アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

福島・土湯温泉に行く

mutakoba@大仏です。

三連休を利用し、両親と福島の親戚ハウスを訪問いたしました。

天気予報では前日まで雪、親戚からも「雪積もってるから気をつけて!」
と言われたのですが、
「そんなことねーだろ!まったく、大げさだなー」と相手にしてない父。

しまいには、
スタッドレスなんて履いていかなくてもいいんじゃない?」
なんて言い出す始末。

そんなオヤジを無視して、もくもくと朝からスタッドレスに交換し、
ラシーンで一路福島・土湯へ!

行く途中の高速道路ではまったく雪がなく、福島トンネルを越えたあたりから
チラホラと目にするようになった程度。
オヤジは「ほ~ら、言っただろ!やっぱり降ってねーんだ!」と皮肉ってます。

インターを降り、土湯方面に進んでいくと、、、

オロ?

路面が白いっす。

イメージ 1

















これにはサスガのオヤジも絶句。



待ち合わせ場所のホテル・ハイランド花月の駐車場も真っ白でございます。

イメージ 2

















狭い、うるさい、乗り降りしづらい、遅いなどなど、
多くの人から戦力外通告を受けているラシーンですが、
冬になると俄然活躍!頼りになります。

イメージ 3
















みんなが見放せば見放すほど、手放さない気持ちは強くなるワタスです。




ところで、このハイランド花月のお風呂がまた最高でした!

白っぽいお湯で、硫黄の臭いがムワ~っと!
イメージ 4


















この季節に雪見風呂なんてなかなか味わえませんよね。



温泉を出てから、親戚一家がオススメというお蕎麦屋さん「胡々里庵」でランチ。
イメージ 5

















温泉で暖まった体に冷たいお蕎麦。これ、最高っす!
お蕎麦もおいしい!
イメージ 6
















いやはや、楽しく美味しい福島旅行でした。



***

帰宅後、キューブのタイヤがパンク。
館長から頂いたフォートランをセットしました。
ん~、スカスカだけどかっこいい!
イメージ 7




















ち~ん。