アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

タミヤのTT01を購入しました

mutakoba@大仏です。

なんでこうなってしまったのか???
今週、一気に盛り上がったラジコン熱。

Camel氏にそそのかされ、遂に新品のキット購入となりました!

ワタスが持っていたTA03Fもまだ動くことは動くのですが、
キットにしちゃったのはなんといっても、あの懐かしの
BMW M3のボディが最新のシャーシに載り再販されていたからなのです。

当時は、カッコいいと思わなかったM3。
しかし、今こうしてみるとカッコいいですね!

イメージ 1
















もちろん、シュニツァー仕様は考えておらず、ラリーフィールドで活躍したカラーにしようかと。
第一候補は89年ツールドコルスで走ったフランソワシャトリオのバストスカラーでしたが、
バストスのロゴが全然見つからない(ベルギーのタバコブランドらしいのですが?)ので
とりあえず(とりあえずって何?)87年のロスマンズ仕様にすることとしました。


イメージ 2


















このロスマンズM3,WRCにおいてFRで最後に勝ったクルマ?のような記憶が。。。
でも、ワタシにとっては少し古すぎて、ドライバーのベガンってわかりません。
ちょっと調査しなきゃ!

ちなみに、メンテはあのプロドライブです。
(その関係でシャトリオもレガシィ乗ってますよね)

2008年のカレンダーも何故かBMWだし、これも何かの縁ってことで?
イメージ 3





















「いきなり新品ボディぶつけるのもやだなー」
ってことで、昨日カンを取り戻すためにCamel氏とドリフトタイヤを履かせて
3パックほど走行してみました。

が、難しいー!Camel氏はキレイな定常円を決めてくれるのですが、
ワタシは全然できず。。。トホホ。経験なのかセンスなのか?

でもTA03F Proはカッコいいですね!(パーツないけど)
イメージ 4





















で、今日は朝から反省しながらダンパーのオーバーホールしてます。
イメージ 5



















年内には完成させたいっす!

ち~ん。