アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クーリングオフの手続きをした

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

先週金曜日、オヤジから珍しく電話が入る。
めったに電話をかけてこないオヤジなので、相当な事態が起こったのだろうと
直感したのですが、まさにそのとおりでした。

「おいダイブツ!母ちゃんがわけわかんねーサプリメントを高い金出して
 買ってきた!!!ちょっと会社のこと調べてくんね?」
「いくら払ったのよー」

「68万だと。。。」


ブーーーーーッ!

飲み屋に居たワタス、思わず吹き出しましたよ。

その日はいくら飲んでも酔わなくて、家に帰ってさっそくググってみたところ、
やっぱり出てた。

千葉県富里市にある会社で、結構その手では有名なとこらしい。
(会社のホームページはなかった。)

深夜だったが、母ちゃんにメール。

どうやって対処すればいいか?ちょっと調べてみたところ、
こういう事態を救うために「クーリングオフ」って制度があるらしいことが判明。

心配なので、日曜日に実家に帰宅。
詐欺と聞いてからは、オヤジと母ちゃんは夜も眠れなかったらしい。

日曜の朝、購入した商品は全部返品し、返金する旨の念書を書いてもらったとのこと。
商品を返品しても、態度も変えずにニコニコとありがとうございましたと
言われたらしいが、でもさー、念書じゃだめなのよね。

クーリングオフはちゃんとハガキ出さないとねー!

やっぱり、かなり悪徳だなー?


消費者センターに連絡し、正式にクーリングオフの手続きを本日行ったので、
返金は大丈夫だとは思いますが、果たしてどうなるのか?

今後ご期待っ!

ちなみに母ちゃんからは、
「お金が戻ってきたらレガシィ買ってあげる!」





とは言われませんでしたが

「北海道旅行は全額負担します。」


とのこと。ラッキー!


ついでに「TE37 4本負担します」とか「モバイルノートPC 負担します。」とか
どんどん負担して欲しい今日この頃?

おろ、これじゃワタスも悪徳業者になっちまう。


ちなみに手口ですが、空きテナントにお店を設け、
写真に映っているようなものを配ったり、100円で販売したりして、
人をどんどん集め、自分たちの高額な商品を売りつけるというものです。

最近、どの町でも?よく見かけますね?


ちなみに、68万で買ったのは、プラセンタ?入りの錠剤18ビン。

1本5万のところ、3万7千円で1年分買ってきたらしい。


なんでも?店長が自分の出生などを涙ながらに語り、すっかりその気になったらしいが、
最愛の息子(=ワタス)が提出したインターネット掲示板エビデンスには
その涙も適わなかったらしい。

ちなみに、100円で買ってきたもの、オヤジが
「そんなものは見たくない、即捨てよ!」
と言っていたので、全部貰ってきました。

長いも、お蕎麦、お塩、醸造酢、健康茶各種、ジュース、玄米。

いくつもらってんだよ!母ちゃんよ!サスガ、My・Mother!

「お前はヨクが深いからそうなるんだ!!!」
100回くらいオヤジから怒られてました。

なんだか、ちょっと可愛そうになりましたよ。

そんなこんなで、元気だそう!と家族でうなぎを食べに行きました。

当ブログでもたびたび登場する「あらやま」という川魚料理やさんなのですが、
サイドメニューに「なまずの唐揚げ」を頼んだところ、「なまずの天ぷら」が登場。

「1個食べてから、オーダーと違いますと言おう!」

と強欲ムスコが激しく主張したものの、こんな事があった後だけに、
オヤジ、母ちゃんともに
「素直に言いなさい!」と激怒。

素直に言ったところ
「じゃ、天ぷらも食べてくださいよ。お代はいらないっす」
ですってー!

捨てる神あれば、拾う神あり?

*ちなみに、唐揚げより天ぷらのほうが美味かったっす!


ち~ん。