アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

天人峡の秋

mutakoba@大仏です。

6日~8日にかけて、秋深まる北海道に両親を連れて行ってきました。
日ごろの行いが良かったのか?今から思えば、最高の天候に恵まれた旅行でした。

今回は時間の余裕があまりなく、実質一日観光できるのは、中日の7日だけ
でしたので、みんな行ったことがない、天人峡に行ってみることにしました。

ちなみに、借りたレンタカーはこちら。
イメージ 1















え?なんだかわからない?
確かにちょっと地味~な存在になってしまいましたが。。。

カローラアクシオです。
オグシオじゃないです。

ワゴンをフィールタダーと呼ぶならまだしも、セダンにセカンドネームって必要なんですかね?
シルフィーもそうですが、ちょっと変だなと思います。

ところで、「なんだカローラかよ!」と思っているアナタ!

実は、イマドキのカローラ、捨てたものじゃありませんよ!
CVTは出足の唸りが気になりますが、その他は昔のCVTのように
回転だけが高まり加速があとからついてくる、な~んてことはなく、
かなり優秀だと思いました。

タコメーターがついてなかったので、回転数はわかりませんでしたけど(笑

細めのタイヤも、少し高いスピードでコーナーに入ると、
早めに鳴きだして、「もう無理っす!もう無理っす!」と警告してくれるあたり、ステキ!

しかし、なかなかスポーティにも走れるクルマと見た!

旭川で高速をおり、キワキワコーナリングをしながら(嘘)、
旭岳方面に昇っていくこと40分。

天人峡に到着ー!
イメージ 2















こんな綺麗な紅葉みたのは、もしかしたら初めてかもしれません。
峡谷の景色と共に、見ごたえありました。

そのままずんずん進んでいくと、羽衣の滝に到着。
イメージ 3
















写真は滝じゃないですけど。。。
滝までの遊歩道がまた最高にキレイ!


トンボ君もワサワサとたくさん飛んでいました。
イメージ 4

















しかし、北海道で羨ましいと思うのはこのような観光名所でも
道路が渋滞しないことですね!

道も広いし走りやすいし、ホントいつかはマイカーで行きたいっす!

ち~ん。