アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

なかなかいいかも!ダイハツのOFC-1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

東京モーターショー2007に行ってきましたよ~!

世間ではGT-Rが大注目(会場内での人気も凄かった!)なのでしょうが、
コペンオーナーの皆様にとって最も注目したいのは、
ダイハツが発表した「OFC-1」ではないでしょうか?

このOOFC-1、先のフランクフルトショーで公開されていますが、
写真で見る限りでは、あまり良い印象は受けませんでした。

しかしながら、、、実際に会場で見てみると、なかなかカッコいいです。

3分割で収納されるルーフ、開閉スピードは現行コペンの半分程度。
ワタシ、その速さにビックリしましたよ!

さらに、17インチタイヤ装着!(これはショーカー故?)

さらにさらに、リヤブレーキがディスクになっています。

さてさて、このOFC-1。
かなり完成度が高く、市販も間近の気がしますが、
このショーカーのエッセンスがどこまで反映されていますかね?

最後に、注目のGT-R
肯定的な意見、否定的な意見、いろいろ聞かれますが、
議論の対象にもならないクルマが多いなかで、ここまでの
クルマをリリースした日産には拍手です。

ただし、ココまでのクルマを出したのならば、
責任を持ってその能力をフルに発揮できるステージを用意していただきたい。

スタジアム持つのもいいけど、やはりサーキットも必要なのでは?

ち~ん。