アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

佐野ラーメン おお竹

mutakoba@大仏です。

週末は「佐野ラーメンが食べたい」というリクエスト受け、佐野まで行ってきました。

上尾からだと、桶川加納から圏央道乗って渋滞なければ45分くらいでしょうか?

せっかく佐野に来たならと、まずはアウトレットに立ち寄り。増税前だから?お客さんも多かったような。

バナリパが、値引き後価格で、1万円以上の会計から3千円引きというむちゃくちゃなプロモーションやっていたので、ベルトとパンツお買い物。おかげさまでベルトの穴が限界までいったので、ワンサイズ下のベルトにしてみました。この調子であと2キロ頑張りたいな~

といってるそばから、佐野ラーメンです。

いつも行っている「ニュー末広」ではないところにしてみようと、検索結果に出てきたお店に行ってみると凄い行列。。。
昨日は真夏日でお腹もすいていたので、待つ気にはなれず、とりあえずニュー末広に行こうか?と移動中に発見したのが「おお竹」さんです。



店内ほぼ満席でしたが、並ばずに入れたので初入店。

ラーメンは醤油と塩、あとは担々麺がありました。
とりあえずベーシックな醤油ラーメンとにんにくラーメンを注文。

こんな感じ。

f:id:mutakoba:20190930060235j:plain


スッキリ澄んだあっさり系スープに手打ちの縮れ麺がよくあいます。手打ち感というか、麺の細い太いのバラツキは多い方で、やわらかめの細麺あれば、固めのコシのある太麺もあるといった感じ。

麺のボリュームは多い方でカミサンや子供は完食厳しい感じでした(笑)

美味しかったですが店内暑くて(笑)、汗が止まらなかったー。

しかし、佐野ってラーメン屋さん多いですね。
さすがに行列しているお店はには並ぶ気はないですが、また違うお店のラーメンも食べてみたいなぁと思います。

子供からは「麺が苦手~、細麺がいい~、うどんみたい~」と評価イマイチでしたが。。。


さて、ラーメンでお腹満たしたあとは少し散歩ということで、佐野厄よけ大師に行ってきました。

以前友人に不幸が続いて一緒に祈祷に行って以来、久しぶりです。
数十年ぶりであまりよく覚えていませんが。。。
知名度のわりには思いの外こじんまりだなー?こんな感じだっけなー?みたいな印象。
本殿では丁度ご祈祷中で少しはご利益あるかな?

おみくじひきました!

やった吉!ってくらい今年は凶しか出ないので嬉しかったです。でもま、内容見るとうまくいかないって書いてありますけどね。

f:id:mutakoba:20190930061452j:plain


f:id:mutakoba:20190930061509j:plain


帰りも渋滞なく帰宅。

また来年あたり行きたい佐野でした。

ち~ん。