アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

タミヤのTT01組立スタート!

mutakoba@大仏です。

ノー残業デーの本日は、朝からソワソワ。
実は本日、カミサンが忘年会のため帰宅が遅くなるらしいとの情報をゲットし、
とっとと帰って、ラジコンを組み立てようと思っていたのです!

ここのところ、寝てもM3、覚めてもデルタ状態だったので、
早くロスマンズM3とトティップデルタを作りたくてウズウズ。

まーとりあえず、ボディより先にシャ-シでしょ!ってことで
箱、開けてみますた。
イメージ 1






















そして、前回秋葉原でCamel氏に強制的に購入させられたパーツいろいろ。。。
イメージ 2



















改めて並べてみると、恐ろしい量です。。。
単品は決して高くないのですが、塵も積もれば
ビックリするような金額になるのは当然なわけで。。。

ラジコンを買った当日、カミサンには
「すません!ラジコン買ってきてしまいました!」と謝りつつ、
キットに貼ってある値札「特価 5860円」を強調してご覧頂きました。

案外安い?価格にそれほど抵抗もなかったようです。
しかし、その日アタシは3万以上カネ使ったんですけどね。。。

写真のオプションパーツは全てワタスの通勤バッグにパンパンに押し込み、
押入れのなかでそっと装着される日を待っていたのです。










つまり。。。















でぇぇい!装着されてしまえば、わかりますまいっ!



















ってことです。








ということで、本日のご帰宅までに高いパーツは全て組み込んでしまおう!
というのが今日の目的です。


集中するために、BGMはピンクフロイド
イメージ 3
















モリブデン、セラミックしか知らなかったワタスにとっては
かなり驚きだった、チタングリス!!!
ここまで進化したんですねー!グリスの色はシルバーで、輝きが美しいっす!
イメージ 4
















スパーギヤとピニオンはこれにしました!
理由は、TA02から外したスポーツチューンに24Tのピニオンがセットされてたので。。。
Camel氏、ご参考に。
イメージ 5



















高価なオプション、ボールデフはヨコモのデフルーブを使います。
でもこの商品。。。よく見ると、郵便番号が3ケタ?いったい何年前のなんだろ?
まー、基本問題なしでしょうけどね!
イメージ 6



















組立開始から一時間経過。













ピンポーン!











ヤベッ!もう帰ってきたの???まだフロントワンウェイ組んでないよー!








と思ったら、

「大仏さーん、お荷物で~す!」黒猫な人でした。







もしや????







やぱり!!!!




届いたのはコレ。
イメージ 7
イメージ 8

















懐かしのランチアデルタのクリアボディ
1993年のジョリークラブデルタが大好きなワタスにとっては、
涙出るほど嬉しいクリアボディ

タミヤも完成品じゃなくて、クリアボディで再販して欲しいっす!

作るなら、サインツのレプソルもいいけど、やっぱりアギーニのトティップです。
アンドレア・アギーニは好きなドライバーの1人です。
引退したと思っていたのですが、スバルイタリアからインプレッサ
国内選手権に出ているようですね!
(スバルイタリアのカラーリングもなかなかカッコいい。。。いつかはアギーニつながりで?)





しかし、宅急便も最高のタイミングでやってきますね!
ワタス宛の荷物が家に届くと必ず開封させられるので、ヒヤヒヤしてたのです。
いや~、宅急便のドライバーとホント握手したくなりました。







で、今日はメカ搭載の一歩手前でストップ、いや~楽しかった!
ちなみにアンプはかなり昔に廃版となったフタバのベーシックタイプを使用予定です。
メカも当時モノってことで?
イメージ 9






























しかし、「当時モノ」といえばラリーカーのラジコン始めたのはもう15年前なんですね。
親にナイショでデルタのキットを通販で購入し、証拠隠滅のために外箱を燃やし、
「何組み立ててんだ?」と聞かれたら「組み直してるだけよっ!あっち行ってよ!」と
ウソをついていたあの頃からもう15年が経つんですね。。。

まさか三十路過ぎた自分がラジコン再開するなんて、当時のワタスは考えたかしら?

ち~ん。