アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

人生初入院

mutakoba@大仏です。

この度人生初入院&初手術しました。

イメージ 1


元々詰まり気味のお鼻ですが、鼻茸できて、副鼻腔炎(蓄膿)あって、この際だから湾曲している鼻の骨も取っちゃいましょう的な手術でした。

全身麻酔で3時間の手術でしたが、事前に聞いていた通り手術室で「じゃ、眠くなりますから」と麻酔医さんに言われて5秒で落ちるという。。。

気がつくとベッドに寝かされ、喉に入っていた管を抜かれ(涙)お部屋に移動してました。酸素マスクつけて意識朦朧としながらも親とカミサンがいろいろ話をしてくれたのは覚えています。

手術ってこんな感じなんですねぇ。

しかーし、現代の内視鏡手術で本当に良かった!良かった!20年前なら上唇に切り込み入れて。。。これ以上辛くて書けません(笑)

埼玉県の病院ですから、朝食の牛乳パッケージはこんな感じですわ。
コバトンと県警キャラが交通安全訴えています。どーして牛乳で交通安全?って気がしないでもないですが、季節によっていろいろ変わるのかな?
飲酒運転禁止とか薬物ダメ絶対とか。

イメージ 2




今日の昼食はなんとおうどん。玉子は温泉玉子でフツーに美味しいんですけど。

イメージ 3



血圧も130越えてるので、今年は健康になると決めました。

タバコ控えめにします。
夜のカップラーメンやめます。
休肝日4日/週つくります。
毎日欠かさず運動します。

決めましたよ。

久し振りに外に出ました。

今日は風が少し強めでしたが、いい陽気でしたね。

イメージ 4



桜もこの風で散ってしまうかな?
お昼はキレイでした。

イメージ 5



退院は日曜日ですがまだお鼻にプレートが入ったまま退院となるようです。

今日は術後のガーゼ抜きだったけど、そんなに痛くなかったけど抜くときめちゃ怖くてガチンコチンでした。

プレート抜くときも。。。
想像しただけで恐ろしいっす。。。。(ビビり過ぎか)


まぁ、初めての入院、初めての手術は大変貴重な経験でした!

もうあまりしたくないですが、ビビりなワタスにも少し度胸がつきましたよ。

さて、来週新職場で仕事が待っているんだけど、いつ復帰しようかなぁ。

もちろん月曜日から出社。か。。。


ち~ん。