アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

北海道・旭川のラーメン屋さん「蜂屋」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

北海道といえば、やはりラーメンでしょう!

先日、北海道に行った際には何店かでラーメンいただきました。

個人的に楽しみにしていたのは、旭川ラーメン

だって、この前食べた「ふるき」さんのラーメンとても美味しかったのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/48117462.html

しかしながら、日曜日は定休日とのことで、北海道の旅行ガイドブックに
掲載されているほかのお店に行くことにしました。

何店か紹介されている中で、ワタスが選んだのは「蜂屋」さん。

なんでも新横浜のラーメン博物館にも出店されているお店らしい!!

夕方5時という中途半端な時間のためか?広めの店内はガラガラ。

大仏ファミリーで、しお、しょうゆ、みそを頼んで見ました。

黒っぽい油が表面に浮いているのがしょうゆ(こってり)でございます。

実はしおもおなじような色をしていてビックリ!

麺はちぢれ麺ではなく、いたって普通でしたが、スープに独特のコクが
あって美味しかったです。

ワタシがチョイスした味噌はといいますと。。。

ん~・・・

なんだか、インパクトに欠けるお味でちょっと残念。。。

皆さん、蜂屋さんで食べられる際はしょうゆをお勧めしますよ~!

ち~ん。