アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

「一生モノ」ドライバーズカーと暮らす UCGの記事を読んで

mutakoba@大仏です。

先日購入した、UCG。

特集は、「一生モノ」ドライバーズカーと暮らすでした。

イメージ 1
















フェラーリやポルシェからエランまで、それはそれは魅力的なクルマが
たくさん掲載されており、ワタシ、ヨダレを垂らしそうになりながら
読んでいたのですが、UCGという雑誌の性格上仕方が無いこととはいえ、
「一生モノ」の国産車に触れていなかったので、もし国産車だったら
何がいいかなぁと勝手に想像していました。


なにせ。「一生モノ」ですからね、「一生モノ」

ずーっと付き合っていけるドライバーズカーってなんだろうなぁと
あれこれ考えていたのですが、ワタスの出した国産車No.1はコレ!

ハイ、どーん
イメージ 2


































インプレッサ 22Bでーす。

正式名称は
インプレッサプレミアムスポーツクーペ22B-STiバージョン」と言うらしいです(長っ)。

職人の手によるハンドメイドボディ、スペシャルエンジンEJ22改、400台限定という希少性。

いろいろウンチクを語れるこのクルマ。

でもなんだかんだ言っても、イチバンのキモは「カックイー!」です。

グラマラスなボディがタマリマセン!!(とくにこの写真は最高ッス)


現実には玉数が少なく、中古車試乗でも400万前後のプライスタグがつけられた
22Bに乗る日は来ないのでしょうが、ホントもし手に入れられたら死ぬまで
愛しちゃいそうな一台です。



さてさて、皆さんが選ぶ「一生モノ」のドライバーズカーって何でしょうか?



何気にコペンも一生モノのドライバーズカーと思ってる大仏でした。
(カックイー、楽しい、壊れない、維持費激安)


ち~ん。