アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

春旅行で那須へ、福島へ

mutakoba@大仏です。

 

かなり前の話になりますが、3月は久々に家族旅行しました。

ムスメもなんやかんやと高校受験のお年頃となりまして、希望の高校に合格することもできたわけで中学生最後の家族旅行。高校になったら行けるのかな?家族旅行。

 

福島の親戚にもだいぶ会ってなかったので、埼玉→那須岳温泉履く→福島市という旅程でございます。

 

那須で行ったのはトリックアートぴあ。

ワタシだったら絶対行かない(笑)

いやでもしかし、時間を忘れて家族写真を楽しめるスポットではありました!

 

 

夕飯はバイキングなので昼はコンビニ飯として、お次は南が丘牧場。

 

大仏家で初めてボクちゃんが乗馬しました。

いい経験ができたのかな?

 

ワタシはニジマス釣り堀楽しみにしていたのですがこの日は焼き場がなくて、ガスで焼くため人数制限しながらの運営となっており、並んでまでアレすることもないかと断念。

 

 

定番の教会にもチラリと立ち寄りました。

ムスメとこんなところに来るのは、次は。。。?

 

からの岳温泉

いいお湯であったなぁ。熱かったけど。福島の温泉はスタンダード熱い、のかしら?微温湯温泉という温泉もあるくらいだからぬるいお湯がイレギュラー?

 

 

朝はホテル周辺を散策。

こんな素敵な池があります。池の色は温泉の色か。ワタシたちが岳温泉泊まった直後に池に面したホテルで食中毒でちゃったのは残念でしたね。

 

岳温泉から土湯を抜けて福島市笹木野の親戚まで。福島の家はあのころのまま、少し時間がゆっくり流れていて、なんだか懐かしかったなぁ。

 

滞在時間は短かったですが、楽しく交流して帰路へ。

 

疲れが溜まっていたのか?この日の高速は辛かったなぁ。眠くて眠くて、しっかりパーキング活用しながら帰りましたとさ。

 

ち〜ん。