アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

黄金チャリを持つ男

mutakoba@大仏です。

先週、お姉ちゃんに27インチの自転車を誕生日のお祝いとしてプレゼント。

じゃ、今まで乗ってた自転車どうする?引き取ってもらう?となった時に

「ボクが乗るよ」

と末っ子の年長ボクちゃんが立候補。

っいうか、今までずっとお下がりの自転車乗ってきたボク。ピンク、赤白ときて、今度はエメラルドグリーン?

f:id:mutakoba:20191118061933j:plain


本当はマウンテンバイク風のメーター付き自転車が欲しいはずなのに、ボクちゃんはなんだか欲がなくって。。。

憧れのお姉ちゃんのお下がりだから嬉しいのかな?いずれにしても長男のワタスには気持ちがあまりわからない。。。のですが。。。

とりあえずそのまま乗る?と聞いたところ、

「色は変えられるの?」

と色がえをご要望。

色がえくらい可愛いもの!と希望のカラーを聞くと、青とか赤とかがいいなぁと男の子らしいもっともなカラーリングでしたので、二人でホームセンターのカラースプレーコーナーに行ってスプレー何色にしようかねぇと?と悩んでいると思考が変わって来たようで、最初に興味を示したのはブルーながら、隣にあったゴールドのスプレーをとり、

「これと青色組み合わせられる?」

と聞いてきたので、おーおー、これはスバルグループAのカラースキームと同じやんけ!いいじゃん!と青×金でいこうと思っていたところ、スプレー缶を見るうちに考え方が変わってきたようで、ゴールドの横に置いてあったシルバーのスプレーをとり、


「金と銀にする!」


と、驚きのカラースキームに(笑)


ちなみにスプレーはDCMオリジナルのアクリルラッカーをチョイス。


ゴージャスなのか?SEMAショーに出されていたスープラのTRD3000に影響を受けた(そりゃないわ)のかはわかりませんがとりあえず金銀で、ボクちゃんの指示通り塗ってみることにしました。



外せる部品は極力外して

f:id:mutakoba:20191119080011j:plain



外すのが手間な部品は極力つけたままでマスキング

f:id:mutakoba:20191119075952j:plain



サドルの後ろのピンクは染めQで黒に!


f:id:mutakoba:20191119080207j:plain


レースっぽい凹凸残ってしまいましたが、女の子感は少し無くなったかな?

f:id:mutakoba:20191119080219j:plain


で、完成。

かごは昔ポルテに使って余っていたトヨタ209ブラックマイカで仕上げました。

f:id:mutakoba:20191119080315j:plain


チェーンステーの後ろとか塗りきれてない部分多々ありますが、まぁ、なんとか見れるレベルになったかな?

今度一緒に走ろうな!


ち~ん。