アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

10年ぶりにチェキ

mutakoba@大仏です。

チェキがプッチブーム、という。
コンパクトデジカメ(コンデジなんてもはや死語)も廃れるスマホ全盛期のこのご時世に、である。

ポラロイドカメラを知らない子供が『チェキ欲しい』なんて言い出すもんで、引き出しをガサゴサやっていたら、出てきましたよ、チェキ。

イメージ 1



そもそもワタシが買ったわけではなく、弟が買って飽きたやつを譲り受けたもので、ベトナム旅行行った時も持っていって、写真撮ってあげた記憶もあるなぁ。

最後に使ったのは子供が2~3歳の頃だから7年くらい前か?動くか心配だったが、電気屋でフィルムと電池を購入。フィルムは10枚で800円昔と同じ価格かな?電池はCR2という今はなかなか見かけなくなった規格で高かった。。。

久しぶりにガチャっとフィルムセットしてシャッター切ってみると、おお、使えた使えた!

しっかり写りました。


今年の夏はチェキで思い出残せたらいいなぁ。

しかしフィルム代気にしてシャッター切るのを躊躇しちゃう感覚って、何かとても新鮮に感じたな。


ち~ん。