アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ノロわれた夜 One of these night

mutakoba@大仏です。 いや~酷い目にあいましたよ。 この年末に、、、クリスマスイブに、、、 ノロウィルスに感染いたしました。 強烈です、ノロ! 眠れません、ノロ! 思い当たる節は、、、、 22日の忘年会で食べた生ガキくらいなんですが、 食べたうち、5…

164のプロカーって

mutakoba@大仏です。 ミニカーを買ったことがきっかけで実車を知りたい~! と思うなんて何年ぶりでしょう? (実車が好き&知ってる⇒ミニカーも買う) 先日購入した、アルファロメオ164プロカー、、、 ▼すごいクルマなんですね! V10エンジン積んじゃって…

国際貿易ガレージセール

mutakoba@大仏です。 先日のスワップミートで知った国際貿易のガレージセール。 http://www.kokusaiboeki.co.jp/ 天気もよかったので、MR4に乗り荒川サイクリングロードに沿って 行ってみました。 天気はいいとはいいつつも、、、 寒波襲来の12月は寒いです…

行くぞ

mutakoba@大仏です。 飲むぞ!吉祥寺! ち~ん。

東京エンデューロ2009

mutakoba@大仏です。 久しぶりのこのぐったり感。 いや~、楽しかったです。 今日は、funride主催のエンデューロイベントに出てきました。 ひょんなことから、レース出場経験のないお二人とチーム結成し エントリーとなりましたが、なかなかどうして、最高…

エンデューロ

mutakoba@大仏です。 立川の昭和記念公園で開催された四時間エンデューロ、無事完走しました! 数ヶ月ぶりにチャリしましたが、天気もサイコー、チームもサイコー、楽しかったです! カラダはダメダメだぁ~ ち~ん。

山本屋

mutakoba@大仏です。 師走の氷雨。 寒いですね~ こんな日は暖かいものが食べたいなぁと、名古屋までみそ煮込みうどん食べに来ました。 さぁ、本丸で打合せして手羽先だ~。 ち~ん。

逝くクルマ来るクルマ

mutakoba@大仏です。 この時期になると、なんか総括めいた評論が 各業界で出てきてますけど??? 自動車評論家ではないワタス。 でも、売れるクルマと売れないクルマって なんだかパッと見でわかりますよね? CG先月号の永島さんじゃないけど。。。 今年出…

バツ&テリ

mutakoba@大仏です。 クーペ車検なのです。 朝、エンジンスタートボタンをぽちっ!! ジジジ、ジジジ、、、、 バッテリー寿命のようです。 こんなこともあろうかと思い、前日に仕込んどいたんですよね~。 備えあれば憂いなし? ち~ん。

飲み比べ

mutakoba@大仏です。 最近、レトロなビールの復刻ブームってことで、早速飲み比べてみました。 好みはキリンの大正かな~? とにかくいずれもおいしかったですよん。 ち~ん。

スワップミートでミニカーGET

mutakoba@大仏です。 久々に休みらしい休みをいただいたので、 土曜日はお台場で開催されていたスワップミートに行ってきました。 もちろん朝から入れるアーリーバードチケットを購入して、 いろんなブースでいろいろ物色。。。 ワタスの場合、乗ってるクル…

バッシュ

mutakoba&大仏です。 バッシュって最近聞きませんね。もう死語? 昨日、ぶらっとスカパーのスポーツチャンネルつけたらNBAファイナルやってました。 ん?この時期に? しかもよく見るとウェアが古いのよ な、なんと90年代の映像でして、ワタスが高校生の頃…

結婚式

mutakoba@大仏です。 昨日とはうってかわって、最高の天気でしたね! いい夫婦の日、富士スピードウェイで凍えながら仕事をし、 小仏の渋滞にハマリながら帰宅し、今日は一日寝てたいな~、 なんて思ったのですが、今日は弟の結婚式でしたので 気合を入れて…

ムスメの超能力

mutakoba@大仏です。 今日は明日からの富士スピードウェイイベントブース設営! で、朝起きて準備してるとなんだかムスメがまとわりつきます。普段こんなことないのにな~? なんか嫌なことないといいけどと思いながら家を出て愛車の?ハイエースで圏央道ひ…

