アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

郡上八幡

mutakoba@大仏です。先日のTGRFから名古屋にM2で戻りましたので、1週間コインパーキングに停めっぱなしでした。近所のコインパーキングは名古屋市内にも関わらず700円/24hとなかなかリーズナブルであります。で、次の土日も名古屋だったもので、せっかくのク…

TGRF2019に行ってきました

mutakoba@大仏です。今日はTGRF2019に行ってきました。TGRFとは、トヨタ ガズー レーシング フェスティバルの略でございます。 マレーシアとインドネシアのお客様と会うことを目的に行きました。インドネシアから参戦している、TTIことトヨタチームインドネ…

クアラルンプール空港ラウンジとA380

mutakoba@大仏です。なんだかんだと、年末まであと5日ですね! 早いな~!おみくじ凶で始まった一年が終わろうとしていますね。凶ですべてが終わるさ~♪ところで、前回のマレーシア、帰国便もビジネスクラスにアップグレードしたのでした。着いてすぐ仕事で…

週末はマレーシアでSepang1000kmレース

mutakoba@大仏です。先週末にマレーシアのセパン1000kmレース見に来ない?と誘われ、今週末はマレーシアで過ごすことにしました(笑) 成田発の深夜便だったので、ビジネスにアップグレードして行くことにしました。成田の桜ラウンジはじめて使いましたよ。 マ…

黄金チャリを持つ男

mutakoba@大仏です。先週、お姉ちゃんに27インチの自転車を誕生日のお祝いとしてプレゼント。じゃ、今まで乗ってた自転車どうする?引き取ってもらう?となった時に「ボクが乗るよ」と末っ子の年長ボクちゃんが立候補。っいうか、今までずっとお下がりの自転…

名古屋 弐澤千のひつまぶし

mutakoba@大仏です。「うなぎ食べれるとこ、予約しておいてよー!」 という海外のお客様からの要望で選んだお店は、名古屋のJRゲートタワーにある弐澤千さんでした。 https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/v/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063…

東京モーターショー2019

mutakoba@大仏です。東京モーターショー2019行ってきましたよー。今回の東京モーターショーは名古屋から移動して行きました。会社お休みして、友人と共に10年前のワゴンR N/Aで行くという大変面白い企画(笑)木曜日の21時に名古屋出発して、代わる代わる運転…

M2にコストコValeoワイパー装着

mutakoba@大仏です。雨が降ることはわかっているけど、やめられないのが洗車です。特にM2はなんだかんだで1ヶ月以上放置プレイ。 これはさすがにまずいと思い、昨日洗車→バリアスコートしました。Wako'sのバリアスコートは後輩に貰ったのですが、なかなかい…

キャンプ

mutakoba@大仏です。先週末は家族でキャンプいきました! いつもの道志渓谷キャンプ場第2サイトです。いつ行っても全てが適度で落ち着きます。今回も簡単タープにLEDつけて快適な空間。 でもやっぱりカッコいいタープは欲しくなりますね。 キャンプ道具はな…

佐野ラーメン おお竹

mutakoba@大仏です。週末は「佐野ラーメンが食べたい」というリクエスト受け、佐野まで行ってきました。上尾からだと、桶川加納から圏央道乗って渋滞なければ45分くらいでしょうか?せっかく佐野に来たならと、まずはアウトレットに立ち寄り。増税前だから?…

赤羽の山城・食

mutakoba@大仏です。昨日、久々に赤羽飲み会。最後はここで〆です。山城食。何て読むの?さんじょうしょく? 山城・食ジャンル:中華料理住所: 北区赤羽南1-7-3 厚生堂ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Jordan and James23J)をぐるなびで見…

HUAWEI P20 Proのガラスフィルム

mutakoba@大仏です。今日はボーッと川をみてます@かわせみ河原 in 埼玉寄居 かわせみ荘って子供会で来たな~。何やったかは覚えていないけれど。。。ゆっくり過ごすこんな誕生日も悪くないもんです。 さて、昨年から愛用しているワタスのHUAWEI P20 pro。最…

M2のフロントバンパーのスリットに

mutakoba@大仏です。この間、クルマ洗車したときに気付いたのですが。。。M2のフロントバンパーにはホイールアーチに続くスリットが入っています。「裂けて~!」(わかりませんよね。。。trick)このスリット覗くと。。。 わかりづらいかもですが、小石がたく…

麻婆テーブル@高井戸

mutakoba@大仏です。昨日は甲府でゴルフ。前回の会社コンペで130叩いてもう引退しようと思っていましたが、ま、もう一回くらいやってみよっかなーと思い会社の仲間同士で行きました!▼大変気持ち良かったね! グロスで110。51→59と後半ティーショットがダメ…

無水鍋でキャベツ&ベーコン

mutakoba@大仏です。夏休みにもらった無水鍋を使って料理してみました。材料は、キャベツとベーコンとローリエあと塩です。キャベツは半玉買ったのですが前日に1/4を塩昆布漬けにしてしまったので、使ったのは1/4。キャベツを適当に切って、 塩を適当に振っ…

