アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2014-01-01から1年間の記事一覧

イプシロンスタッドレス

mutakoba@大仏です。 今日は久々に館長&のりまきさんと会う予定だったのに、子供がインフルエンザ!で外出禁止となり、残念ながら家で洗車してました。 3台洗ってワックスかけて3時間、いや~働いたな。 ところで、イプシどんスタッドレスに替えました。 会…

年の瀬感

mutakoba@大仏です。 なんだかんだとバタバタしつつ、仕事終わりました。 冬休み始まったのはいいものの、反動で?眠くて眠くて。。。クルマも洗ってないし、年賀状もまだ作ってないし、ダメですね。 年末な感じが、年々薄れている感じがしますが、スーパー…

パンパカパンク

mutakoba@大仏です。 通勤のために家を出て10分。 前のバスを追い越そうとナビで表示されてる通ったことない道に入ったら、なんと途中で獣道となり、前進を諦め後退。 リヤビューカメラという文明の利器は、もちろんないイプシどん、後ろが見辛いのね~。 少…

ブラスマイナス

mutakoba@大仏です。 昨晩はコストコのピザ食べました。 初めてホールで買ってみましたが、一晩で食べきるのは無理な感じ。 これで1500円ですもんね、マジ安い。 ということで、今朝はすまんすまんとランニング。 登戸から二子玉まで往復7kmくらい。この時期…

ムーンアイズ

mutakoba@大仏です。 新大宮バイパスで遭遇したムーンアイズトラック。 む~ん、かっこいい! こんなセンスいいトラックカスタマイズいいですね。 日野さんのオートサロンも、ポールダンスだけじゃかなくてこんなんどうすか? ち~ん。

Mojito

mutakoba@大仏です。 意外にこんなお酒も好きです。 ミントの葉が埼玉では、売ってないなーと探していたら近くのヨーカドーにありました(笑) おしゃれな気分でなかなか酔うのです ち~ん。

燃費力

mutakoba@大仏です。 イプシロンで通勤はじめてからもう3週間経ちました。 アクセル押さえ気味に走ってはいますが、朝の環八渋滞も乗り越えて燃費こんな感じです。 100km走るのに5.7リットルガソリン消費してまふよってことですね。日本的にはリッター17kmっ…

ベチャンバイバイ

mutakoba@大仏です。 イブ太郎のリヤハッチを、閉める度に気になっていた「ベチャン」という低級音。 どうやらここが発生源のようですな。 本日検証してみると、ナンバーが歪んでいて?(穴位置が不正確なのが原因か?)左側ナンバーステーとプレートが接触し…

シビエと小糸(とイチコーと)

mutakoba@大仏です。 週末は富士スピードウェイでWEC見てきました。レースは単調というか、6時間耐久レースだなと。ずっと見てても寒いし、やっぱ耐久レースはコース脇でエグゾースト聞きながらバーベキューでもしながら見るのが理想だなと。しかしながら、…

イプシロン来る

mutakoba@大仏です。 先週末に我が家にイプシロンがやってきました。 もちろん正規?輸入のクライスラーイプシロンです。 オプション装着はETCとフロアマット、ボディ同色のキーカバーのみ。 メンテナンスパックに一応加入し、コミコミ200マソでした。 2年延…

クロスポロ

mutakoba@大仏です。 クロスポロ、700km乗りました。いいクルマですね。カチッとして。 タイヤサイズもデルタとほぼ同じ215/40-17です。コンパクトカーも40扁平の17インチなんですねぇ。まぁ、スリーサイズはデルタとほぼ同じ3ナンバーです。 名古屋からの復…

Tokyo

mutakoba@大仏です。 月曜日から代官山ディナー。 月曜日とはいえ休前日なので人たくさん居ました!!! 屋上で、気持ちよくビール飲んでたら、途中で雨降ってきて大変でした。 雨降る前は風が、急に強くなるんですね。学びました。 いいとこ見つけたので、…

仙台の思い出

mutakoba@大仏です。 今週は、久しぶりに仙台でした。 福岡行ってたときも何食べても美味しかったですが、仙台もいいですね。 季節的にさんま 適当に入ったお寿司やさんでしたが、味よかったなあ。 そして牛タン 現地の営業マンに聞いたオススメのお店に行き…

哀れイプシロン

mutakoba@大仏です。 先日、初めてクライスラージープのディーラーさんにいってきました。 お目当てはコンパスでもトレイルホークでもなく、イプシロンです。 持続可能な日々の運動として朝ランを始めてからパタリとチャリ通勤をやめてしまいまして、クルマ…