光ル宇宙

mutakoba@大仏です。 やっと我が家にフレッツ光がやってきました。 昨日から無線LANと格闘しつつ、なんとか開通。 しか~し、強力、家中すみずみまで行き渡る!と謳われてた n対応の無線ルータ買ったのに、期待していたほど飛ばず、、、 1階のキッチンに置…

mutakoba@大仏@通常営業です。 いやいや、待ちに待った光回線が明日上尾ハワスに導入されます。ホントは7日導入で話進めていたのですが、引き込む口がないだなんだで?ネット不通生活も1ヶ月以上。しかしNTTフレッツにはやられたなぁ。事前にわかるような…

ストレンジデイズ

変な1日だった。 帰り道、救急車を3台も見た。 家の水道が出っぱなしになっていた。 あっという間に人が死ぬ過程をみた。 そんな1日がもうすぐ終わる。 めんどくさくても、ろくでもなくても、普通でいいから、どうでもいいから、まだまだ俺は明日を見たいと…

アルファGT

mutakoba@大仏です。 会社の先輩がアルファGT買ったよ~ってことで、早速並べてみました~。 ん~、なかなかよさげなクルマだす! こう並べると綺麗にしたいなぁとおもいます。 ヘッドライト磨いて、中をピアノブラックにして、傷治して。。。 いつになるこ…

伝家

mutakoba@大仏です。 最近、仕事で窮々な日々。 遅くまで仕事して、癒してくれるのはやっぱり夜ラー?です(^O^) 所沢在住の後輩と一緒に帰る機会が多く、気を遣ってくれて周辺のマイウーとされるラーメン屋さんを紹介してくれるものでついつい寄ってしまい…

チンクEV

mutakoba@大仏です。 今日は筑波サーキットに来てます~。 EVにコンバートしたチンクチェントで耐久レースに挑みます! 楽しみだ~ ち~ん。

バルブフィクション

mutakoba@大仏です。 ポルテに純正フォグを装着~、作業は簡単。ワタスでも一時間足らずで装着できました。 しかし…… 右側だけ点灯しな~い(_´Д`)ノ~~ 再度外してバルブを見ると、中でカラカラしてる物体が!! 記憶を辿ること数秒。。。 そういや、取付け…

セブン

mutakoba@大仏です。 風邪ダウンしてましたが、やっと復活。 コジマからフェアのお知らせ来ていたので行ってみました。 そして勢いでかねてから欲しかったネットブック買っちゃいました。 VAIOのXとか、Acerの8時間持つノートにもかなりくすぐられましたが…

幕張

mutakoba@大仏です。 今週末は幕張でボクと握手? こんなのもアルデオ ち~ん。

ガサゴソ

mutakoba@大仏です。 会社のゴミ箱から拾ってきたいい感じのスロープ(クーペジャッキアップの必需品)を車庫脇の物入れにしまおうとガサゴソしていたところ、なんとボンピン発見! スパルコ製だし! 青アルマイト仕上げだしっ! 今回の福井ロングランで高速巡…

くじ運使いきり

mutakoba@大仏です。 マイルドセブン派のワタス。 今まで吸い終わるとパッケージの一部を切り取り保管。が日課になってましたが、全てはこのためと言っても過言ではないでしょうっ! スムースセレクション懸賞プレゼントでポリカのゼロハリ当たりました~。…

今日は

mutakoba@大仏です。 今日は渋谷で生肉、マイウーっす。 おじゃったもんせ、国生さゆり様も御用達? 居ませんが? ち~ん。

クーペフィアット全国ミーティング@福井

mutakoba@大仏です。 久しぶりにPCから更新っす。 10/11-12で開催されたクーペフィアット全国ミーティングから 本日帰還しました。 福井県も初めてなら、全国ミーティングの幹事も初めてで、、、 いろいろ足りない部分もありましたが、無事に全行程終了でき…

最高!

mutakoba@大仏です。 クーペフィアット全国ミーティング@福井、無事終了しました! 越前海岸でパシャリ。 遠かったけど、最高に楽しかった~。やっぱりクーペフィアットを愛するみんなと走ってクルマ話するのは楽しいもんです。 ち~ん。

凄い雲

mutakoba@大仏です。 北陸道南下中です。 走った~285km 今日の目的地石川までもう少した~! ち~ん。

蓼科から

mutkoba@大仏です。 福井で開催されるクーペフィアットミーティングに向け、今日は蓼科まで来ました! 寒い~(_´Д`)ノ~~ 風呂だ風呂っ ち~ん