アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末のM2洗車

mutakoba@大仏です。ここのところ全く遠出していないワタスのM2。鎌倉にドライブに行ったっきりほぼ放置プレイでした。これはいかんいかん!と洗車を決意。ワコーズのガラスコーティングもしてピカピカになりました。 洗車のときにいつも気になっていたのが…

コードレスエアコンプレッサーを導入

mutakoba@大仏です。数年前から欲しかったエアーコンプレッサー!ガタガタ振動のあまりゲージが壊れたシガーソケット電源コンプレッサーを長年使ってきましたが、あまりにめんどくさくて最近は使わずガススタンドでボール型のエアーコンプレッサーを拝借する…

名古屋ランチ&冬の名古屋港水族館

mutakoba@大仏です。刈谷を出たワタスは一路名古屋へ!地域クーポンでJR高島屋ですやの栗きんとんをお土産に買おうと思ったら「紙のクーポンしか使えないんですよ」とのこと。あらま!それは知らなかったと高島屋カードでお支払してゲートタワーでランチ。名…

Go to 刈谷

mutakoba@大仏です。先週金曜日は会社お休み頂き、愛知県は刈谷まで行ってきました。 なぜ刈谷?どこ刈谷?ワタスも初めて訪れる愛知県刈谷市。 なんでもDENSOやアイシンの本社があるんだとか(笑)そんな刈谷在住の方から、一回来いや!と声をかけてもらって…

10kmランにチャレンジ&ほころび

mutakoba@大仏です。今までトライしたことはなかったのですが、まぁ毎日5キロくらい走ってますし、10キロって案外簡単に走れるかも???とこの間チャレンジしてみました。結果。余裕です。 ただし、土日の時間も無駄にしたくないので早めに帰って来なきゃと…

るーぱんに行く

mutakoba@大仏です。更新がないのは元気で多忙な証拠(笑) 年の瀬に忙しいのはいいことですね!さて、昨日は早めに仕事切り上げて、以前名古屋で使ってた古い家電をオフハウスに売りに行って、エスクァイアのスタッドレスタイヤを物色。あ、ちなみにオフハウ…

HUAWEI HONER BAND5で心拍数計測

mutakoba@大仏です。心拍数が測りたくて測りたくてどうしようもなくって、3日間悩んでHUAWEIのスマートバンド、HONER5を買いました!タイムセールで3,350円!悩むまでもない金額ですが、シャオミバンドとかなり悩みましたよ!HUAWEI HONOR Band 5 スマートウ…

ワークマンのマストバイ

mutakoba@大仏です。ここ数年、ワークマンの良心的な価格でカッコよくて機能も備わっているウェアが注目下されていますね!ワタスも毎年何回か購入しています。街中でもフィールドコアやファインドアウトを来ている人たちとすれ違う機会が多くなってきました…

利き納豆選手権

mutakoba@大仏です。とある雑誌で納豆ランキングみたいなのやってまして、栄えある一位に輝いていたのが成城石井のなっでした。ずっと気になっていて、一度は食べてみたいなぁと。前日ひょんなことから五反田に泊まったので帰りに五反田アトレの成城石井でそ…

ランニングシューズをADIZERO RC2へ新調

mutakoba@大仏です。今年の2月におろしたランニングシューズもさすがにヘタッてきました。ニューバランスのHANZO Cでなかなか気に入っていたのですが、さすがに交換のタイミングですね。 https://mutakoba.hatenablog.com/entry/2020/03/11/000234 毎朝のラ…

鎌倉物語(後編)

mutakoba@大仏です。源頼朝像まで行った大仏御一行。続いて向かうのは銭洗弁財天です。化粧坂登ってしまえばあとは下るだけ(笑)3分ほどで到着。昔来た記憶が残ってますが、やっぱりかなり久々なのでディテール覚えていませんでした。 入り口の隧道とか銭洗う…

鎌倉物語(前編)

mutakoba@大仏です。文化の日は相棒と鎌倉に行ってきました。 鎌倉いくなんて何年ぶりだろう。確か川崎にすんでいた頃は何回か来た思い出あるのですが埼玉に引っ越して10年以上経ちますので10年以上ぶりということでしょう。1日ぶらり散策を決め込んで、朝9…

久々の大阪出張オールで

mutakoba@大仏です。昨日は久しぶりの出張でございました。久しぶりの大阪でございました。滞在14時間。弾丸です。 とりあえず大阪っぽいもの食べようということで、新大阪駅のお好み焼き。お好み焼き&ねぎ焼きのセットで800円。普通。めっせ熊というお店で…

手に入れたもの

mutakoba@大仏です。はぁー、明日はやっと給料日!この一ヶ月苦しかった~! 飲み会もアレも適当な嘘ついて断ったり。。。そのおかけで失ったものはあるけれど、遂に手に入れたよ! 完済です。 陸事行かなきゃ~!所有権解除と一緒にナンバー変更しようかな…

ベランダBBQ

mutakoba@大仏です。先週は雨続きで憂鬱な一週間でしたね。 一雨降る毎に秋が深まるわけですが、年と共に人恋寂しくもなる季節でもありまして、気分も鬱屈してしまいますよねぇ。 木曜日も今日も電車が人身事故で止まったし。 まぁ、みんなそれなりに消えて…

