アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

BMW M3 ロスマンズ 1987ツールドコルス仕様完成間近!

mutakoba@大仏です。

いや~、今年ももう終わりなんですねー。

ボーナス後に購入し、組立スタートした田宮のBMW M3 スポーツEvo。

やっと完成が見えてきました!
(しかしながら、プラ塗料を買うのを忘れ、まだグリルと羽根が塗れてません。。。)


キットの標準仕様はDTMのシュニッツァー仕様。
http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?products_id=58323

しかしながら、今回のテーマはラリー仕様のM3だったので、
ラリー仕様にすることに。。。

▼当初は1989年のバストスカラーを作ろうと思ったのですが。
イメージ 1




















諸般の事情で、中止。
(バストスのロゴがいまいちよくわからず。。。)


それなら!と思い、1987年のコルスで優勝したロスマンズカラーにすることにしましたっ!

▼これですコレ
イメージ 2
















ウェブでコツコツと情報を集め、ステッカーなどは自作しました。
(カットはタクラック先輩にお願いしました。)

イメージ 3
















ミニカーの画像が多いのですが、ミニカーによって塗り分けラインや
ロゴの大きさ、ロゴの形状などに様々な解釈があり、
やはり実車の写真をベースに制作することにしました。






で、塗り分けたボディがコチラ。
イメージ 4


















不器用ながら、なかなかの仕上がり?
しかし、ワタスのスプレーははっきりいって下の下です。
塗装を極めている館長やCamel氏に一度教えを乞わないと
なんだがブチブチした塗装になってしまうんですよねー。




ま。ポリカは裏から吹くのでいいんですけど。。。




で、自作したステッカーをペタペタと張り込んでみました。

イメージ 5

















うーむ。それとなくいい感じ?
こりゃかっこいいかもしれませんなー。
MOTULのロゴが少し小さい気もしますが、そこはご愛嬌で、、、


▼上から
イメージ 6

















レッドとゴールド、ルーフ部のラインはカッティングシートで制作デス。
よく見ると「10」と「ROTHMANS BMW」の文字はプリントステッカーなので、
トイラジっぽく見えますが、まーこれもご愛嬌ってことで、、、



▼リヤから
イメージ 7

















リヤの特徴的なWRCのプラークは1987年のものがいまいちよくわからなかったので、
1998年のものを拝借いたしました。


最後に貼った、MOTUL。
気を抜きすぎで、右側がかなり下がってしまった。。
んー、ご愛嬌だらけ、、、



ということで、久々に制作した愛嬌タップリのボディ(笑)は
残念ながら今年中には完成しませんでしたが、
1月のモンテ出場前に、シェイクダウンを行う予定です!(笑)


ところで、後ろのボディはなんだ???


皆様、来年も良いお年を!

2008年もよろしくお願い致します。


ち~ん。