アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

キャンピングチェア

mutakoba@大仏です。

キャンピングチェアと言えば、一昔前は筒型に収納でき、持ち運び時は肩掛けスタイルが一般的でしたよね!
キャプテンスタッグとかコールマンとかいろいろなブランドから同じような椅子が出てました。

これを変えたのがヘリノックスかなぁと思います。友人のキャメさんのやつビックリするくらいカルカッタ

いいなぁ欲しいなぁと思いつつも、キャンピングチェアって意外と壊れないもので買い換えるまでには至っていませんでしたが、先日AmazonのタイムセールでヘリノックスタイプのJOYtoopという聞いたことないブランドの椅子が2300円で出ていたので思わず購入してしまいました。

先日使ってみましたが軽くていい感じです。

イメージ 1



イメージ 2


ただし、骨組みに布貼るさいにそこそこ力が必要で子供や女性では厳しいかも?と思いました。

でも持ち運びらくらくなので、これからのシーズンで活躍することしょう!


余談ですが、面白いことに今まで使っていたコールマンのキャンピングチェアのドリンクホルダー部分がその日壊れました。

イメージ 3



やはり樹脂は経年劣化がありますね!

ち~ん、