S660とラーメン

mutakoba@大仏です。友人のキャメ氏がS660にお乗り換えとのことで、昨日はクルマ見させてー!を、建前に泊まり飲みしてきました(笑)相変わらずのタイコーはトテモトテモ美味しかったね!最後に飲んだジンが効いてしまい、秒で落ちてました。 一夜明け。マジ…

M2の右リヤコンビランプ点灯不良対策

mutakoba@大仏です。久々にM2動かさなきゃ!と思い、土曜夜に世田谷方面にドライブしてきました。小糠雨降る尾山台で中華食べて美味しかったのですが、問題はM2でした。食後に家まで送ってたら、右リヤコンビのエラーがまた出まして、ウインカー倍速に。めち…

Go to 川治温泉

mutakoba@大仏です。4連休の週末は栃木県の川治温泉に両親と一緒に行ってきました。川治温泉前に直行すればいいものを、前回吹割の滝でランチした、片品村の水芭蕉で子供が岩魚を食べたいと言っていたので、群馬から中禅寺湖を抜けて日光抜けて川治温泉に行…

44に

mutakoba@大仏です。43→44になりました。今年からFacebookの誕生日を非表示設定にしたので空っぽの誕生日おめでとメッセージが来なくて清々します。そんな中でも誕生日おめでとラインをくれたお二人、ありがとう。ずっと友達です(笑) 誕生日前の日まで覚え…

ランニングハイ

mutakoba@大仏です。毎日続いてるランニングも、初めてから14ヶ月がたとうとしています。最初は2km走るので精一杯でしたが、最近では在宅勤務の際は7km、出勤の際は6km毎朝走っています。ペースは5分/1kmくらいで。もう少しあげたほうがいいのかもしれません…

20年ぶりの吹割の滝と水芭蕉

mutakoba@大仏です。この間、20年ぶりに群馬県の吹割の滝に行ってきました。 吹割の滝、ふきわりじゃなくてふきわれって読むんですね。はじめて知りました(笑)思い返せば20年前、同期と一緒に見に行ったオリオン座だか獅子座だかの流星群の翌朝にカミさん…

埼玉はうどん消費量全国2位

mutakoba@大仏です。いやー、週末もたくさん飲んだなぁ。 名古屋の時と飲んでる量は変わらないな。 今日は休肝できるかなー(笑)さて、ウィズコロナでテレワークが続く今日この頃。 在宅勤務時のランチは軽めに自宅で。。。がほとんどですが、たまには子供…

ダホンのスタンドを最適化

mutakoba@大仏です。名古屋から持ち帰ってきたダホン。名古屋で交換したセンタースタンドですが、ちと長くて正立し過ぎて倒れることもあったので、こちらに帰ってきたら是非やりたいと思っていたのがスタンドの足カットして最適化。ちなみにスタンドの先っぽ…

山城食で冷し重慶小麺!

mutakoba@大仏です。渋谷で働きはじめてから早くも2週間。 でもまだ2週間なんだっけと思ったりもして。それくらい自然に馴染んでいるんでしょうね。 名古屋に行ったときよりスッと仕事に入っていけるから、不思議なもんです。仕事は仕事。 初心に立ち返って…

2020年夏休みの箱根

mutakoba@大仏です。そういえばこれも思いつきで箱根にも行きましたね。珍しくカミさんから提案があり、伊東園ホテルに泊まることにしました。とにかく安いですよね!コロナ影響の中ですので、ゴートゥーキャンペーンはあるも行動は全て自己責任ですよ。夕食…

日光東照宮と佐野ラーメンで栃木満喫

mutakoba@大仏です。今日も暑かったですねー。朝からスーツ&長袖シャツ&おまけにネクタイで大汗がやんばかったです。なんとか楽しく初日を過ごしました〜夏休みの記憶を記録に残しておきたいと思います。ふと今年のNYMに思い立って行ったNKTSG&SNRAMN。 東照…

お盆BBQ

mutakoba@大仏です。夏休み全開ですね! 連日暑くてヘバッてしまいそうですが、夏といえばバーベキューですね!ビールですね!今週はM2で実家に帰りここのところ毎年恒例のハマちゃんちのガレージキャンプを開催。 M2カッコいいな!この角度も素敵! ガレー…

ダホンのリヤスプロケ&ホイールベアリング清掃

mutakoba@大仏です。今日は名古屋の頃から気になっていたダホンのリヤスプロケ清掃をしようと、スプロケカセットを取り外しました。工具あれば3分で外れます。 うーん汚いんだけど、下のギヤがカセットになっていて取り外せず、ワイヤーブラシとブレーキクリ…

昨日は会社最終日でした。

mutakoba@大仏です。昨日は会社出勤最終日でした。お世話になりました。久しぶりに行った東京事務所はやっぱり戻る場所じゃないなぁ、と感じました。工場とオフィスを混同して一緒くたに扱うとかないわ。 大変なことを乗り越えて頑張ってきた人たちをみて、…

久しぶりに新宿 町田家でラーメンを

mutakoba@大仏です。今日は新しい会社の健康診断で新宿追分クリニックに行ってきました。血圧も基準内に収まっていてよかったよかった。視力はガチャ目が進行中。 裸眼で過ごせる時間がもう少し長くなるように、もう少しよくならないとね。 なるのかな?健康…