アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

無水鍋でキャベツ&ベーコン

mutakoba@大仏です。

夏休みにもらった無水鍋を使って料理してみました。

材料は、キャベツとベーコンとローリエあと塩です。

キャベツは半玉買ったのですが前日に1/4を塩昆布漬けにしてしまったので、使ったのは1/4。

キャベツを適当に切って、
塩を適当に振って、
ベーコンも適当に切って、ローリエ2枚のせて
水を1センチくらい適当に入れて
沸騰するまで強火で煮込んで、沸騰してから弱火で25分。

たったこれだけで、じゃん!

f:id:mutakoba:20190829075110j:plain


こんなんできました!


頂くときは、ブラックペッパー少しかけて。

塩少ないかなぁと思いましたが、ベーコンから塩っけでていてちょうどよい味でした。

特に茶色っぽく煮詰められたところがめちゃくちゃうまい!


f:id:mutakoba:20190829075137j:plain


こりゃ簡単だし、癖になっちゃうなぁ。

無水鍋で料理のレパートリーひろがりそう!

ち~ん。