バリコテ

mutakoba@大仏です。 クルマ通勤になってから、東京でラーメン食べる機会ほんと少なくなりました。 たまのお昼の楽しみにしていた荻窪二郎も昼営業してないし。 そんな中、久々にラーメン食べましたよ。東高円寺の博多ラーメン、バリコテ(笑) 名前がいいです…

花火大会

mutakoba@大仏です。 昨日は久しぶりに花火大会。 何年振りかも思い出せない。 それくらい久しぶり。 でもすごく良かったなぁ。 SPA的な棚ぼたはありませんでしたが(笑) ♪最後の花火が~今年も~終わったなぁ~ 頭の中グルグルです。 ち~ん。

富裕層

mutakoba@大仏です。 世の中にはフユーソーというかたがいらっしゃるもんですねー。 このコートとパンツを、定価で買える人って。、。、 凄いすね。 ち~ん。

200万以下のクルマ選び

mutakoba@大仏です。 デルタの車検終わりました。 エンジンマウントミッションマウント交換で絶好調。スムーズこの上ない走りです。大雪で壊れたリヤワイパーも治してくれました! しかしながら、運転席の集中ドアロック突如死亡。。。ガーン。 外板色の退色…

暑中お見舞い申し上げます

mutakoba@大仏です。 今日から実家です。 冷蔵庫に気の利いたビール冷えてましたので、さっそくプシュ。太るなぁ太りますななぁ。 子らはプール、夜は花火。 日本の夏が過ぎていきます。 仕事する気にならないなぁ。。。 ち~ん。

終わったなあ

mutakoba@大仏です。 終わったなあ、通勤車選び。 終わったなあ、リセール気にしてクルマ選んでるワタス。 ということで、今夏の通勤車導入はなんだか萎えてしまい中止。まぁ、先立つものも、ないといえばない。 そもそもデルタ保有してるうちは、デルタでな…

時過ぎる

mutakoba@大仏です。 そして時は過ぎました。 あざみ野のベンツに行こうと決意したその週、いいなぁと思っていたクルマ売れてしまいました。 そんなもんですよね。 ちなみに見たかったのはスマートエレクトリックドライブの中古車でした。 あー、通勤車欲し…

時来る

mutakoba@大仏です。 梅雨と夏が来る前に、まともなクルマ選びをしたいと思いながらはや数ヵ月。 飲み会もろくにいかずにせっせこ働いた残業代をドカンと投入したいわけです。毎日寝る前の日課がカーセンサーチェックだったりするわけです。 そんな折、前々…

ポルテオイル交換

mutakoba@大仏です。 ゴールデンウィークはポルテオイル交換。 高級モービルをおごります。 近くのD2で1,180円。デルタに入れてるバルボリンの1/20。。。 ち~ん。

沖縄

mutakoba@大仏です。 行ってきました沖縄に、営業で。。。 フィリピンじゃありません。 風邪っぴきで鼻水垂らしながら最後の営業でした。 一年だけの外回りでしたが、いろいろ学ぶことも多く成長できました。 イーグルスじゃありませんが、お客さんといかに…

ミニとサムラゴウチ

mutakoba@大仏です。 自分にとってどーでもいい存在だったベンツが欲しい対象になってきたのに比べ、ミニシリーズに対してはどんどん醒めてます。 クルマなんて、多かれ少なかれ商魂のカタマリですが、ミニはその極みの気がして、手を出す気になれません。 B…

コンサバ系

mutakoba@大仏です。 数年前まで欲しくもなかったブランドが妙に気になり出す。なんかおかしい。。。 ベンツとかロレックスとか全然欲しいと思いませんでしたが、なぜか気になる今日この頃。ていうか欲しい。。。 ベンツはEクラスの320 CDIが良いと思うので…

クラウデッドハウス

mutakoba@大仏です。 Don't dream it's over。 いつ聴いてもいい曲ですね。 HMVアウトレットでベスト版840円ですた。 うしろのREOは600円。 ち~ん。

berghaus

mutakoba@大仏です。 バーグハウスの直営店が出来たというので、入間の三井アウトレットまで行ってきました~!! というのは嘘で、たまたまコストコ行こうと思ってついでに寄ったアウトレットで気になったから入ってみたのでした。 お店オープンが、3/1との…

こんな綺麗な夜なのに

mutakoba@大仏です。 考えること仕事のことばっかで虚しいなぁ。 嫌いじゃないけど、なんだかなー。 多忙仕事あってこその今の暮らしだけどな~。 クルマでも買おうのバブ。 ち~ん。

懐かしい

mutakoba@大仏です。 今日はわけあって大崎で飲み会です。この景色、雰囲気、匂い。 何もかもが懐かしい。 あの頃は若かったなぁ、ほんと。オヤジになっちまったなぁ、ほんと。 ち~ん。