匠海~たくみ~なCalbeeかっぱえびせん

mutakoba@大仏です。昨日、新宿駅の駅ナカNewman寄ったらカルビーのショップが期間限定で出店されてまして、いつも迷惑かけてる家族になんか買っていってやろうかなぁという気持ちになり購入したしたのが、こちら高級かっぱえびせん 匠海でこざいます。 これ…

サウンドピーツ or タオトロニクス

mutakoba@大仏です。Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらに引っ越しました。わからないことだらけですが、ぼちぼち更新していきます。 さて、どちらもAmazonで購入したのですが、俗に言ううどんタイプのワイヤレスイヤホン、いろいろあって1ヶ月で2個買…

ボストンスーパー×R1

mutakoba@大仏です。 早めの夏休みもらって、昨日まで4連休してましたー! 花火大会したり、二子玉買い物、草津&軽井沢に旅行と大変充実した4日間でした。 ▼最近BBQでよくやる赤海老の塩焼き。 食べようと思えば殻までいけて、子供たちにも大人気です。 ▼手…

スマホアームバンド

mutakoba@大仏です。 今日はクルマで名古屋移動。 眠かった暑かった(笑) 名古屋着いたら土曜にAmazonで頼んでいたスマホアームバンドが届いていました。 タイムセールで798円!安い!よね(笑) ワタスのHUAWEIも入る6インチサイズにしました。 鍵も入れられる…

粕川オートキャンプ場

mutakoba@大仏です。 名古屋に来てから、週末は基本、自宅に帰るというスタイルでやって来ましたが今週はおうちのエアコン交換もあり名古屋に残ることにもなったので、友達とキャンプ行ってみよっか!なんて話になりまして、すべて友達に委ねてキャンプ連れ…

藤一番の台湾ラーメン

mutakoba@大仏です。 名古屋生活も慣れてきたようないつまでも慣れないような。 一人暮らしで体重落とすために〆のラーメン控えてますが、ついつい行ってしまうのが藤一番。 台湾ラーメンがなかなか美味しいです。 にんにくレベル1。朝起きるとにんにくの臭…

ステーキ&ハンバーグ かな井

mutakoba@大仏です。 埼玉の花園インターの近くはレストランたくさんありますが、ハンバーグ食べたくなったら、ここもおすすめです。 https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/v/s/s.tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11042100/top_amp/?amp_js_v=a2&amp…

名古屋 八幡屋

mutakoba@大仏です。 今週から名古屋地下鉄もクーラー入り、もともと快適な朝の通勤がさらに快適になりました。こんなのに慣れてしまっていいんかいな? ところで、先週は飲み会3回。少し多めでしたね。。。今週は控えます。 先週行ったお店名古屋にもないか…

初めてのM2エアコンフィルター交換

mutakoba@大仏です。 先週約2年ぶりに交換したエスクァイアのエアコンフィルターがかなり汚かったもので、奮発してBMW M2のエアコンフィルターも交換してみることにしました。 ▼これはエスクァイアの外したフィルター BMWのエアコンフィルターをAmazonで検索…

久し振りの城ヶ島

mutakoba@大仏です。 長かったゴールデンウィークも今日でおしまいですね。 ワタスも名古屋に向けて旅立ちました。 今年のゴールデンウィークは、恒例だった富士スピードウェイのスーパーGT場内泊を諸事情(涙)で取り止め、近場めぐりで終わらせました。 中で…

スバルのどら焼き

mutakoba@大仏です。 昨日まで天気が良かったゴールデンウィークも今日は雨。 ま、昨日までも晴れ間はあったけれど、風が大変強かったですよね! 我が家でもベランダBBQやりましたが、寒すぎて外に居られず室内に入るという。。 我が家でBBQやるときには大抵…

味仙 矢場店で台湾ラーメンと瓶チュー

mutakoba@大仏です。 昨日は久し振りに矢場の味仙に行きましたよ。 味仙はほろ酔いで二軒目行くのにホントちょうどいいですね。 ワタシは瓶ビール相方は瓶チュー。 瓶チューってここ以外であまり見ないですよね~ 台湾ラーメンの前はコブクロですね。 ここら…

新幹線でハズレ引く

mutakoba@大仏です。 新幹線でひじ掛け争奪戦しながら寝ていたら、いつの間にか隣のおじさんがこんなになってました(笑) もう勘弁だわー ち~ん。

人生初Mystery Ranch urban assault 21

mutakoba@大仏です。 転勤や入院などあったおかげか?オンライン購入の物欲がヤバめ。 必死で押さえているのですが押さえきれなかったAmazon。。。d払い下げも使えるようになってますますポチポチしやすくなった。 で、たまたま、タイムセールで数%安くなっ…

人生初入院

mutakoba@大仏です。 この度人生初入院&初手術しました。 元々詰まり気味のお鼻ですが、鼻茸できて、副鼻腔炎(蓄膿)あって、この際だから湾曲している鼻の骨も取っちゃいましょう的な手術でした。 全身麻酔で3時間の手術でしたが、事前に聞いていた通り手術…