アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ハニワコペンの全貌 ヘッドライトをブラックアウトでナマズからライギョに!

mutakoba@大仏です。

ハニワ状態からやっと抜け出した私のコペン

ハニワ前と後では何が変わったの?ということで、
写真で較べてみましょう!

まずはハニワ前のノーマル状態です。
イメージ 1


















ん~、これでもかっこいいんですけど、ワタシ、
メッキメッキしているヘッドライトがどうにかならないものか?と
それこそコペン購入前から思っておりました。

なぜかといいますと、それはこのクルマがヘッドライト変更で
雰囲気がガラリと変わったからなんですね。

イメージ 2

























なんだか、ヘッドライト形状が似ているコペンも、
なかなかかっこよくなるんじゃないの~!

と思い、札幌の板金屋さん、「第一自工」さんにお願いして
塗っていただきました。
イメージ 3















おー!カックイー!
やっぱりヘッドライトはブラックアウトじゃッ!


イマドキのクルマのほとんどのヘッドライトは、水密性を高めるために
カバーがブチルのようなもの(?)で固定されています。

それを工業用ドライヤーなどで暖めながら、ガバッと外し、
塗装部分のメッキをヤスって塗装するという、かなりメンドクサイ作業なのです。

ここまでキレイにやってくれたので、お願いしてよかったですヨ。

ちなみに、第一自工の専務曰く、
「新車のうちにカバー外してなかからクリアふいとくと、
 ヘッドライトがかなり明るくなるよ」
とのことでした。



さてさて、では装着写真を。
イメージ 4

















比較用にノーマル状態も再登場
イメージ 5


















ん~、キリリと引き締まった表情になったので、ナイス!
ナマズからライギョになった感じ?


でも、バランスって難しいですね。

こんどはヘッドライトだけが少し浮いてしまうような感じです。


ということで、ウインカーレンズをオレンジに塗ってみました。
イメージ 6

















おっ!これはなかなかいいかも知れません。

残念ながらphotoshop合成なので、さっそくフィルムを買って
イメージチェンジトライしてみます!

ち~ん。