時期イベントがあって上尾祭り行くの実は初めてなんです。 17時から出かけ、子供たちも浴衣着て楽しく夏祭り~! だったのですが、とにかく暑くて暑くて、唐揚げとたこ焼きとポテト食べて汗…

二の岡ハム

mutakoba@大仏です。 御殿場で所用。 先週行った御殿場はちょうど良い暑さで、朝イチが気温一番高かったんじゃない?と思う陽気でした。前日組は大変そうでしたが。 ミュゼオ御殿場で頂いたパスタも大変おいしゅうございましたが、 御殿場と言えば二の岡ハム…

渋谷 寅や

mutakoba@大仏です。 1年ぶりに行きました。 安定の美味しさ。 ワタシはちぎも(レバー)が大好きです。 青唐辛子が入った醤油で頂くカツオも美味しかったな。 最初はカウンターでしっぽり飲んでましたが、9時くらいには満席! 相変わらずの人気ですね。 また…

賀乃屋で醤油ラーメン

mutakoba@大仏です。 週末は小学生の子供二人の登校日ということもあり、お昼はカミサンと幼稚園お休みのたこやき君と3人でお昼を食べに行くことにしました。 せっかくだから今まで行ったことのない店にいこうぜ!ということで、やってきました、上尾の賀乃…

のれたよ乗れたよ

mutakoba@大仏です。 先月にお姉ちゃんが新しい自転車を買ってもらったのでお下がりとなったピンクの自転車。 3歳のソータローが乗りたい!というので、ハンドルとサドルを一番低くして乗せてみました。 お義父さんが拾ってきたストライダーに乗っていた影響…

CC01 バッテリーホルダー

mutakoba@大仏です。 先日、実家に行った際に子供たちのヒーローになるべく持参したCC01でしたが、うんともすんとも動かずDNS。。。 アンプブローか?とも思いましたが、タイヤ回しても動かないのでもしやモーターに石でも詰まった?と思い、今日開けてみた…

自分でリフォーム

mutakoba@大仏です。 ゴールデンウィーク真っ盛り!ですが、昨日はワタシ仕事してました。築20年の家のリフォームです。 縁側塗り直し。 これは2年振り。今回は側面まで歯ブラシで塗りましたよ! クリアも重ね塗りしてるんですが、持って2年なんですよね。 …

お花見BBQ

mutakoba@大仏です。 昨日の風で朝から桜が舞っているのを見て、これはお花見しなきゃ!とベランダバーベキューしてみました! 朝はまだ桜が残ってました! このコールマンの卓上グリルも10年選手。 火力の調整が割と上手く出来て、じわじわ楽しむことができ…

初アウディ

mutakoba@大仏です。 今日は大仏の日らしいですね。 まさにワタスの日! そんな日に風邪引いてしまい鼻水が止まらない中、コストコに先週作ったメガネ取りに行き。その帰りにアウディ川越に立ち寄ってみました。 いつもながら、子供3人と旦那一人で立ち寄る…

神州之華で担々麺

mutakoba@大仏です。 久しぶりに登戸の中華料理、神州之華で久々に担々麺食べました! 久々だったので、こんなスープどろっとしてたっけ?とか思いながら、普通、辛口、激辛と選べる辛さは激辛をチョイス! 中国っぽい唐辛子がまるまる1つ入っているので、中…

ららぽーと富士見で華味鳥

mutakoba@大仏です。 今日は初めてららぽーと富士見に行ってみました。 近くに住んでる後輩から混む混むとは聞いてましたが、こんなにしてまで行きたいんだってくらいの渋滞でテンションダウン。 カミサンの買い物にお付き合いしてからのランチは1Fのフード…

忍野八海で吉田うどん

mutakoba@大仏です。 もうすっかり春めいた3月。 天気も良いので忍野八海まで行って来ました! ハイシーズンではないんでしょうが、7割は海外の方なのは相変わらず。です。 忍野八海2回目なのですが、露店はそこそこ繁盛してそうな一方、今は営業してない民…

サマータイヤ交換

mutakoba@大仏です。 そろそろ3月で雪も降らないだろってことで、本日はイプシロンとエスクァイアのタイヤ交換です。 今まで履いてたスタッドレス。 どっちも貰い物で、イプシロンのやつなんか、こりゃ食わないだろ!って代物。 ▼食わな正博 イプシロンはリ…