アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

雲へのツーリング

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

日曜日は、FSWで開催されているGTレースを観戦!はせずに、
富士山スカイラインへツーリングに行ってきました。

富士山スカイラインツーリングを企画してくれたのは、Camel氏。

なんでも五合目まで無料で行くことができ、
この時期は紅葉もキレイ!とのことで、これは行かない手はないだろう
ということで、2台でお出かけしてきました。

東名の渋滞にも遭わず、御殿場から走ること数十分で富士山スカイラインに到着!

快晴だったこの日は富士山もキレイに見ることが出来ました。

そして5合目までのヒルクライム

ハイキングや観光ルートにもなっているので、ゆっくり昇っていくのですが、
広いし、キレイだし、なかなか楽しい道です。

5合目まで到着してこの景色!

まさに雲へのツーリング。

眼科に広がる雲海は刻々と姿かたちを変え、ボーッと見ていても飽きません。

しかし、モンスターの田嶋代表がパイクスを制したくなる気分が
ちょっとわかった気がしますなー。

一時間ほど休憩し、今度はダウンヒル

今回はビデオカメラを車体に搭載し、気分はF1ドライバー


前のクルマにくっついてダラダラ下っては絵にならん!とキャメル氏よりご指摘。

それもそうだな!と少し距離を置き、コペンに鞭を居れてみるテスト!


右コーナー。ちょいアンダーでクリア!

いや~、気持ちいいな~!

その後の左コーナー。
ちょっと進入速すぎた???

あらら?アンダーだしちゃったかしら???

まー、なんとかその場は切り抜けまして、
「富士山スカイラインはミューが低いな!」
「下りでフロント果汁100%のはずなのにな!」
なんて笑っていたのですが。。。

本日、ビデオ再生してみたところ、問題の左コーナー、
結構回り込んでいたようで、アペックス過ぎてから怒アンダー!
しかも対向から来た白いマークII車まっしぐら!!!

思わず「ふぅ~」。。。


そして、自分が峠でいつもあんな挙動なのかと思うと「はぁ~」

オープン2シーター友の会で、再来週峠ツーリングの予定なので、
事故しないためにも、今からイメトレ!

ち~ん。